今週もゆっくり出来た(^^♪

2017.02.12 Sunday 18:32
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    雪雲も峠を越えたみたいで

    午後には青空も見えて来た!!(*^^)v

     

    何時もの如く朝もユッタリの積りが・・・

    良く寝たのでチョットダケゆっくり目!^m^

    朝のローテーションを終えてから

    テレビ三昧!!(*^^)v

     

    お昼も早めに済ませて

    少し早目の散歩に出た!!

     

    天気も良いし(*^^)b

    歩いて居て痺れる寒さも抜けてたので

    今日はフルモードの散歩コース!!(*^^)v

     

    向こう岸の土手越えに

    見えてた梅を見に行って来た!!(@^^)/~~~

     

    帰って来てから

    何時もの如くとうちゃんと遊んでから

    お八つを貰った雷さんは

     

    通り掛かったばぁちゃんずに声掛けて貰って

    あいそ振り撒いてから

    ・・・・サッサと小屋の中!!^m^アハハハ

     

    とうちゃんは夕餉の準備中に

    足元に転がってる白菜を明日の為にチョイト作って

    白菜の油炒め煮!!

     

    出来上がったのは

    今夜の夕餉!カレーウッド〜ン!!(@^^)/~~~

     

    うどんはハローズの冷凍うどんですが

    冷凍うどんの中でもかなりうまいです!!(^^♪

     

    おいしゅうございましたぁ〜〜!!(^^♪

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(4) | - | -
    Comment
    ゆっくりとできるときはゆっくりと
    どうも
    私 筋肉が自由にならず ゆっくり歩行
    痺れもあり難儀なり
    • 桑畑
    • 2017/02/12 8:18 PM
    桑畑 さま
    こんばんは m(__)m
    動かない時は無理に動かさないのが
    筋肉の原則ですが(*^^)b

    筋力の衰えでの動かないは!!
    小さくゆっくり動かしましょう!!(@^^)/~~~

    入院後のリハビリと言うのは
    その点も重要な要素ですよね!!(^_-)-☆

    動かさなければ大なり小なり
    筋組織拘縮の恐れが出て来ますネ!!((+_+))

    寝たきりで手も足も動かなくなっては
    どうにもならないですね!!((+_+))

    寒いからとか、療養中だからと
    自分に言い訳せずに
    好きな事から身体を動かしましょう!!
    ヨガが良いと言いますが
    あんなポーズで無理やり
    動き難い筋肉を使ったら一日待たずに
    筋肉に故障が出ますね!(ToT)/~~~

    ゆるい坂道を暖かい恰好で
    足にフィットする靴を履いて歩く事です!!
    汗をかくのは構わないですが
    家に帰るまでに絶対に冷さない事が絶対条件です!

    帰ったら湯を浴びて筋肉の緊張を解してやりましょう!!

    イッチャンエエのは!(*^^)b
    近い所に温泉が有れば歩いて行って
    帰ってからサッと暖かいシャワーでも浴びるのが
    一番ですが!!^m^

    兎に角
    動かさない筋肉は毎日衰えて行きますよ!!(ToT)/~~~
    元に戻すには
    倍以上のトレーニングが必要に成りますから
    ちょっとづつ歩きましょう!!(@^^)/~~~
    ありがとう〜〜
    抗がん剤の副作用と思われますが、
    毎日少しですが、ストレッチをしています。
    歩き始めたら大丈夫なんですが、
    見た目には普通なのに健常人でないことに
    イラついてます。
    • 桑畑
    • 2017/02/15 8:34 PM
    桑畑 さま
    こんばんは m(__)m

    いやいや!従兄弟を見てたら
    抗ガン剤治療の後なんか見たら
    普通の人には まぁず見えん!!^m^

    あれだけ体に負担が大きい治療の後に
    動かすこと自体がリハビリですわ!!

    悪寒のする体で無理をせずとも!?と思いますが
    本人は嫌みたいで・・・でも傍から見たら
    かなり無理しよる!!って見えますよ!!(;一_一)

    でも筋力は元に戻すのは
    筋肉を作った時の倍以上の
    トレーニングが必要とは
    普通に言われてます!!

    ですから、ユックリ少しづつ動かしましょう!!
    使って居れば後退はしませんから!(@^^)/~~~








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM