ヒデェ目に遭った!!(;一_一)ッタク

2017.02.17 Friday 20:20
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今朝は上着も要らない暖かい朝でしたが

     

    朝一番の現場の事で頭が一杯!!($・・)/~~~

    出勤したら順番が変わってて

    ちょっとずっこけたけど・・・^m^

     

    午前中のメイン作業は非常に狭い空間で

    2m四方の鉄の箱を移動させるのに

    四苦八苦!!

    然も!車は一歩通行で

    自車の横を

    普通車両がギリギリ通り抜けられる道!!((+_+))

     

    普段なら10分も有れば完了するのに

    30分近く掛かってしもた!!($・・)/~~~

     

    午後の作業は依頼が有っても

    住所や地図が送られて来て無いので

    昼までにFaxが来なければ予定変更でしたが

    一服中に連絡を取ったら来た!!との事!!

     

    ・・・・ってなんで今治で依頼が着てるのに

    波方なんじゃぁ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    片道30分変わって来るがな!!(;一_一)

    お昼ご飯を食べて直ぐ出掛けても定時にギリギリ!!

    何とか15時前に作業を終わらせて・・・・

     

     

    此処までは順調にこなしたんよぉ〜〜!!(*^^)v

     

    今治市内まで戻って来て

    何やらこの後を占う様な暗雲が・・・・($・・)/~~~

     

    今治市内を抜けて後少しで西条市に入る直前の

    急な坂道でノロノロ走るじいちゃん車に

    1速ギアを落とそうと

    クラッチを踏んだ途端・・・・スカッ!!\(◎o◎)/ナ・ナニッ??

     

    全くクラッチが切れません!!

    当然ギアも入らないから・・・・走れません!!\(◎o◎)/ノワァ~~~!

    ドウスルドウスル!?

    取り敢えずハザード焚いて後続車をスルーさせて

     

    会社へ報告して修理会社へ連絡!!

    丁度会社から1時間の距離!!((+_+))アァ~ァ

    車は左へ寄せたけど片側1車線の登り急勾配なので

    後方の少し広い場所へ後退して避難!!

     

    無理をすればディーゼルなんで走る方法は有るけど

    車をこれ以上傷めるのも気が引けるので

    修理工場の社長が到着するまで

    1時間の御待ち!!m(__)mワン!

     

    1時間後スタッフが診てくれましたが

    マスターシリンダーからジャジャ漏れ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    どうにもなりません!!

    社長の軽トラに乗り込んで

    トラックはスタッフが有る方法で

    エンジンスタート後走りだしました!!^m^

     

    やっぱりオイラが考えてた方法と同じでした!!m(__)m

     

    午後6時に会社まで送って戴きましたが

    トラックは速攻入院と成りました!!(;一_一)ヒデェメニアッタ!

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(6) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.07.24 Monday 20:20
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      心臓がドキドキしました。
      無事に修理工場に行けてよかった。
      どこで何が起こるのかわかりませんね〜〜
      お疲れ様
      • 桑畑
      • 2017/02/17 9:00 PM
      桑畑 さま
      こんばんは m(__)m

      もぉね!予兆は有ったんだけど
      まさか根本のマスターシリンダーだとは・・・(;一_一)
      最近時々クラッチの入り方が悪い時が有って
      すり減ってるのか!?と思ってたんです!!

      所が!動作のシリンダーからオイル漏れとは・・・
      予想外でした!!前日の高速走行だったら
      もっと酷い目に遭う所でした((+_+))

      不幸中の幸い!?($・・)/~~~か?
      あらあら
      大変でしたね(^^;
      事故とかにならなくてよかったと思わなくちゃ!
      トラックも休みたかったのかな(・´艸`・)
      菊 ちゃん
      おはよぅございます m(__)m

      前日までの高速だったら事故やわねぇ!!(;一_一)
      整備不良の違反キップ付きで!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      観音様がお守り下さったかねぇ!!m(__)m
      オンアロリキャソワカ!!m(__)m
      最近車難の相がおありのようで・・・いつもいつも適切な処理に感心させられます。無事に帰れてよかったですね。
      タオル美術館のところね。雪が降ると必ず誰かが立ち往生して通れないところ。急坂ですものね。
      波方も朝倉も今治市。時間にして1時間は離れてる?
      • あた子
      • 2017/02/18 6:12 PM
      あた子 さま
      こんばんは (@^^)/~~~

      先日も出掛ける前には
      不安の元のすり減ったタイヤを
      新品に換装して出掛けましたが

      今回は前日にエンジンルームを目視点検
      エンジンオイルの補給も済ませてましたが・・・

      まさか制御部分が
      やられるとは思いませんでした!((+_+))
      波方から朝倉は40分程度ですよ!
      マトモに県道は走りませんが・・・^m^

      このタオル美術館の前で
      唯一トラックが避難できるのは
      この歩道橋部分だけ!!

      他は進入路や駐車場前になってしまうので
      ここしか長時間停められませんでした((+_+))








         

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 蒸し暑い!!(-_-;)タマランネェ
        くまおやじ
      • 蒸し暑い!!(-_-;)タマランネェ
        りんご
      • 蒸し暑い!!(-_-;)タマランネェ
        くまおやじ
      • 蒸し暑い!!(-_-;)タマランネェ
        hisami
      • まだ体がユラユラと・・・・(^_^;)
        くまおやじ
      • まだ体がユラユラと・・・・(^_^;)
        hisami
      • 本日 わたくし 塩 製造機!!(*^^)v
        くまおやじ
      • 本日 わたくし 塩 製造機!!(*^^)v
        りんご
      • 本日 わたくし 塩 製造機!!(*^^)v
        くまおやじ
      • 本日 わたくし 塩 製造機!!(*^^)v
        くまおやじ
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM