また明日の夜が雨予報・・・(-_-;)

2017.05.11 Thursday 19:25
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    今朝の東の空!

    会社の駐車場から事務所に移動中

    悪意を感じる黒雲が東の空に出てた!!

     

    ヤナカンジィ〜〜〜(+o+)と思ってたら

    半時間後に宇和海(豊後水道で)揺れてた!!(-_-;)

     

     

    今日の午前中は高速使って松山の手前!

    川内ICでの作業!!

     

    タノムデ!ホンマッ!!これ以上揺れんなよぉ〜!!(-_-;)

    とか思いながら走っておりました!!m(__)m

     

    一日は作業が無くて

    午後三時には終わったのですが・・・

     

    10時の一服も御昼も我が家の至近距離だったので

    いちいち帰宅してたら・・・

     

    とうちゃん3時過ぎに帰宅したら・・・

    ほんまにとうちゃん帰ったのか?!雷は信じなくて

    小屋の前から動かず!?首を傾げておりました^m^

     

    この後

    とうちゃん タダイマッ!!

             っちゅうたら

     

    尻尾ブンブン振り回しながら

    ・・ピョンピョン跳ねて飛んで来た!!(^◇^)

     

    リードを付け替えて散歩に直ぐ出ましたが

    風はゴウゴウ吹いてますが・・生温かい!!($・・)/~~~

     

     

    散歩の帰りに見上げて気がついた!!

    栗にも花穂が伸びかけてる!!^m^

    こりゃぁ・・・梅雨が早いのかな!?(@_@;)ウムム

     

     

    散歩の後やっと気がつくとうちゃんでした(+o+)アチャァ〜〜!!

     

    実は昨日の散歩後

    雷の成長で今までの水飲み皿が小さくなってて

    少し大きくするのに

     

    出してきた容器を取り敢えず消毒してたんですが

    水洗い後乾燥させてて

    完全に乾いていたので油断しました!!

     

    散歩から帰って喉の渇いている雷には

    まだ匂っていたのか!?

     

    口は持っていきますが、まったく飲もうとしません!!

    散歩の後まで気が付かないなんて・・・スマンノゥライ!!m(__)m

     

    慌てて今まで使っていたものに水を汲んで

    何時もミルクを入れてやってる皿に

    ミルクをスポーツドリンクで薄めて

    出してやりました!!

     

    ミルクの匂いがしたら

    ジャブジャブ飲んでくれましたので

    一安心です!!($・・)/~~~

     

     

    庭木に水遣りしてて気がつきました!!

    今年は全く芽を出さなかった牡丹に

    枯れてしまったのか!?と半ば諦めてましたが

    根株から新芽が伸び始めていました!!(@^^)/ヤレヤレ ホッ!

     

    今日も松山や西条の田圃は

    麦秋で色付く様子に時期やなぁ!?と思ってましたが

     

    我が家の毀れ種から発芽して育ったのは・・・

    熟してくると チュンチュクギャングに襲われるので^m^

    白い穂にしか成りませぬがね!!(+o+)アハハハ

     

    明日にも雨漏りの対策に着手しようと考えてたのに

    間に合わんなぁ!!($・・)/ジャンネン

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.06.23 Friday 19:25
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM