間に合ったぁ!!(@^^)/~~~

2017.04.15 Saturday 20:01
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    また咲き始めました!!(^_-)-☆

     

    今日もお仕事は順調にこなして

     

    あまりに順調過ぎて・・・

      3時に終わってしもた(^。^)y-.。o○

     

    もぉ朝から汗がポタリとしてましたから

    ハンドタオルも1枚消耗!!(@^^)/~~~

     

    最後の作業が終わる頃には

    空模様が怪しくなったので・・・・

    ウェザーニューゥ見たけど晴れマークの

    オンパレード!!(@_@;)オンヤァ???

     

    セミプロ漁師の眼には雨雲が迫ってるんやけど・・・(;一_一)

     

    帰宅途中にもチェックして雨雲動かしたら・・・

    雨は日没前には来そうだったので

    帰宅早々に雷と散歩!!(*^^)v

    河川敷への降り口にある草の塊!!

    これ何時見ても・・・

     

    美味そうに見えるんやけど・・・(^◇^)

     

    雷や他のワンコ達もマーキングはしても

    決して齧らんなぁ!?(^_^;)

     

    何時ものユーターンポイントを前に

    雨が匂って来て雲が早く成って来たので

    雷を促して早々に帰宅!!(*^^)v

     

     

    とうちゃんはやっとご飯にありつけたぁ!!(^_^;)

     

    ご飯食べて一寝落ち・・・テカ?(@_@;)

    洗濯も完了してたみたいで干しに出たら

    雷は小屋の中!!こらぁ・・・来るかな!?と

    思ってたら

     

    洗濯物干し終えて、ジャーキー食わせて

    遊んでたら・・・ゴロゴロゴロゴロ!!稲妻もピカリ!

     

    雷は流石の雷で、殆ど気にせず!!^m^ウププ

     

    18時過ぎの降り始めには

    焼けたアスファルトの匂いがして

    夏の夕立みたいでしたが・・・

     

    時折激しく降ったりして

    20時現在も結構屋根を叩いて降ってます!!(@^^)/~~~

     

    暑い日差しが有って気温も高目だったから

    庭の木々や鉢物達には

    御馳走だったかな!?(@^^)/~~~

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -
    Comment
    慧竿さんの予報能力、すばらしい。夕方ぽつぽつしてきたので「雨かな?」と言ったら夫が今日は晴れマークばっかりじゃ。」と言いました。でっもやっぱり降りましたね。
    • あた子
    • 2017/04/15 8:59 PM
    あた子 さま
    こんばんは (@^^)/~~~

    釣り師の経験則と事前の風と上空の雲の動き
    気圧配置を見れば
    雨しか考えられない条件でしたよ!!^m^

    それに一応セミプロ漁師ですしσ(^_^;)

    風の中には雨が近付くと
    本当に真水の匂いがするんですよ!!(^_-)-☆








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM