もぉ〜バッタバタ!!

  • 2017.05.14 Sunday
  • 18:58

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は地域の春の一斉清掃の日

 

8時半から開始の予定に

朝のお勤めを終わらせて

少し早めに着替えて出かけた!!(^_^)v

 

昔の草刈り機は二枚刃とか三枚刃とか

手入れをしないと草が刈れない刃でしたが

最近はチップソーになって

昨年も問題無かったので

散歩代わりに歩いて集合場所へ出かけたら

 

今年の衛生部はうちの組で

草刈り機の事前点検も担当だったんですが・・・・

 

エンジンをやっとかけてイザ草を刈ろうとしたが

なんか切れない!?(@_@;)ナンデジャ?

回転をあげても勢いで薙ぎ倒してる感じで・・・\(◎o◎)/オカシイ!

 

回転を落として気がついた!!

裏表逆に刃を取り付けてる!!(-_-;)ッタク!

 

どないなっとんねん!!と

割り当てのもう1台を確認したら・・・

今度はチャント真中に取り付けてないから

芯をくって回らないから

ガタガタ回る様な刃を付けてる!!\(◎o◎)/ドッヒャァ!

 

こんなもん回したら大怪我するわ!!(-_-;)ッタク

 

組長が道具を借りてきます!!と自治会へ行ってくれましたが

道具が解らない!!と帰ってくる始末・・・(;一_一)ッタク

 

 

 

やっぱり車で集合場所へ来るべきでした!!(T_T)

実施場所は我が家からは最も遠い場所!!(-_-;)

 

まぁたヒィヒィ歩いて自宅へ戻って

アレコレ道具をそろえて

今度は車で向かい!

 

刃の取り付けを正常位置へ

2台とも修正!!(-_-;)ヤット サギョウ ダゼィ

 

もぉ朝から気分悪いので

終わったらサッサと帰宅して

 

気分直しに 雷と散歩に行こうとしたら・・^m^!!

 

あらまぁ!?後ろにポッポが控え取りますが・・・

 

慌てて餌台に餌を置いてやってから

散歩に出ました(*^^)v

 

 

おまえねぇ・・・・クンクン嗅いどいて

クシュンッ!!てやんなよぉ〜〜!!^m^

 

 

 

散歩の後ご飯食べて一寝入り!!

その後買い物に出まして・・・

 

あの部屋を・・・(-_-;)ハァ

取り敢えず雨樋が見えるようにせないかんので

もぉ少し石膏ボードを取り除き

桟木を取り外し・・・・

 

やはり・・・少しアルミテープが浮いてた部分から

染み出してたみたいです!!(T_T)/

 

強度が無いのでキッチリテンション掛けて

貼れてないのが原因やなぁ!?(-_-;)

 

想像通りの結果でしたので

付け焼刃対応ですが・・・($・・)/~~~

先ほど買って来た

金属用の防水塗料を塗布しておきました!m(__)m

 

これはあくまで対策までの仮復旧で

雨漏りを最小限にする為だけの処置ですが

やっておかないと他が腐るでなぁ・・・(-_-;)

 

まぁ取り付け状態や不具合の出方が見えたので

今後の処置の方法が見えてきました!!^m^

 

当分はこのまんまにしか出来んですが・・・仕方が無いなぁ!!(-_-;)

 

昨日買い物のついでに買ってきてた夏すずみ(キュウリ)を

植え付けるのを忘れてて・・・(@_@;)アンリャマッ!

 

ぐったりしてたけど・・・間に合ったかしらん!?($・・)/~~~

 

 

そぅそぅ!

雨樋作業をしてる時に、大きな音をして

枝が折れて落ちる音が聞こえてきたので

全て終わった後に裏山を見たら・・・・

栗の木と桜が直径5cmの枝を風に折られてた!!(;一_一)

 

 

屋根の上に落ちてないので被害は無かったけど

もし落ちてたら・・・踏んだり蹴ったりやったわ!(@_@;)アブネェナッ!!

 

栗の枝は地上まで落とされてた!!(T_T)/~~~

 

・・・因みに 雷は

知らん顔して寝て居られましたぁ!!($・・)/ドナイヤネン

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM