危機回避!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2017.02.14 Tuesday 21:08
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今朝は予定通りの仕事で

    四国山脈の中のインターチェンジまで走った!!

     

    低い高度にはマイナス寒気団!

    高い5000mにはマイナス30度の寒気団!

    予報では未明に降雨予報でしたが・・・

     

    それは低い低地での予報!!

    高度600mの地点では最低でも4〜5℃は低い!!

     

    夜半に目覚めても一応高速道路状況はチェックしてたけど

    雪道規制は発生していない!?(*^^)v

     

    到着時間に指定時間が有ったので余裕時間に

    気に成っていたユニックの前輪タイヤの換装を

    朝一会社指定のタイヤショップで行ってから

    出掛けた!!(*^^)v

     

    これから山間部に差し掛かる!と言う

    ジャンクションを越える頃から小雨は霙に変わり

    到着までの8kmは道路横には数センチの降雪!!

    橋梁部分では路面はブラックアアウトの様な怪しい色!?

     

    油断するとスリップしそうなので

    20km減速して走行!!

     

    指定時間の9時半に作業開始して

    二つ吊り込む頃には ほぼ吹雪状態!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    ゆっくりしてたら道路公団に規制を掛けられたら

    高速を走って帰れず!!

    除雪も不十分な山道を帰らなきゃいけなくなるので

    挨拶もそこそこに帰り道を急行!!^m^

     

    丁度山間部の8kmを走行中に

    後方の上り車線ではスリップ横転の普通トラックを避けて

    複数台の多重衝突が発生してました!!

     

    丁度山を降り切った頃にパトカーが緊急走行してたので

    後方で事故が有ったな!?とは思っておりましたが・・・

    まさか!?

    自分の数キロ後ろで発生とは思いませんでした((+_+))

     

    雪道走行の基本を知らないのに

    普通にすっ飛ばす四国のドライバーは

    恐いですねぇ!!(ToT)/~~~

     

     

    今日はその四国中央市へ再度下道でもう一度走ったので

    面倒くさく成ってご飯も休息を取らず

    予定を終わらせてサッサと帰宅した!!^m^

     

     

    帰宅早々何時も通り

    おぼっちゃまと・・・・

     

    どんどこ・・てがいながら歩いてたら・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    西の空が真っ黒な上に

    雲の下にはうっすらと白いカーテン!!($・・)/ヤバイ!

    雷!!帰るぞ!!と

    ゼイゼイ言いながら歩いてたら

      ポツリポツリと雨粒が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

     

    それでも何とか家にたどり着き

    リードを交換する時にはパラパラと

    波板がリズムを刻みだした!!(*^^)vセ~~~フ!

     

    何時もの様に少し遊んでから

    ミルクを温めてから帰り道に食べるかなぁ!?と

    買い求めて半分だけ喰った焼きイモを喰いながら

    ミルクを持って外に出たら・・・・

     

    雷にも匂いが強烈だったのか!?

    今まで喰わせた事が無いのに・・・・

    8cm位残ってた焼きイモを・・取られた!!(ToT)/~~~

     

    バクバク一気に喰いやがった!!(;一_一)アキレタ!

     

    とうちゃんは少し買い物に出て

    コンビニ支払いのついでに・・・・・

    何年ぶりやろぉ〜〜〜!!(ToT)/~~~

    美味かったじょぉ〜〜〜〜!!(ToT)/フィィ~~~

     

    今までは薬の効果が無くなると!!食品に制限が有って

    不整脈が発生する為に喰えませんでしたが・・・

    新薬に成って解禁に成りましたぁ〜〜!!(ToT)/~~~

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.08.20 Sunday 21:08
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      おお〜、山間部はそんなに大変なことになっていようとは。危機回避は的確な判断のおかげでしたね。無事に帰れてよかった。
      私は、雪道には全く備えがないので、怪しいと思ったら出かけません(笑)
      • あた子
      • 2017/02/14 9:48 PM
      あた子 さま
      こんばんは m(__)m

      もぉ時間的には余り変わらない時間でしょう!?
      川之江ジャンクションを通過する頃に
      緊急走行車両とすれ違いましたから!!

      行く時に既に足元にはシャーベット状態の雪が
      道路脇に10cmほど溜まってましたし
      新宮ICを出る時には吹雪いてましたから

      普通は速度を落として走るべきなのに

      70kmで走行している私は
      ビュンビュン追い抜かれてましたから!!

      雪道の恐さを知らないのんが
      一杯居るっちゅうことですね!!(ToT)/~~~








         

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM