もぉ〜バッタバタ!!

2017.05.14 Sunday 18:58
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日は地域の春の一斉清掃の日

     

    8時半から開始の予定に

    朝のお勤めを終わらせて

    少し早めに着替えて出かけた!!(^_^)v

     

    昔の草刈り機は二枚刃とか三枚刃とか

    手入れをしないと草が刈れない刃でしたが

    最近はチップソーになって

    昨年も問題無かったので

    散歩代わりに歩いて集合場所へ出かけたら

     

    今年の衛生部はうちの組で

    草刈り機の事前点検も担当だったんですが・・・・

     

    エンジンをやっとかけてイザ草を刈ろうとしたが

    なんか切れない!?(@_@;)ナンデジャ?

    回転をあげても勢いで薙ぎ倒してる感じで・・・\(◎o◎)/オカシイ!

     

    回転を落として気がついた!!

    裏表逆に刃を取り付けてる!!(-_-;)ッタク!

     

    どないなっとんねん!!と

    割り当てのもう1台を確認したら・・・

    今度はチャント真中に取り付けてないから

    芯をくって回らないから

    ガタガタ回る様な刃を付けてる!!\(◎o◎)/ドッヒャァ!

     

    こんなもん回したら大怪我するわ!!(-_-;)ッタク

     

    組長が道具を借りてきます!!と自治会へ行ってくれましたが

    道具が解らない!!と帰ってくる始末・・・(;一_一)ッタク

     

     

     

    やっぱり車で集合場所へ来るべきでした!!(T_T)

    実施場所は我が家からは最も遠い場所!!(-_-;)

     

    まぁたヒィヒィ歩いて自宅へ戻って

    アレコレ道具をそろえて

    今度は車で向かい!

     

    刃の取り付けを正常位置へ

    2台とも修正!!(-_-;)ヤット サギョウ ダゼィ

     

    もぉ朝から気分悪いので

    終わったらサッサと帰宅して

     

    気分直しに 雷と散歩に行こうとしたら・・^m^!!

     

    あらまぁ!?後ろにポッポが控え取りますが・・・

     

    慌てて餌台に餌を置いてやってから

    散歩に出ました(*^^)v

     

     

    おまえねぇ・・・・クンクン嗅いどいて

    クシュンッ!!てやんなよぉ〜〜!!^m^

     

     

     

    散歩の後ご飯食べて一寝入り!!

    その後買い物に出まして・・・

     

    あの部屋を・・・(-_-;)ハァ

    取り敢えず雨樋が見えるようにせないかんので

    もぉ少し石膏ボードを取り除き

    桟木を取り外し・・・・

     

    やはり・・・少しアルミテープが浮いてた部分から

    染み出してたみたいです!!(T_T)/

     

    強度が無いのでキッチリテンション掛けて

    貼れてないのが原因やなぁ!?(-_-;)

     

    想像通りの結果でしたので

    付け焼刃対応ですが・・・($・・)/~~~

    先ほど買って来た

    金属用の防水塗料を塗布しておきました!m(__)m

     

    これはあくまで対策までの仮復旧で

    雨漏りを最小限にする為だけの処置ですが

    やっておかないと他が腐るでなぁ・・・(-_-;)

     

    まぁ取り付け状態や不具合の出方が見えたので

    今後の処置の方法が見えてきました!!^m^

     

    当分はこのまんまにしか出来んですが・・・仕方が無いなぁ!!(-_-;)

     

    昨日買い物のついでに買ってきてた夏すずみ(キュウリ)を

    植え付けるのを忘れてて・・・(@_@;)アンリャマッ!

     

    ぐったりしてたけど・・・間に合ったかしらん!?($・・)/~~~

     

     

    そぅそぅ!

    雨樋作業をしてる時に、大きな音をして

    枝が折れて落ちる音が聞こえてきたので

    全て終わった後に裏山を見たら・・・・

    栗の木と桜が直径5cmの枝を風に折られてた!!(;一_一)

     

     

    屋根の上に落ちてないので被害は無かったけど

    もし落ちてたら・・・踏んだり蹴ったりやったわ!(@_@;)アブネェナッ!!

     

    栗の枝は地上まで落とされてた!!(T_T)/~~~

     

    ・・・因みに 雷は

    知らん顔して寝て居られましたぁ!!($・・)/ドナイヤネン

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -


    2017.07.24 Monday 18:58
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 蒸し暑い!!(-_-;)タマランネェ
        くまおやじ
      • 蒸し暑い!!(-_-;)タマランネェ
        りんご
      • 蒸し暑い!!(-_-;)タマランネェ
        くまおやじ
      • 蒸し暑い!!(-_-;)タマランネェ
        hisami
      • まだ体がユラユラと・・・・(^_^;)
        くまおやじ
      • まだ体がユラユラと・・・・(^_^;)
        hisami
      • 本日 わたくし 塩 製造機!!(*^^)v
        くまおやじ
      • 本日 わたくし 塩 製造機!!(*^^)v
        りんご
      • 本日 わたくし 塩 製造機!!(*^^)v
        くまおやじ
      • 本日 わたくし 塩 製造機!!(*^^)v
        くまおやじ
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM