間に合ったぁ!!(@^^)/~~~

  • 2017.04.15 Saturday
  • 20:01

JUGEMテーマ:日記・一般

 

また咲き始めました!!(^_-)-☆

 

今日もお仕事は順調にこなして

 

あまりに順調過ぎて・・・

  3時に終わってしもた(^。^)y-.。o○

 

もぉ朝から汗がポタリとしてましたから

ハンドタオルも1枚消耗!!(@^^)/~~~

 

最後の作業が終わる頃には

空模様が怪しくなったので・・・・

ウェザーニューゥ見たけど晴れマークの

オンパレード!!(@_@;)オンヤァ???

 

セミプロ漁師の眼には雨雲が迫ってるんやけど・・・(;一_一)

 

帰宅途中にもチェックして雨雲動かしたら・・・

雨は日没前には来そうだったので

帰宅早々に雷と散歩!!(*^^)v

河川敷への降り口にある草の塊!!

これ何時見ても・・・

 

美味そうに見えるんやけど・・・(^◇^)

 

雷や他のワンコ達もマーキングはしても

決して齧らんなぁ!?(^_^;)

 

何時ものユーターンポイントを前に

雨が匂って来て雲が早く成って来たので

雷を促して早々に帰宅!!(*^^)v

 

 

とうちゃんはやっとご飯にありつけたぁ!!(^_^;)

 

ご飯食べて一寝落ち・・・テカ?(@_@;)

洗濯も完了してたみたいで干しに出たら

雷は小屋の中!!こらぁ・・・来るかな!?と

思ってたら

 

洗濯物干し終えて、ジャーキー食わせて

遊んでたら・・・ゴロゴロゴロゴロ!!稲妻もピカリ!

 

雷は流石の雷で、殆ど気にせず!!^m^ウププ

 

18時過ぎの降り始めには

焼けたアスファルトの匂いがして

夏の夕立みたいでしたが・・・

 

時折激しく降ったりして

20時現在も結構屋根を叩いて降ってます!!(@^^)/~~~

 

暑い日差しが有って気温も高目だったから

庭の木々や鉢物達には

御馳走だったかな!?(@^^)/~~~

コメント
慧竿さんの予報能力、すばらしい。夕方ぽつぽつしてきたので「雨かな?」と言ったら夫が今日は晴れマークばっかりじゃ。」と言いました。でっもやっぱり降りましたね。
  • あた子
  • 2017/04/15 8:59 PM
あた子 さま
こんばんは (@^^)/~~~

釣り師の経験則と事前の風と上空の雲の動き
気圧配置を見れば
雨しか考えられない条件でしたよ!!^m^

それに一応セミプロ漁師ですしσ(^_^;)

風の中には雨が近付くと
本当に真水の匂いがするんですよ!!(^_-)-☆
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM