エエ天気やぁ!!(^o^)

  • 2017.04.16 Sunday
  • 16:22

JUGEMテーマ:日記・一般

丹波栗も若芽が解れ始めた!!(@^^)/~~~

 

先ずはお勤めの前に折角の日和に

窓を開け放ち家中の空気を入れ替え!!(^o^)

 

そして朝のお勤めが終わる頃には

発作が・・・イヤイヤ身体の方じゃ無く!!

気持ちの方のネ!!(^。^)y-.。o○

 

掃除機を片手に先ずは1階の各部屋をかたずけ

台所とトイレのマットを洗濯機へ!!(@^^)/~~~

 

1階が終わったら二階へ!!(^_^;)

ハァ~(;一_一) まだネ!ガクとハナビラやけんね!

これで蕊が落ち始めたら・・・(;一_一)ソウジガ・・・

 

二階は自室が一番面倒なだけですが・・・・

取り敢えず全部掃除機掛けて

 

自室の布団を干して

毛布と床マットを洗濯機へ!!・・ニカイメジャ(^_^;)

 

簡易ベッドとマットレスの間を設定して

布団乾燥機を設定!!

 

これで二回はほったらかして

 

お昼ご飯へ・・・(時間なんかアッチュウマジャ!(^_^;))

ササッと茹で上げてミートソース!!

ハローズの安いやつ!!・・・50点やの!(;一_一)クエンコタァナイ

 

で!そろそろ雷のベッドも交換してやるか

掃除をしてやらなきゃイカンので・・・

 

・・・って毛布なんか

     ボロボロ じゃがなぁ!!(;一_一)ッタク

 

しょがないので廃棄処分にして

敷いて有った子供用の布団などを

天日干ししておいて!!(@^^)/~~~

 

雷も洗濯!!(^。^)y-.。o○

風呂の扉の前で強情に踏ん張って居りましたが

首根っこ持って扉を越えたら

大人しく座って居ります!!(^◇^)

 

先ずは温水で洗うんですが・・・・

 

夏の終わりに外でシャワーして以来だから

なかなか馴染まんしぃ〜〜!!\(◎o◎)/!

 

しょがないのでササット1回目の洗いに入って

すぐさま洗い流してから

二回目のシャンプー植物物語ぃ〜〜!!(@^^)/~~~

洗い始めると大人しいんヨネェ

パピーの頃からお風呂は好きみたい!!(^。^)y-.。o○

 

ただ油断して頭へお湯が掛かると

ブルブルが始まるので・・・

  とうちゃん泡だらけぇ〜〜!!\(◎o◎)/ヤメレェ~!

 

3回程洗っては流しを繰り返して

排水ネットに余分の網戸用のネットを

掛けて有るので

洗い流す都度掃除!!\(◎o◎)/ケッコウ ケダラケ ジャァ!

 

ヨォック洗い流してから

顎の下から顔周りを洗って流して終了!!\(◎o◎)/

父ちゃん3回目のブルブルでビショビショでする!

 

雷専用のバスタオルで粗拭きしておいて

リードを付けて外へ!!

 

玄関出た所で

 

 「雷!!はぃブルブル!!」

 

っちゅうたら

 

思いっきりブルブルしたら

日差しの中で水煙と抜け毛が

  舞っておりましたぁ!!\(◎o◎)/アワワ!

 

そのまんまリードを散歩用に変えて

散歩へ!!

途中で膨らんでる毛を引っ張ったら

抜ける抜ける!!($・・)/当分舞うなぁ!!

 

親木のポポーも花が一杯!!(*^^)v

 

若い花は

一応こんな緑色ですが熟して来ると

チョコレート色に成って

エモイワレヌ・・・

クチャイ 芳香が・・・(;一_一)ニオイタクナイ!

 

良く働いた日曜日でした・・・こっからは

ぐうたらりんりん しちゃるぞぉ〜〜!!^m^

 

 

コメント
今日は一気に夏になったね!”
暑かったわぁ〜〜〜〜〜
思えば・・・・シーツ洗って
布団干しても良かったなぁ〜
出掛けてもたし・・・・
hisami さま
こんにちは m(__)m

そら・・・しょがないねぇ!(@^^)/~~~
結局、オイラは4回も洗濯したワ!!
(^_^;)ナンボホドタメコンドンネン
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM