何とか天気が持ってくれた!(^_-)-☆

2016.08.27 Saturday 21:14
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    玄関脇の火鉢に水槽で千切れた

    水草を入れてたら・・・大きく育って

    花が咲いたぁ!!(@^^)/~~~

    太い茎は蒲の茎!!

     

    この火鉢は水漏れするので

    毎日水を足さなきゃイカンのやけど・・・

    ヤゴも時々見えるし

    春先にオタマジャクシが居た事も!!($・・)/~~~ドコカラ?

     

    住人は金魚とメダカ!!(*^^)v

     

    今朝はゆっくり起き出して

    (まだ朝にはパラリンコとしてたんよ!)

     

    天候を見定めてギリギリまで待って

    出掛けました!!

     

    こんな事をやりに!!(*^^)v

    船底に潜るのは面倒なんで

    家から花壇用の不要に成った棒を持参して

    両サイドから塗り塗り!!^m^

     

    本当は2回塗りが有効なんだけど

    時間的制約も有って流速変化の有る部分だけ

    重点的に2度塗ってます!!(*^^)v

     

    塗装の名前は・・・ウナギ1番

    なんでこないな名前なんやろねぇ!?^m^

    今年は昨年間に合わずに使用しなかった

    添加材を混ぜて使用しました!!(*^^)v

     

    10時過ぎに家を出て

    足りない材料を買って大凡1時間半かけて

    塗り上げまして・・・

     

    父ちゃんの車の音に気が付いて

    外向いて構え取ったら・・・・

    忍び足で父ちゃんが

    背後から写真撮って居りました!!(^◇^)

     

    架台の部分を塗る為には

    先に塗った部分が吊り上げても取れないまで

    乾燥させなきゃいかんので・・・

     

    いったん家に帰って昼ご飯食べて休息!!(^O^)/

     

    乾燥まで指定時間は4時間以上!

    なので5時過ぎにマリーナに到着!!

     

    3階の架台に向かって階段を上って

    手摺を持って・・・いったぁ〜〜〜〜っい \(◎o◎)/!

    表示板の留め針金の端部が上向いてましたぁ!!

    深さ数mm 凡そ1cmの斜めの切創傷!!

     

    例に因ってお薬効果絶大に!?ボッタボタと

    どす黒い血が湧き出てます!!(ToT)/~~~

     

    取り敢えずクレーンは

    お休みで船を出してる人も居るので

    空いてる隙に操作しておかないと

    時間に余り余裕は無いので・・・

     

    すぐさま階段を下りて

    バンドエイドを張ろうとしましたが・・・・

    沸き出す血流に負けるので(;一_一)ッタク

     

    何時もの非常手段!!σ(^_^;)トクイナンヨ!

    黒い電工用ビニールテープで

    少し圧力高目に数回巻いて止血しまして^m^

     

    3階へ上がりなおしてクレーンを操作して

    船を30cmほどずらしておきましたが

    数分後には1杯帰港して来ましたので

    間一髪でした!!($・・)/~~~

     

    今夜も雨予報が出てたので

    時間的に塗料が安定するまでがギリギリ!なんよねぇ(-_-メ)

     

    母港への回航は今の防汚塗料の性能が

    塗ってから定着までが6時間以上の乾燥で

    24時間以内の着水ならば効果は変わらないので

     

    明日の朝実施にしました!!m(__)m

    明日は試し釣りに行きたい!!と

    希望が出てましたが

    風向きが悪いのと、何時急変するか

    解らん状況なので

    断りました!!m(__)m

     

    塗り終えて社長に報告と

    釣行予定キャンセルを知らせに寄って

     

    帰宅してから・・・・お待ちかねの

    散歩に行って来ましたが・・・・

    熱中症の症状が見えてた雷も何とか

    回復した模様です!!(^_-)-☆ヨカッタヨカッタ

     

    昨夜はフードも食べてました!!(*^^)v

     

    一応散歩後は大事を取って

    やっぱり冷たい飲み物(牛乳)とチクワのセット!!

     

    がっついてました!!(^◇^)

     

    今夜はまだ少し蒸し暑いですが・・・

    雷は小屋で寝てます!!(@^^)/~~~

     

    迷走台風が走り出しそうですが・・・

    黒潮の効いた高水温の海域を走ります!!

     

    気象庁画像より 拝借!m(__)m

     

    これは昨夜の予想ですが最新は少し北寄りかと思います

    予報円も大きいので関東以東の方は

    どうか油断せず万全の準備を明日中にやりましょうね!!

     

    西日本もこれだけ巨大だと強風の影響は大きく

    また北から伸びる寒冷前線に向けて吹き込むので

    日曜日の夜からの降水には

        充分な準備が必要ですヨ!!m(__)mユダンメサレルナ!

    category:船 釣り | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -
    Comment
    うげげげ〜〜〜〜
    怪我!”気を付けて下さい〜〜
    昨夜はクーラー要らん程涼しくなりました
    今日も心地よい気候ですわ
    嵐の前の静けさ?!”
    hisami さま
    こんにちはm(_ _)m

    そぅやねぇ!
    うちの雷坊ちゃまも
    土の上でのったりしとるから
    エェ気候なんやろねぇ!(^w^)


    山口の北西から接近中の雨雲が
    台風の接近と併せて悪さをしそうやな!(-.-;)
    • くまおやじ
    • 2016/08/28 10:21 AM








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      ツレナイ船頭
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      マロ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      みほ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      みほ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM