う…動き出したなぁ〜〜\(◎o◎)/ドッヒャァ!

2017.05.17 Wednesday 19:50
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    ピンクのアッツ桜が咲きましたぁ!!(@^^)/~~~

     

    今日は休みでしたが

    何時もより少し遅めの起床で朝のローテーション!

     

    遅い起床に窓の外では

    モーニングが来ない御客がウロウロ!!^m^

     

    朝のお勤めが終わってから、ゆで卵をお待ちの方へ

    もっていって^m^

    その間にも、雷の大好きなお芋さんを茹でときました!(*^^)v

    (今回はチャント鳴門金時!!(*^^)v)

     

    まだまだ雨樋のペンキは乾燥していないので

    サッシを開け放って空気も入れ替えしておきました!!

     

    朝御飯の後暫し休息してから

    お供えの花が一部だけ弱ってたので!?

    (なんでやろねぇ??(-_-;)花束で買った内の一部だけ??)

     

    JA水都市へ少しの花を買い求めに!!

    ついでに朝の茹で卵用に卵も買ってきました!^m^

     

    帰宅後花壇の雑草引きと庭の点検をしてたら

    今年初のバッタが足元から飛び出した!!(*^^)v

     

    もぉ庭でのんびりしてたら藪っ蚊が

    ブンブン!!飛び回り始めたし・・・(-_-;)

     

    今年もまたオオスズメバチが

      パトロールに来始めた!!(+o+)

     

    折角、巣を掛けた足長蜂の幼虫を襲うから

    庭木の青虫等の減りが悪いんよねぇ!!(+o+)

     

    今年は退治しないとイカンかもなぁ!?(@_@;)

     

    くまおやじの庭は

    蜘蛛やカマキリは取らんし

    蜂の巣もそのまんま!!

    殺虫剤も使わないから益虫は大事にするんやけど・・・・

     

    雷の居住区の洗濯場は期間の間ずっと

    蚊取り線香は焚きっぱなしです!!(*^_^*)

    蚊が落ちる事は見たことが無いけど

    姿を見る事は グッ と減ります!!^m^

     

    休みの日は散歩も少し早めに出ますが

    雑草がかなり伸び始めたんですが・・・・

     

    綺麗に刈って戴いている場所で・・・・遂に・・・・

     

    苦手な方は探さん様に!!(+o+)

     

    クンクンやってた雷が飛び跳ねて逃げた先に・・・

    ヤマカガシが・・・\(◎o◎)/ドッヒャァ!

     

    くまおやじも苦手でして・・・\(◎o◎)/ドヒャヒャヒャ!

     

    まぁヘビさんも他の動物は苦手ですから

    さっさと草叢へ消えて行きましたが・・・・

     

    ここの土はかなりボコボコしてて

    モグラの穴も冬の間に確認してるので

    そら出るわなぁ!?と妙な感心しなが

    先へ足を延ばしたんですが・・・・

     

     

     

    帰り道に引き返して来た時には

    又しても雷が飛び跳ねた途端に・・・・\(◎o◎)/ウン ギャァァ〜〜!

     

     

    くまおやじ・・一瞬心臓が止まり掛けましたがな!!\(◎o◎)/!

     

     

    凡そ1.5m近い青大将(青白かったから・・・多分!?)

    がぁ〜!!・・・

     

    右手の草を刈った広場から飛び出し

    歩道を横切り!!

     

    川床へ降りる石段の上を勢い余って

     

    棒のように成りつつ一気に5mほどを

     

    飛び降りたぁ〜〜!!\(◎o◎)/アァベックラシタ!

     

     

    もぉ〜〜〜・・・時期やねぇ!!(+o+)

     

    昨年は道から一段降りた所まで

    機械で草を刈ったから出現は少なかったけど・・・

     

    それでも、昨年も

    里で見るのは非常に珍しいカラスヘビや

    2m近い青大将も見たけどなぁ・・・\(◎o◎)/!

     

    かわいいでしょ!

    実は・・・うちの家庭排水の台所から出た直ぐの

    会所への配管が水の音がするのを

    雷がしょっちゅう掘るので

     

    犬走りから会所までの間の配管の左右を

    ブロックで半分埋めてガードしてたのに

     

    そのコンクリートブロックの穴の中に

    野ネズミが住みついてて

     

    先日、又しても地盤沈下の傾向が見られたので

    5mmの小粒砂利を敷き直すのに動かしたら

    親と子鼠が飛び出してきた!!(+o+)アチャァ

     

    昨年、雷の小屋を新調した後に窓の外を

    縞蛇が動いてて棒で追い払ったのは・・・・

     

    この子たちが原因だったんやねぇ!!(+o+)

     

    今年も要警戒やなぁ!!(@_@;)ウムムム

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM