気が気じゃない!!($・・)/~~~

2017.05.12 Friday 19:29
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日の天気予報は

    夕方より強風強雨の注意報が出てるので

     

    ノンビリ仕事をしてたら夜中にゃ寝とられん!!($・・)/~~~

    何とか雨漏り対策をしておかなきゃ・・・・

     

    所が!こういう日に限って

    面倒な注文が客先より出る!!(-_-;)ッタク!

    予定では順調に運べば

    御昼前には終わる位の作業量なんだけど・・・

     

    まだ現場で作業指揮をとってた頃の

    客先担当からの依頼案件だったのですが

    こ奴が面倒くさい事を言うてくるのよ!!(T_T)/~~~

     

    まぁ現場時代に世話になってるので

    断れんし・・・・($・・)/~~~アタタタ!

     

    昼休みも取らずバリバリやっつけましたが・・・・

    それと言うのも・・・・(@^^)/~~~

     

    今朝はなかなか起きられず!!難儀したんだけど・・・・

     この時期の腰痛は持病の発作みたいなもんで

     ここ数年は無かったのですが

     

     先週のGwに船頭をやって揺れる船の上で

     腰で安定をとってたから

     腰にきたみたいです!!(T_T)/~~~

     

    ズキズキと腰を捻る事もままならぬ状態で

    階下に降りてきて 湿布ゲルを塗って

    念の為に ロキソニンを飲んでおいたんです!!

     

    丁度、朝1のその面倒くさい現場で作業する頃に

    大方薬の効果が出始めて

    御昼前にはほぼ痛みなく作業出来たのが

    大きかったなぁ!!(@^^)/~~~

     

    自宅に戻ってからは

    雷の御迎えもアッサリ流して

    道具を段取りして雨漏りの部屋へ!!(-_-;)

     

    最初は外に出て脚立で屋根に上がって

    屋根の上の増築と離れとの隙間から

    目視しようと潜り込んだけど・・・

    あまりに狭くて断念したんです!!($・・)/~~~

     

    ですが部屋の中は当然!壁が有りますから・・・・

     

    壁紙を剥ぎ取って、石膏ボードを割って

    桟木に乗っかってる錆びたブリキ製の特注の雨樋をみたら・・・

    ボロボロに成って穴があいてます!!

     

    きれいに掃除して真下から見たら・・・・・

     

    部屋の中から御空が・・・綺麗ねえ・・・ッテ チャウワッ(;一_一)!!

    どないやねん!!

    そらぁジャバジャバ落ちてくる筈やわ!!(T_T)/~~~

     

    こんな状態では

    今夜の予報には絶対耐えられないので・・・(^◇^)マチガイナイ!

     

    道具箱からアルミテープを出して来て

    重ね張りして穴を塞ぎました!!($・・)/~~~

     

    勿論、それだけでは水の重量に負けるので

    桟木を復旧して受けのコンパネを入れて

    持ち上げときました!!

     

    先ほど見に行ったら

    やっぱりテープの隙間から染み出してはいましたが

    ジャバジャバではないから

    時折チェック入れておけば当座は凌げるなぁ!!(@^^)/~~~

     

    根本的な対策は晴れ間が続いて

    材料が手配出来てからしか作業できないから

    当面はこれで凌ぐしか無いかなぁ!?(-_-;)

     

    ブリキ板なんかはいくら厚くても

    0.5mm〜0.8mmがええとこ!!

    長期間もつ訳がない!!(-_-;)ナンテコッタイ!

     

    腐食が進めば

    今回みたいに一気に広範囲に渡る

    穴空きが起こるのは

    知識が有れば当然の事なのに・・・・マッタク(-_-;)

     

    しかし・・・・この先新調するには面倒が山積みなので

    自作で対応するしか無いかなぁ!?(-_-;)

     

    市販の2〜3mm厚のプラ板を加工するかなぁ!?(-。-)y-゜゜゜

    アァメンドクサイ(-_-;)

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -
    Comment
    まぁ〜お空が綺麗ねぇ〜〜
    って、言ってる場合じゃないわぁ〜大きな穴!”
    hisami さま
    こんばんは m(__)m

    なかなか風流でねぇ!!(@^^)/~~~

    蓋をするのも忍びないけんど・・・
    後の掃除が大変なんで・・・
    なんとかせにゃぁ!!(ToT)/~~~








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM