今日は朝から悪いもん見たんで・・・・

2017.08.23 Wednesday 20:46
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    少し早い起床だったんで

    ぼんやりニュースを眺めてたら・・・・

     

    政権与党の或る頭領が

    衆院補選の地方選挙について

    奥歯に物が挟まった様な物言いで

    今の政権に文句を言ってたけど・・・

     

    その言うてる本人の顔は・・・悪人面!!(-_-;)

    典型的な悪人の喋り方!腹に一物持つ野郎の典型的な悪人面!!

     

    人の顔ってぇのは人生が現れるし!

    特に男の顔には生きざまが現れる!!(-。-)y-゜゜゜

     

    喋り方一つにも何かを企んでるのがアリアリ!!(-_-;)

     

    もぉクソッタレィ!!

    朝っぱらから気分が悪い!!(;一_一)

     

    顔洗って、朝のローテーションこなして

    出掛けましたが・・・

     

    朝から忙しいのなんの!?

    バタバタしながら結局昼休みも3時の休憩も

    仕事を終わらせてからになっちゃったぃ!!(^_^;)

     

    で、家に帰って来たら・・・・

    坊ちゃんが素早く察知して・・・・

    水遣りしてから出掛けました!!

    (トウチャンハラヘリマクリィ〜〜(T_T)/~~~)

     

    今日はカメラ向けたら・・・鼻面持って気よった!!^m^

     

     

     

    毎日、入口の此処へ必ず拘るなぁ!?

    前足でチョット掘ってはクンクンクン!!(^_^;)

    で、最後にゃマーキング!!(^_^;)

     

    ほったらかして先に歩いて行ったら・・・

    猛ダッシュで追いかけてくるぅ〜〜!!(@^^)/~~~

     

    雷はチャント解ってて

    とうちゃんの姿が見えなくなると

    一度急いで帰って来て、周りを走っておいて

    また続きへダッシュ!!^m^

     

    帰る時にも先に先に走りますが・・・・

    チャント車の周りでウロウロ!!(^_^;)

     

    遠くに居ても口笛を吹けば

    すっ飛んで帰って来ます!!(^_^;)

     

    とうちゃんがドアを開けて

    エンジン掛けると後ろで待っており

    それ乗れっ!!と言うと

    ウジウジしながら・・・とうちゃんにケツ叩かれて

    飛び乗るんよ!!(@^^)/~~~

     

     

     

    今夜のおかずは昨夜の残りに手を入れた・・・・

     

    之にするかなぁ!?と思ったけんど

    まだ漬かり切って無いので

     

    洗濯するのに時間も掛るので

    暑い中セッセと焼いて

    バァクバク 食っときました!!(^◇^)

     

    category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -

    偶には毒吐いとくかな!?(-_-)

    2017.07.27 Thursday 21:06
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      最近も

      わけわからんオバハンが何やら言い訳しとったけんど・・・

       

      シビリアンコントロールをないがしろにする様な

      無責任な者が大臣を務めてる現状に

      不安を感じませんか!?

       

      まぁ任命した奴が 日本国憲法第9条を

      ないがしろにしようとするような総理大臣やけど・・・(;一_一)

       

       

       

       

      この地図を見てどない思います!?

       

      特に日本海!!

      北は北海道電力 泊 原発から始まって

      南は九州電力  玄海原発まで

       

      特に中央部分

      関西電力の 敦賀・美浜・大飯・高浜 原発

       

      此の上にまだ山口に作ろうとしてたからねぇ!!

       

      自由圏域で言えば トマホークの様な

      艦艇からも、航空機からも発射出来て

      超低空を飛行し、GPSを駆使して目標物へ到達寸前に

      高度を上げて的確に破壊するミサイル!!(勿論、核も搭載可能!)

       

      共産圏にも当然同じミサイルが存在しますし

      話題の北朝鮮の大陸弾道弾だと

      高高度からマッハ7以上で目標物へ落下!!

      そんなスピードの物を100%捉えられる

      迎撃ミサイルは存在しません!!

       

       

      で!日本は有り難い事に!?

      西から東へ偏西風が吹きますし

      自転の影響でも東へ汚染が広がります!!

       

      どうです!?

      三日も有れば日本は壊滅ですね!!($・・)/~~~

       

      そんな奴らを選んだ方が多かったから仕方が無いかねぇ!?(^_^;)

       

       

      昨日の夜のニュース見てて

      なんちゃら学園の問題やその自衛隊の問題やで

      ゴタゴタしとるけんど

      自民党は頑張るしかないんだ!!・・・と

      古い土建屋の親分みたいなんが吠えとったねぇ!!(-_-;)

       

      目先の利益や自分たちの利益

      それが公益だと言い張って憚らない

      そんな政治屋を

        土建屋発想を有り難がって

       

      何時か自分もそんなうまい汁が吸えるとでも思ったか!?

      田舎の爺婆は鉢巻き巻いて炊き出しして

      オラガ先生を担いでた時代は・・・

      ソロソロ終わってもエエントチャウカ!?(-_-;)

       

      日本も戦後は終わった!!

          と言われて久しいけんど・・・

       

      政治屋選びは闇市バラック商店時代から

      なんら脱却してない気がするなぁσ(__)m

       

      そろそろ、ジバン・カンバン・カバンから

      脱却してもエエンジャナイ!?

      このままいったら

      あんたらが持ってるスマホ使って

      個人情報は国が管理する!!とでも言いかねんよ!?(-_-;)

       

      気を付けなさいヨ!あなたが何処に居るか!?

      既に監視されてるかも知れないねぇ!?\(◎o◎)/!

       

      category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -

      何とか雨を凌いできた!(@^^)/~~~

      2016.12.26 Monday 15:53
      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        今日の朝の地震!

        余り揺れた記憶が無い高知の山間部!

        物部の神池付近が震源だったそうだ!!

         

         

        朝から雨模様でしたが

        作業の間は小降りに成って

        助かりました!!(@^^)/~~~

         

        この時期の雨でも

        まだ凍雨には成って無いから

         

        濡れる量さえ少なければ

        車のヒーターで何とか成るもんなぁ!!(@^^)/~~~

         

        月末にバタバタせなアカンのが嫌ですが

        税金は月末の給振りに合わせて支払ってるのに

        昨日何気に確認してたら・・・

         

        国保の支払い期限が

          12月26日に成ってる!?(@_@;)ナンデッ?

         

        今年は27日から銀行休みに成るのか!?と

        銀行行ったけど・・・そないな事は無い!!($・・)/~~~

         

        訳解らんので市役所に問い合わせしたら

        国保税法の分納期限は

        12月は26日に決まってます!との回答!!

         

        自分等は27日から休む積りなんやねぇ!!(;一_一)アキレタ!

         

        未収の確認までは時間が有りますから

        少々遅れても振込用紙は使えます!・・・・って

         

        それ 感覚ズレとるゾ!!<(`^´)>バカカ?!

         

         

        イノシシのヌタ場の枯れ樹に出来てた!!

        猪も喰わない茸!!・・・・アブネェ〜!\(◎o◎)/!

         

         

        市の予算対計画のグラフを作らせたら

        人件費は最初から外されとるし・・・・(-_-;)カクシンハン!

         

        地方公務員が一流企業を参考に

        給与基準を算定しやがるし(;一_一)

         

        お前ら何を考えて仕事しヨんゾ!?

         

        ギブアンドテイク!!

         っちゅう 言葉 知らんのかっ!?

         

        仕事した分だけ給料要求セェ〜ヨ!!<(`^´)>

        自分等の廻り見て物を言えよ!!

        地方の何処に大手企業が有るんや!?

         

        君らの給料払ってるのは

        零細企業!中小企業の順番なんやぞ!!

         

        その零細じゃ

        ボーナスなんぞもぉ10年に余って

        出て無い所が殆ど!!

         出ても餅代氷代が関の山!!

         

        中小でも5カ月超える所なんぞ

        有るかぃ!!<(`^´)>ガルルル〜 ナニサマノツモリジャ!

        category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(1) | - | -

        釈然とせん!<(`^´)>

        2016.12.05 Monday 19:47
        0

          JUGEMテーマ:日記・一般

          昨日の雨も上がって

          今朝は暖かい朝だったけど・・・上空の風は

          きつかったみたいやなぁ!!

           

          今日のお仕事は順調に済み過ぎて・・・

          お昼過ぎに終わってしもぅた!!($・・)/~~~アンリャマッ!

           

          請求書&おやつも無事に事務所に届けたし!(*^^)v

           

          帰り道に買い物して

          ついでに・・・ついつい忘れてた^m^

          ポッポの餌とスズメチュンチュクリンの餌を

          忘れずに買って来た!!(*^^)v
          勿論!昨日の雨で散歩も出来てないし
          久し振りの明るい内にと(*^^)b
          今日は新しいワンコとも逢えました!!(@^^)/~~~
          その内の1頭には
          珍しく雷は唸り声を上げてました!!^m^オウオウ イッチョマエ!
          帰宅してから・・・とうちゃんのポッケに何やら
          美味しい匂いがするので・・・雷君   神妙です!^m^
          と思ったのは此の時だけ!!
          見せた途端!!
          後はクレクレ攻撃で前足でパシパシ
          シバかれましたぁ!!($・・)/~~~
          よもぎの葉っぱに寄生した膨らみも色付いてる!!\(◎o◎)/!
          とうちゃんやっと散歩が終わって
          ご飯にありつけまするぅ〜〜!!($・・)/~~~
          先々週買って摺り下ろして冷凍してあった
          ツグネイモを解凍して
          山掛け蕎麦!!(@^^)/~~~
          シャワーを浴びてマッタリしてたら
          先週もおかしなことを言うてた
          地元の民放のニュースデスクが
          まぁた可笑しな事をいうてました!!(;一_一)
          まぁ呆れるくらいビックリするわ!!
          今話題のASUKA容疑者のタクシー乗車時の
          ドライブレコーダーの公開について
          意見を披露してたけど・・・・・
          コイツの見方・・・自分からしか物を見とらんわ!!($・・)/~~~
          プライバシーの侵害を騒がれて居るけど
          ニュースを報道する者には
          報道するに値するかどうか見極めて報道する事も必要!・・・て
          この報道会社!!
          ニュースでもスポンサーが有るんやぞ!!(;一_一)
          独自性なんか爪の先ほども感じんけどねぇ!!(-_-;)
          今までも何度も前科が有るし・・・
          蔓性の植物に巻き付かれ枯れた幹が
          その蔓でかろうじて落果せずにブゥラブラ!!
          その放送局の報道姿勢そのものに見えてショガナイワ!!(-_-;)
          まぁ聞いてて最近しか知らないリスナーには
          比較的面白い事を言うてる!!とでも思えるけど・・・
          くまは比較的よく聞いてるリスナーなんよ!!
          (ほんの3〜40年!!(-_-;))
          今までもスポンサーの意向を反映した
          報道を何度も見聞きしてるから
          未だに田舎臭い底辺の泥臭い報道して
          お上に擦り寄る報道を進めるとは・・・このご時世に
          貴重品だわ!!(-_-;)
          それが報道局の片方の要だと思うと
          我が愛媛の報道者には正義は権力だと教える奴が
          未だに居るんだなぁと改めて思うたワ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
          category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -

          強欲な雇用主!(;一_一)シットルケド・・・

          2016.09.21 Wednesday 21:17
          0

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

            何時もの散歩道・・・

            河川敷に群落が有ったなんて

            咲いてみなけりゃ解らんわぁ!!^m^

             

            今日は台風で中止に成ってた作業の処理が

            少々だけだったので

               午前中でお仕事終わり!!((+_+))

             

            サッサと帰って来たけど・・・・

            する事も無いので・・・((+_+))

            屋根の上の栗を集めて採集して

            洗濯物を取り込んで新たに洗濯して

            昼ご飯食べたら・・・

            お昼寝かましてから

             

            少し早目の雷の散歩!!(*^^)v

            お彼岸に成ったら・・・真西に近いねぇ!!

            夏はこの画像の右端よりまだ右だったのにねぇ!(^_-)-☆スズシクナルハズヤネェ

             

            お情けみたいな雨量だったから

            今日は早くも50cm以上の減水!!

            だからって!!コラァ〜〜ッ!!

            そっから先行ったら流されるぞぉ〜〜!!<(`^´)>ッタク

             

            一気に走って引っ張ろうとするのを

            何とか止めてる様子を見られて

            散歩中のおっさんに呆れられたワ!!((+_+))

             

            対岸からワンコの匂いや声が聞こえたら

            目の前見えて無いし・・・(;一_一)コマッタモンジャ!

             

            散歩を終えて

            雷の牛乳も在庫が無く成ったので

            買い物にでも行くかいね!?と

            走り出したら・・・携帯が鳴った!!

             

             

            車を空き地に止めて出たら

            会社の専務から・・・

            くまちゃん!言いにくい内容なんやけど・・・・

             

            と、切り出して賃金の話を切り出してきた!!

             

            社長が言うには

            一日の単価を決めているから

            昼休みを取らなくても休息を取らなくても

            勝手ですから残業代を請求されても・・・・と

            言われて電話を掛けて来たらしい!?

             

            経理や業務を担当した方なら

            これがどんな違法行為か

            ヨォ〜〜ックお分かりだと思いますが・・・((+_+))

             

            以前にも突然の通告で3カ月の猶予で

            完全に業者として雇用します!と言うて来た時に

            一人親方として自分で保険にも入り

            電話代も車代も一切請求から外しておいて

             

            雇用条件の契約書すら何度要求しても文書にせず

             

            請求を起したら

            一日の作業時間は8時から17時で

            1時間単位の請求の基礎割は

            業者の人間は日当を8で割って下さい!!

             

            休息時間としている時間は

            一日定時まで作業をしたら

            その休息していない時間は残業とみなす!!

            と言うたのは社長なんやけどねぇ!!(;一_一)

             

            それに、客先への請求に私の作業時間が

            割り増しの対象と成る単位が有るので

            件数が無いから時間を潰す事も出来ないので

            作業が少ない時は終わり次第帰宅して

            随分、損をする計算単位で

            請求を起しているんだけどねぇ!!(;一_一)

             

            そろそろ潮時かなぁ!?

            船頭仕事でも、本業の仕事でも

            仕事は仕事なんで終わればよし!

            は一時の仕事!!

             

            そんな仕事なら誰でも出来る!!

             

            昔から自分の仕事は

            次の仕事に繋がる姿勢でやって来たつもりやけど・・・

             

            姑息な輩は何処まで行っても姑息やねぇ!!(-_-メ)

             

            ブチ切れたら!?

            お前らどないな指導をやっとんじゃ!!と

            証拠揃えておいてから・・・

            労基署へ怒鳴りこんで見ようか!?ねぇ・・・<(`^´)>ッタク

             

            そんなクソッタレな文句をいうといて

            今週は

            予定表マッシロやけんね!!(-_-メ)

            category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -

            又しても 西条市役所・・・(;一_一)

            2016.05.18 Wednesday 21:30
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              シギの番いが朝から日向ぼっこ チウゥ〜〜〜(^_-)-☆

              今日もお仕事は大した事も無く


              珍しい作業!!
              海岸近くなので、風に塩分が含まれているので
              こぅして定期的に碍子(ガイシ)や
              屋外送電設備の切り替え設備は
              こぅやってシャワーを浴びます!!

              アッサリ今日も・・・
              何事も無く終了ぉ〜!!(^_-)-☆


              帰宅してからの散歩は
              昨日も雷は父ちゃんに叱られたので
              今日は罰ゲームで
              今までの近くのみ!!で終了!!m(__)m

              シークワーサーにかまどやろか?ぎりすやろか?

              で!買い物に出掛けたら・・・・
              雷用のハマチのアラが在ったので
              帰宅してから茹で上げて置きまして・・・

              その後にやっとご飯!!(^_^;)

              と、食べようとしたら

              お世話に成ってる車の修理会社の社長から
              情報が・・・・\(◎o◎)/!


              西条市の企業局!水道課!!
              怪しいのでブツブツこぼしてたんよ!
              社長に!!

              夏の時期には冷えない我が家に
              それにもまして
              我が家の前の焼けた舗装道路を
              まだ日が落ちて無いのに
              散歩に出かける虐待愛犬家が多いので(@_@;)

              庭の庭木や鉢物への水遣りと我が家の前だけでも!と
              打ち水するので水道代はオッサン一人の家庭でも
              嵩むんヨ!!($・・)/~~~  って!!

              所が昨年末からも
              ずっと夏の時期と同じくらいの料金が請求来るので
              間違えとんとチャウやろか!?と
              不思議に思ってたんやけど・・・・とコボシてたんよ!

              でもねぇ・・・
              確かにメーターは合ってるんやわ\(◎o◎)/!
              請求内容と・・・(;一_一)


              所が!!今夜の社長からの電話では
              最近水道メーターを更新して
              わざわざ各戸のバルブを全開にしている!!

              その上!!母管も大きく成って圧力が上がって居るから

              敷地内の配管が裂けたり抜けたりで
              漏水するケースが後を絶たんらしい!!\(◎o◎)/!

              うちの団地内でも苦情が相次いでいるらしい!!\(◎o◎)/!

              で!!其処まで聞いたくまおやじ!!
              全部のコックを締めてから
              表の地中の水道メーターを見に行ったら・・・
              メーターのコマが・・・・廻ってました!!(;一_一)モレテヤガル!

              明日にでも問い合わせやねぇ!!
              普通使用水量なんて、漏水の恐れを考慮して
              システムプログラムで管理してる筈なんやけどなぁ!?
                 オラァ 元システムエンジニアσ(^_^;)
                 そして徳島の企業局に
                 水道システムを納めた実績あり!!σ(^_^;)

              サッサと付き止めて貰わんと
              先週末に放り込まれてた検針票の
              次月の支払額が2カ月で8、500円越え!!
              オッサン一人でおかしいやろ!!<(`^´)>
              風呂も使わんシャワーのみやのに・・・・(;一_一)
              category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(4) | - | -

              市役所っちゅう所は・・・(;一_一)ッタク

              2016.05.09 Monday 21:03
              0



                先日の愛車が潰れた処理に
                必要な書類を確認して2日の出勤日の昼休みに
                許可を貰って市役所へ出掛けたのですが・・・・($・・)/~~~ムナクソワルイ!

                もぉ何年も使って無かったので
                印鑑登録カードが見当たらないので
                実印と運転免許証を持って出掛けたら・・・・

                カードが無ければ出せない!!と言う!!\(◎o◎)/!
                何故なのか?問うと
                 新人なので解らない!と言う・・・(-_-;)ショウショウ イラリ!

                ほんなら真っ当に説明できる人を呼べ!!と言うて
                出て来たのが

                 少々場数を踏んだ30過ぎの女性職員!!
                しかし正当な理由を言わず

                カードが無いと出せませんが
                印鑑と身分証明書が有れば今日登録して
                そのカードで出せます!!・・・・と、言う!!(@_@;)ドンナ リクツヤネン??

                ラチがあかんから取り敢えず書類を出せ!!と
                殴り書きして印鑑証明2通と新たなカードを交付されたが・・・・

                最初の新人君に!!
                君は今の処理に疑問は無いのか!?と聞くと
                何も在りません!!と言う・・・(-_-;)

                じゃぁ!聞くが!?
                末梢登録の申請書を書かせて古いカードと陰影は
                データファイルからどうやって削除するんや!?
                カードが無ければ出せない物を
                該当データが検索出来んやないか!!(;一_一)
                と、聞いたら・・・アッサリ白状しやがった!!(;一_一)

                そもそも!
                印鑑登録カードの運用開始時期の口実は
                カードが有れば他の物が無くても
                印鑑証明が迅速に出せます!!だったのよ!!(^_-)-☆
                (職員の事務処理が簡単に成るのデ!とは言わんかったワ!)

                だから運用開始してからでも
                身分証明書と実印を持って行けば
                旧来通り証明書が発行されてたのよ!!(^_-)-☆

                だからカードが無ければ発行できません!!は
                言い訳のほかに考えられるのは
                職員の勝手な解釈で其処に市民の利便は
                介在しない状況な訳よ!!<(`^´)>

                ほんでな!!(-_-;)

                新人職員がいみじくも言うたのは
                アノゥ〜!
                申請者の生年月日で検索できるので・・・・(-_-;)カタルニオチタワネェ!!

                伊予西条市長 青野 君!!
                モチィト まともな職員教育せぇよ!!<(`^´)>

                誰の為の仕事なのか!?
                何の為に市役所が有るのか!?
                まぁず!!其処から教えたってくれるかぃ!?(;一_一)

                何処の世界に市町村合併で合併したら
                高い方の職員給与に合わせてくれ!!と言う
                市民が居んねん!!(;一_一)

                此処10年以上 地場の中小企業がまともに
                賞与が出てる会社数がいかほど在るのか
                実数を把握しとるんか!?
                その数値を職員に理解させ取るか!?

                おまえら誰の金で
                生活の糧に仕事の対価を貰っとるのか
                理解出来取らんのとちゃうか!?(;一_一)

                ったく・・・頭から湯気立てて帰社したわ!!(-_-;)
                category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -

                絵が(想定のシナリオ)描き上がったけど・・・・・(-_-;)

                2015.10.26 Monday 18:20
                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般
                   
                  今月の初めに花が咲いてたのは知ってたけど
                  ・・・・此処まで育った!!^m^


                  今日、速報でも流れたけど
                  愛媛県知事の描いた通りの脚本が最終章を迎えた!!

                  偶に、電力の仕事もしてるくまおやじですが
                  言う事は言うておきます!!m(__)m


                  事前条件として
                  税金も安く(我々からしたら殆ど無いも同然!)
                  行政の環境整備も贅沢三昧
                  そして、税収も安定するし雇用も安定する!!

                  設置されてる自治体は
                  目先の人参にしか興味の無いロバと一緒!!

                  だから知事のシナリオには
                  地元対策など無いに等しい!!m(__)m
                  勿論、対国策としても県予算や要望に対しメリットしか無い!!
                  つまり・・・政治屋としては願ったり叶ったり!!

                  では、何が問題か!?
                  世間体と問題発生した時の政治生命!!

                  これもずっと問題を先延ばし続けたことで
                  総理総裁から回答を曳き出した!!

                  これで万が一事故が起きた時の
                  言い逃れは出来る訳です!!m(__)m


                  だがっ!!
                  忘れないで下さい!!
                  今、世界中何処を探しても
                  原子炉を安全に廃炉する技術は無いのです!!
                  放射能を封じ込める方法は無いのです!!


                  従って・・・事故が有れば
                  川内原発であろうが、伊方原発であろうが
                  西日本は壊滅状態に成らざるを得ない!!


                  場所が問題なんです!!

                  天気は西から崩れます!!m(__)m

                  それともう一つ!!

                  事故を起こした フクシマは

                  未だ 根本原因(崩壊原子炉)に対する 対策は
                  何等対処できていない!!

                  定期的にニュースにも流さない国営放送!!
                  解りますか!?どういう事か!?

                  国民等どうでもよいのです!!政治屋には!!

                  目先のお金さえ有れば、賛成に回る
                  自分に被害が及ばなければ気にしない
                  国民も居るのですが・・・・!!m(__)m


                  西日本 特に太平洋側・中国山地より南側の
                  住民はもぉ諦めましょう!!m(__)m

                  ただ知ってる事で言えば
                  四国のメンテナンスする技術者のレベルは
                  関東とは比較に成らない程高いレベルですが

                  バブル以降、熟練技術者からの技術の継承は
                  おざなりに成ってますので
                  一番怖いヒューマンエラーの発生率は
                  残念ながら上がってます・・・・(;一_一)
                  category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -

                  かみありづき!!((+_+))

                  2015.10.20 Tuesday 19:45
                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般
                     
                    此処の所の所業に
                    全国の神さん集まって会議しとるんが
                    大荒れじゃん!!

                    天地神明 成らず
                    大地は裂け凶兆示す!!を地で行く
                    集中地震!!((+_+))


                    沖縄では・・・・
                    やっと正当なる方法で意思を表したら
                    地元民を使って訴訟を起こす 大バカ者!!
                    が、やっぱり出て来た!!

                    もぉホンマにかまんきん
                    沖縄は独立国家と成ったらエエネン!!
                    アメリカと直接交渉して国交断絶したったら
                    ええんじゃわ!!(;一_一)

                    ほしたら。大した政治屋を輩出しとる
                    山口県辺りが諸手を挙げて
                    基地を誘致しよるじゃろ!!

                    莫大な税金を湯水の如く大手を振って
                    おらが国さに持って帰れるでぇ〜〜〜!!
                    あべぇ〜くん!!

                    四国の住人の一人は 大賛成じゃ!!m(__)m


                    民を欺き死地に向かわせ
                    金の亡者の如く策を弄し
                    恥を知らぬ者たちに

                    その恥知らずの者達の傘に隠れて
                    未だ少しばかりのお零れを狙う
                    亡国の小市民共・・・・((+_+))


                    やはり一度魂の浄化をせねばイカンのでしょうか!?

                    浄土が来る前の浄化の 炎 に
                    その身が焼かれて気付いた時には
                    もぉ遅いと解らんのやろねぇ(;一_一)




                    何事も人の為ならず!!

                    己を磨かずば為す事成らず!!



                    お釈迦様はおっしゃいます!!

                    弟子    「修験者達は良く修行を行えば
                            念仏を唱えるだけで沈んだ石すら浮かばせられると!!」
                    お釈迦様 「では!?彼らが死んだ者に向かって念仏を唱えれば
                            死んだ者でも生き返るとでも言うのか!?」

                    浮かぶの浮かばれるの語源だそうです!?

                    お釈迦様はおっっしゃいます

                    人の道を生きる事は正しき道を生きる事!!
                    人は本来仏性を持って生れて来るのだから
                    正しく生きなければならない!!

                    その為には精神(こころ)を鍛錬し身体を鍛錬しなさい!!

                    真理の句 発句経 (ダンマパダ)には

                     己 こそ 己 の 寄る辺

                      善く磨かれし 己こそ まこと 己の寄る辺ぞ!!

                    と書かれていますm(__)m


                    仏教には輪廻転生の教えも有ります!!

                    現世の修行は来世への石積み!!

                    修行をお裾分けする事も供養の修行!

                    ただし!!
                    現世修行の終わらぬ者は
                    次の世界には進めぬらしい!!^m^

                    一度逝きかけたのに
                    もんて来た奴もおるしぃ〜!σ(^_^;)タハハハ
                    マダマダ シュギョウガ タランラシイ σ(^_^;)デヘヘ
                    category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -

                    国民不在の茶番劇(;一_一)

                    2015.09.18 Friday 23:13
                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                       
                      エエ夕陽やなぁ!!(@^^)/~~~

                      昨夜からニュースチャンネルのマンマやったら
                      途中で何度も怒号で起された!!<(`^´)>ヤカマシワ!

                      何やら

                       「死造 亜米」倶楽部の旗を揚げた輩が
                      芝居を打ったの何のとやっとったわ!!

                      もぉ揉めんでもエエやんけ!!
                      集中審議を1回開催させて
                      修正議案を認めさせる事を条件に
                      早々に 可決 したげたら エエのにねぇ!!(;一_一)

                      戦闘地域への配備は
                      ひとぉ〜っつ  与党議員の親族縁者を最優先で
                                最前線の配備とする!!

                      ふたぁ〜っつ  武器使用の前線には必ず
                                今回賛成に回った議員を常駐させる!!

                      みぃ〜〜っつ  退治てくれよぉ〜ももたろう〜〜〜!!<(`^´)>

                      勿論!!その議員を選出した地域の人間には
                      全ての費用を負担して貰おうやないかい!!(;一_一)

                      てめぇらの欲の皮突っ張った欲望で選出した
                      次罠塔 やけんねぇ!!
                      こないに成るのは、選挙前からわかっとる事やでねぇ!!
                      給料も上がった事やろうし・・・・後方支援での物資調達は
                      屁とも無いやろねぇ!!(;一_一)


                      閑話休題

                      雷君は、先日来散歩に出る度にサラダバーするので
                      今朝は味噌汁の残りをやっといた!!
                      ・・・・んやけど

                      まぁた思いっきり掘ってるので
                      「ダレッ!!!<(`^´)>」と叱ったら・・・・

                      ワタシハシリマセン!!とすっとボケてた!!(;一_一)コラコラ

                      縁側に腰掛けたら
                      早速ご機嫌伺いに来て・・・・顎を撫ぜて貰いながら

                      父ちゃんの足に顎を乗せてリラックスたいむ・・・って

                      オマァ〜ナァ〜〜(;一_一)アマエスギジャ!
                      category:毒吐くゾ! | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • 遅れて・・・楽した!(^_^;)タハハ
                        くまおやじ
                      • 遅れて・・・楽した!(^_^;)タハハ
                        和布
                      • 祝日に出勤しても・・・休日出勤では無い会社!\(◎o◎)/!
                        くまおやじ
                      • 祝日に出勤しても・・・休日出勤では無い会社!\(◎o◎)/!
                        hisami
                      • よ・・予定が・・・・(^_^;)
                        くまおやじ
                      • よ・・予定が・・・・(^_^;)
                        くまおやじ
                      • よ・・予定が・・・・(^_^;)
                        hisami
                      • よ・・予定が・・・・(^_^;)
                        ピースママ〜♪
                      • 連休明けにしては・・・ハード!\(◎o◎)/!
                        くまおやじ
                      • 連休明けにしては・・・ハード!\(◎o◎)/!
                        hisami
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM