ぽっかぽかやったねぇ!(@^^)/~~~

  • 2017.04.13 Thursday
  • 19:34

JUGEMテーマ:日記・一般

 

我が家の裏山の山櫻が散り始めた!!(@^^)/~~~

 

朝は風が穏やかだったもんだから

劇場で雪が舞うように

はらり はらり ひらひらひら と

舞い降りてましたが・・・・(*^_^*)

 

お昼前位から風が強く成って来て

桜吹雪となっておりました!!(@^^)/キレイヤネェ〜

 

今日は仕事のスケジュールが

ポッカリ空いてしもたので お休み!!

 

当然!朝寝坊してから朝の勤行を終え

又しても ぐうたらりんりん と

寝太郎 登場!!σ(^_^;)デヘヘヘ

 

 

お昼過ぎに市の下水道課の立会調査で

雨水路の改良工事の為の現地調査が有り

外が賑やかで起された!!(;一_一)

 

根本対策せんと

対症治療じゃどないも成らんと思うけど(;一_一)

 

要望を聞いてくれて

嬉しいご近所さんが一緒に行動してたので

 

うちは適当な対策ならイランけん

お隣さんの対策を考えて上げて!!と

言うといた!!(@^^)/~~~

 

(エッ!?一応は聞いたんよ!

 各戸に降った雨水が集合して

 山の斜面を下って来てそれらが

 全部ここで集中するのに

 この形状じゃ溢れて当たり前やし

 

 対処して貰えんから

 相当昔に、我が家で蓋の対策したから

 別に処置してくれるんなら

 

 カーブに合わせた設置と

 深さと容量を確保する様な

 工事は出来るんか!?って(*^^)v

 

 これこれ、こういう対策が

 出来るんか!?って)

 

ほしたら今回は其処まで考えて無いので・・・

と、市の担当者からは返事が有った

 

よぅするに、予算も無いので!!(ヤリマセン!)

  っちゅうこっちゃわいなぁ!!(;一_一)

 

 

しょも無い事で起されたんで

しょがないんで・・・

 坊ちゃんと散歩に出た!!(@^^)/~~~

 

 

下駄箱で眠ってた ニケ ^m^ の運動靴を出して

始めて履居て出たのに・・・・

途中で右足が何やらパタパタいうなぁ!?とか

思ってる内に・・・禿げた!・・・チャ・・チャウワ!<(`^´)>

ソールが剝げた!!(;一_一)

 

ほら買うてから

 随分ホッタラカシやったけんど・・・・

イキナリ完全に ソールが剥離!! ・・ッテ(^_^;)

 

多分、メイドインチャイな んやろなぁ!!(;一_一)

此処まで見事に剥がれるとは・・・

今まで経験無いわ!!\(◎o◎)/!

 

結局、余りに歩き難いんで途中で踵を返して

帰宅!!(^_^;)何時もの7割くらいやなぁ!!

 

それでも坊ちゃんは、遊んで貰いながら

歩いたのでご機嫌に帰って来ました!!!(^_-)-☆

 

靴の修理を終わらせてから

玄関周りの鉢の手入れと、時計草の手入れ

雑草間引きをしてたら

 

何時もの 婆ちゃん”sが散歩から

帰って来たので、シンビジュームの花も

間引きしてやらないと次の花穂が持たないので

適当に切り花にして持って帰って貰った!!(^_-)-☆

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM