東予の桜は・・・今週やでぇ〜!!(^◇^)

2017.04.12 Wednesday 19:48
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    新居浜市内を流れる国領川河川敷は

    只今満開ですぅ〜〜!!(@^^)/~~~

     

    今日は朝一に新宮へ出掛けましたが

    標高400mラインでも

    もぉ満開を迎えて居ります!!(^_-)-☆

     

    と、言う事は(*^^)b

    今週末の夜桜は・・・桜吹雪が舞うかもねぇ!!(^_-)-☆

     

    伊予土居の高速道路沿いの

    人が殆ど来ない場所では花筏となってます!!

    ピンクの絨毯!!(^_-)-☆

     

    その新宮のICを出た直ぐの場所で

    なんつったっけ!?

    1本の櫻樹に色んな花が咲く種類!?

     

    白の地に淡いピンクの斑入り

    白地に濃いピンク!!

    ほぼ桃色!!陽光よりは淡いかな!?(^o^)

    そして・・ボケの花か?っちゅうくらい

    鮮やかな紅色!!

     

    空気が澄んでいるので花色が綺麗です!!

    勿論、ソメイヨシノも満開でした!!(^_-)-☆

     

    偶々でしょうが!?関西からナビに騙されたぁ!!と

    道を尋ねるオッチャン!!

     何処行きまんの?と尋ねたら

     

    大歩危小歩危を見にナビを設定したんやけど

    此処で(新宮IC)で下ろされましてん!!((+_+))

    どないしたらよろしか!?

     

     どないしたら?いうても・・・はて??

     兎に角も一回梗塞乗らはって

     次の大豊ICで降りて戻らはらなあきまへんわ!!

     

    大歩危て何か有りまんのか!?

     

     エッ?!いや観光川下りくらいでっけど・・・

     時期が夏以降なら大鮎の塩焼きが

     道端で売ってまっけど・・・(^_^;)

     

    ほしたら?かずら橋はどないでっか!?

     

     うぅ〜〜ん・・・こんだけっ??って

     思わはりまんな!!(^o^)

     

    ・・・・・大杉はどないやろ!?

     

     どない?て言われても・・・

     オッキョイナァ!!・・・程度ですわなぁ??

     

     どうせ高知行かはんにゃら

     水曜日もお城下の南で水曜市もやってまっせ!!

     観光すんなら市内の方がロスは少ないでっせ!!(*^^)v

     

    ・・・おおきに!!ほしたらまた高速乗って

    取り敢えず大豊まで行って大杉見て行きますわ!!

    そのまま高知入れまっか!?

     

     あぁそれがよろしなぁ!!

     最近は国道も走り易ぅなってまっせ!!

     気い付けて!!(@^^)/~~~

     

    おおきにっ!!(@^^)/~~~

     

     

    と言う 関西弁の会話が愛媛の山奥で

    朝っぱらから ありましたとさ!!^m^

     

    今日も定時で帰宅早々散歩に出掛けよぅとしたら

    何時ものお元気小学生が

    自転車を押して上がって来たので

     

    今日は紅い花を持って帰る!?と聞いたら

    はぁいっ!!と元気な返事なので

    赤のシンビジュームを7〜8本切って持たせて

    丁度先週パッションが落ちたのが2個有ったので

    それも進呈!!(*^^)v

     

    したら、坂を下って

    河川敷に降りようとしたら

    彼女のお母ちゃんが帰宅途中で

    先週の花のお礼を!!(*^^)v

     

    だもんで!!

    いやいや!迷惑やろけど

    今日も赤いんを持たせたけんなぁ!!

    っちゅうたら 苦笑してた!!(^◇^)アッハッハッハ

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -


    2017.06.23 Friday 19:48
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      「思いのままに」ですわぁ〜
      色んな色で咲くやつ
      私のお気に入りの場所は今週末辺り満開かも?
      って行く目星付けてます♪
      母ちゃん連れて行こうと思ってますねん
      hisami さま
      こんにちは m(__)m

      そぅでした「むせっそぅ!」でしたなぁ!!
      エッ?オモイノマンマ!?
      ・・・・そやったかいな!?(^。^)y-.。o○

      動けるうちは、その時の感動が想い出になるんやから
      行っておいでぇ〜〜!!(@^^)/~~~








         

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM