あぁ眠かった!!(-_-;)

2017.05.13 Saturday 19:49
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    始めて咲いたカラーの2本目が大きく開いたと思ったら

    3本目が伸びてきた!!(^◇^)

     

    昨夜は一寝入りした後の23時に見回って

    大型タライの半分近くが溜まっていたので(;一_一)ヤッパリ!

     

    バケツで排水して

    (床は跳ね水でビショビショ!!(T_T)/~~~)

     

    深夜から未明にかけての強雨に備えたのですが・・・・

     

    やっぱり心配で午前3時には2度目の見回り!!(-_-;)

    やはり雨脚が強くなってたので半分近くまで溜まり

    やっぱり排水作業!!(T_T)/~~~

     

     

    今朝は眠くて6時にやっと起きたので

    朝のローテーションの途中で見に行ったら

    雨脚が落ちたのか思ったより少ない溜まりに

    安心して出かけました!!(@^^)/~~~

     

    サルスベリもワサワサしてきました!!(*^^)v

     

    所が!!少ないお仕事の途中でしたが

    最後の仕事前に我が家の近くを通る仕事が有ったのに

    雨がショボショボですが降ってます!!(-_-;)ダイジョブアルカ?

     

    心配になりましたが西の空が白く!

    北西の空に部分的に青空が見えてたので

    家には寄らずにお仕事!!(-。-)y-゜゜゜

     

    それでも心配は心配だったので

    御昼前に帰宅してソッコー確認!!(^_^;)

    ほとんど出かける前と変わらなかったので

    安心!!(^◇^)

     

     理由は・・・雨樋自体が老朽化しているので

     他の確認できていない部分が

     何時穴が開くか解らん状態なので・・・・(;一_一)

     

     

    この後の対策は・・・・

     

    どちらにしても準備が完全に終わるまでは

    手を付けられんので(;一_一)マイルゼ!

     

    当分の雨に対して落果状態を軽減しないと

    体が持たんワ!!(-_-;)

    所が・・・

    明日は朝から地域の春の一斉清掃・・・\(◎o◎)/!

     

    取り敢えずの状況確認しか出来んなぁ(-_-;)

     

    鉢の2年目のポポー達もやっと葉っぱが出揃ってきました(*^^)v

    小さな直七の苗は昨年油断してアゲハの幼虫に

    丸裸にされて成長が止まって爪楊枝みたいな軸だけでしたが

    今年の春になって芽吹き始めました!!(^◇^)ツオイナァ!!

     

    御昼御飯の後、少し眠ってから

    仏壇のお花を買いに出かけて

    帰宅してから待ってる雷と散歩に出ました!!(*^^)v

    折り返しして家に戻ろうとしてたら

    船釣り弟子のクッスン君から電話!!

    「今何処ですかぁ??」

      「河川敷に居るよぉ〜〜!!」

     

    ブログを読んで手伝いが要るかも?と

    息子君と寄ってくれました!!

     

    ありがとぅ!!m(__)m

    とっても嬉しいですが・・・あの状態では

    段取りが全て終わって、一気に片付けないと

    雨が降ったらドモコモ無いので

     

    見てもらってからお礼を言って

    もし人手が居る時は頼みます!!と

     

    お礼を言うときました!!m(__)mアリガトネェ~~

     

     

     

    アッ!!そぅそぅ!!

     

    今年も くまおやじは

       たかぎ丸船頭ですよぉ〜〜!!

     

    予約は携帯へ電話か携帯メールかPCメールで

    お願いしますm(__)m

     

    尚!今年は仕事の繋がりの中で

      新たなお客様が増えつつ有ります!!

     

      新居浜の機械メーカーの釣りクラブさんが

      新たに予約に混ざるかも!?です

     

      7月の小潮回りは早めの予約をしないと

      確保が難しい場合が出来るかも!?です

     

     

    明日も大汗の予感!!(@^^)/~~~

    さてさて・・・あの雨樋の応急処理の対応を

    どないするかなぁ!?じっくり眺めながら考えるかなぁ!?(-。-)y-゜゜゜

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.06.23 Friday 19:49
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM