気が気じゃない!!($・・)/~~~

  • 2017.05.12 Friday
  • 19:29

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日の天気予報は

夕方より強風強雨の注意報が出てるので

 

ノンビリ仕事をしてたら夜中にゃ寝とられん!!($・・)/~~~

何とか雨漏り対策をしておかなきゃ・・・・

 

所が!こういう日に限って

面倒な注文が客先より出る!!(-_-;)ッタク!

予定では順調に運べば

御昼前には終わる位の作業量なんだけど・・・

 

まだ現場で作業指揮をとってた頃の

客先担当からの依頼案件だったのですが

こ奴が面倒くさい事を言うてくるのよ!!(T_T)/~~~

 

まぁ現場時代に世話になってるので

断れんし・・・・($・・)/~~~アタタタ!

 

昼休みも取らずバリバリやっつけましたが・・・・

それと言うのも・・・・(@^^)/~~~

 

今朝はなかなか起きられず!!難儀したんだけど・・・・

 この時期の腰痛は持病の発作みたいなもんで

 ここ数年は無かったのですが

 

 先週のGwに船頭をやって揺れる船の上で

 腰で安定をとってたから

 腰にきたみたいです!!(T_T)/~~~

 

ズキズキと腰を捻る事もままならぬ状態で

階下に降りてきて 湿布ゲルを塗って

念の為に ロキソニンを飲んでおいたんです!!

 

丁度、朝1のその面倒くさい現場で作業する頃に

大方薬の効果が出始めて

御昼前にはほぼ痛みなく作業出来たのが

大きかったなぁ!!(@^^)/~~~

 

自宅に戻ってからは

雷の御迎えもアッサリ流して

道具を段取りして雨漏りの部屋へ!!(-_-;)

 

最初は外に出て脚立で屋根に上がって

屋根の上の増築と離れとの隙間から

目視しようと潜り込んだけど・・・

あまりに狭くて断念したんです!!($・・)/~~~

 

ですが部屋の中は当然!壁が有りますから・・・・

 

壁紙を剥ぎ取って、石膏ボードを割って

桟木に乗っかってる錆びたブリキ製の特注の雨樋をみたら・・・

ボロボロに成って穴があいてます!!

 

きれいに掃除して真下から見たら・・・・・

 

部屋の中から御空が・・・綺麗ねえ・・・ッテ チャウワッ(;一_一)!!

どないやねん!!

そらぁジャバジャバ落ちてくる筈やわ!!(T_T)/~~~

 

こんな状態では

今夜の予報には絶対耐えられないので・・・(^◇^)マチガイナイ!

 

道具箱からアルミテープを出して来て

重ね張りして穴を塞ぎました!!($・・)/~~~

 

勿論、それだけでは水の重量に負けるので

桟木を復旧して受けのコンパネを入れて

持ち上げときました!!

 

先ほど見に行ったら

やっぱりテープの隙間から染み出してはいましたが

ジャバジャバではないから

時折チェック入れておけば当座は凌げるなぁ!!(@^^)/~~~

 

根本的な対策は晴れ間が続いて

材料が手配出来てからしか作業できないから

当面はこれで凌ぐしか無いかなぁ!?(-_-;)

 

ブリキ板なんかはいくら厚くても

0.5mm〜0.8mmがええとこ!!

長期間もつ訳がない!!(-_-;)ナンテコッタイ!

 

腐食が進めば

今回みたいに一気に広範囲に渡る

穴空きが起こるのは

知識が有れば当然の事なのに・・・・マッタク(-_-;)

 

しかし・・・・この先新調するには面倒が山積みなので

自作で対応するしか無いかなぁ!?(-_-;)

 

市販の2〜3mm厚のプラ板を加工するかなぁ!?(-。-)y-゜゜゜

アァメンドクサイ(-_-;)

コメント
まぁ〜お空が綺麗ねぇ〜〜
って、言ってる場合じゃないわぁ〜大きな穴!”
hisami さま
こんばんは m(__)m

なかなか風流でねぇ!!(@^^)/~~~

蓋をするのも忍びないけんど・・・
後の掃除が大変なんで・・・
なんとかせにゃぁ!!(ToT)/~~~
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM