忙しさでバタバタしてましたが

  • 2012.11.25 Sunday
  • 16:00
JUGEMテーマ:日記・一般
 やっぱり日記を書いておこう!!(*^_^*)

一昨日は
ババちゃまの一周忌でした

帰宅して我が家の仏壇の前で
ご先祖様とは別に
お経を読ませて頂きましたm(__)m



2時間でビッショリ!(^_^;)

  • 2012.08.16 Thursday
  • 20:04
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ばばちゃま 
 あっちでも 作ってるかナァ!?(^0_0^)


明日は現場なので
無理に船を出さずにグウタラする積りが
リトさんの日記でお掃除してるので
負けちゃいらんねッ!とばかりに(@^^)/~~~

おいらも数カ月ぶりに(@_@;)アウッ

家中掃除機を掛けて
   換気扇の掃除もやって
     庭の水撒きで締めたら

大汗でグッショリ!!($・・)/~~~


タマランゼ!!^m^

お盆には帰って来てたかなぁ!?


合掌m(__)m

これは知っておいて損は無い!

  • 2012.03.26 Monday
  • 21:32
JUGEMテーマ:日記・一般
 


シニアドットコムにて

ルル ちゃまが

   嘆いて居られます ((+_+))


こういった情報なり
    物事の見方なり、真実の行方なりは!!

人生に置いて
知っておいて損は無いと思いますm(__)m


搾取する者――される者!!
と言う言い方は好きでは有りませんが


利を得る者が正義を振りかざす時

 中立を如何に保てるか!?
   人品の品位・品格が問われますが

 残念ながら日本には
   本当の裕福な金持ち!!

 心(精神)と体(育ち)と
   財力のバランスのとれた

 エスタブリッシュメントは
 ・・日本には・・居ないのですかねぇ((+_+))



報道に置いても
利益優先主義がまかり通る様が
見え隠れしてますネ!(;一_一)ドコガ ホウドウジャ!

ババちゃまの娘さんよりのお知らせを転載します

  • 2011.12.02 Friday
  • 10:00
JUGEMテーマ:日記・一般
 ババちゃまのブログへのパスワードが
解らない!と困ってた娘さんへ
何かの手助けに成れば!と

私は退会しているので
無理を承知で ルルちゃまに
何か手助けをしてあげてくれませんか?と
メールでお願いを昨夜したのですが・・・

本日、娘さんが書き込みされてました

改めて ババちゃまに感謝の意を表し
沢山の方にババちゃまの作品を紹介したいと
許可を戴いて 弊ブログにも転載しておりましたが

これが最後の掲載になりそうですm(__)m

以下ババちゃまのブログより
娘さんの書き込みの転載です

***********************************************************
こんばんわババドルの娘が、最初で最後の、母のブログに落書きさせてもらい、このページは、終わらせていただきます。

11月22日お昼に、病院で亡くなりました。
友引などもあって葬式は25日でした。

2日間では、ありますが、自宅に連れて帰り自分の部屋へ戻ることができ自分の布団で通夜まで過ごしました。

母が、あまり外へ出れないだろうからっとパソコンを、あげてあらは、このブログで楽しみ

いろんな方の話や、この人の絵すごいやろって、いろいろ聞いてました。

母が、意識が無くなって2日目に、果物を送ってくれたブログのクマさん、母に一度会いに来てくれて、化粧をし服を着替え女だったんだなって母を感じたり

いつも絵葉書を送ってくれる方(ごめんなさいニックネームわかりません)先日葉書が届いたときは、葬儀の後でした

仏壇には、みかん飾らせてもらい、絵ハガキも母が見れるよう仏壇に置いてます。

ブログで朗読する人の会場へ行ったりもしてました
むちゃしんどそうなのに行ってたんですよねーーー

いろんな人の話は、聞いてても実際、私は、どの人が、どの人か、わからないし全員の人に内容は、書けないんですが、ほんま、母は、友達が、いっぱいできたみたいに、楽しんでブログしてました。

みなさん、ありがとうございました。

私から、母の話をしたら、悪口しかでーへんなー(-。-)y-゜゜゜

強情で、気がきつく、怒ると無視するし、自分のことより人の事、逆に、それを言葉を変えたら、あきらめず、自分に厳しく、負けず嫌い、でも何でもこなす、私からは、魔法使いみたいな人

意識は、しかりしてたんです

でも

母は、もう安楽死のような痛みも苦しみも、無いようにと先生に言うたんです、モルヒネを点滴で少しずつ入れ

それでも意識は、しかっりいてたんです、話ておきたい事は、早くってナースに言われ、家族全員、面会したんですが、そんな話して、おくことって言われても、言葉なんかないです。

母だけが、ありがとうって言うてました。

最後に私に、言うたのは、「感情が入るから、何も言えへん」

その夜中、30分置きにナースを呼び、「まだ薬聞いてない
どうなってんの?私は、覚悟し決めてん、目が覚めるたび生きてるってのが、もうしんどい」こんなやりとりが朝まで続き

翌朝から薬が増え、もーーー寝たままの様な、会話もできないようになりました。

母は、あと少し病院でなら生きれてたんですよ
でも、私や、他家族が、見舞いに来たりし
治ることもないし、悪化していくだけやし、誰かに迷惑ならい選択をしたんです、それが1時間でも早く、自分から解放されることを、決めたんですよ死と言う選択

ただ私は、痛い、動けない、食べれない、衰弱していく姿は、見てるのは、キツイので、もう痛くなく眠るように逝かせてくれと、ずっと願ってました。

まだ母を、振り返り、悲しみにしたる気がないのと
自分の次を、考えたいから、母の、かたずけをしています。

健康と仕事が、あるのが1番です

父60歳、母68歳、私46歳

病気になる前に、好きなこと、私は、いっぱいしていきます。

もう少し落ち着きましたら、何か住所わかるものでてきたら
母の書いた葉書で、私から出す予定にしています。

みなさん。ありがとうございました。

これで、最後の日記とします。

                  娘より

***********************************************************

ババちゃま
感動をありがとうm(__)m

折に触れ・・・・

  • 2011.11.26 Saturday
  • 22:06
JUGEMテーマ:日記・一般
 







謹んで・・・・

  • 2011.11.26 Saturday
  • 09:10
JUGEMテーマ:日記・一般
 先々週、ババちゃまより
不祝儀につき年末年始の欠礼挨拶の
お葉書を戴いたのですが

数回戴いた
お手紙やはがきと比べるまでも無く(*_*)


明らかに文字が
か弱く勢いが無かったので
手術の後の食が細くなったとの話や

初ひ孫ちゃんを抱き上げて座る
お会いした時より一層お痩せに成った写真を
ご披露頂いた時のお姿も拝見して居たので

先週、少しでも食べて戴ければと
蜜柑やキィウィ等果物を
見つくろってお送りしたのですが


今週の月曜日に娘さんより
御礼のお電話をいただきましたが
その時にはババちゃまに意識が無かった由

もし何事か有れば
差し支え無ければお知らせくださいm(__)mと
お願いしておりましたが・・・・・

・・・その晩より三日
   真言を唱えて居りましたが

ババちゃまは22日の夜
病気より解放されたそうです(T_T)

 いっぱいいっぱい
 感動と勇気を戴きました
 ババちゃまありがとう・・・
 くまはとてもさびしいです(T_T)

  娘さんよりコメントを戴きました
    母22日に、亡くなりました。
    今日、葬儀終えました。
    母の姉妹と、私たち子供や孫、ひ孫の14人で家族葬しました
    近所の人も断り、通夜は、子供だけ



謹んで此処に哀悼の意を表し
ご冥福を祈るとともに

娘様にも感謝の意を表しますm(__)m

まだ連絡は無いけど・・・((+_+))

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 18:58
JUGEMテーマ:日記・一般
 まぁ・・・
くまおやじは身内じゃ無いけんなぁ((+_+))
しょうがないか




お電話を戴きました(T_T)

  • 2011.11.21 Monday
  • 19:10
JUGEMテーマ:日記・一般
 土曜日に送った果物のお礼を
ババちゃまの娘さんより
お電話を戴きましたm(__)m


ババちゃまのお部屋 更新中

  • 2011.07.28 Thursday
  • 21:59
 少し 淋しい お話ですが

ばばちゃま お力落しされても
笑顔を取り戻して下さいネ!m(__)m


ババちゃまのお部屋 更新中です

おかえりなさいm(__)m

  • 2011.07.08 Friday
  • 08:57
JUGEMテーマ:日記・一般
 ババちゃまが
病院から退院されて
おかえりに成りました(@^^)/~~~

ババちゃま おかえりぃ〜〜!!\(~o~)/

そして早々に記事をUPされてます
少し体力が付きましたのネ!!(*^_^*)ヨカッタ


手術はホトケ様達が見守って下さったんですね!!
良かったネ!!(#^.^#)














calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM