RSS | ATOM | SEARCH
多分・・・大漁!!^m^

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今朝は危うく寝過ごす所で

少々慌てた!!^m^

 

午前5時過ぎに目覚めて

慌てて着替えて、お湯を沸かせてお茶を淹れ

朝のお勤めを軽く済ませてから

ライの朝ごはん!!

 

荷物を積み込んで繋留場所へ急ぎますが

途中で何時ものコンビニでおにぎり調達!!(@^^)/~~~

サーKですが、最近は統合されて

ファミのおにぎりに成りましたが・・・

不味くなったなぁ!!(-_-;)

店を替えるしか無いかなぁ!?(;一_一)

 

6時過ぎには船の出航前点検を済ませて

お客様を待ちますが・・・・

集合午前7時集まり次第出航・・・・の筈が

午前7時には・・・航海予定の半分を走り切ってた!!(^◇^)

(ほぼ全員 トッショリ!やけんネ!!(^_-)-☆)

 

予定海域に到着して

段取り済んだら投入OKですよぉ〜〜!!(@^^)/~~~

 

・・・・って  投入前に絡ませてドナイスンヨォ!!^m^

 

で、予想通りというか・・・・

 

オッ!?エエ曲がり!!(^_-)-☆

 

 

オオッ!!幸先ええやん!!

 

おおっ!!此方もエエ型やぁ!!(@^^)/~~~

 

 

・・と思ったの一瞬のマボロシィ~~~~(@^^)/~~~

 

 

はぃ出ましたぁ〜〜〜!!(^◇^)

今年のシーズン初期は、キスがまだ低水温で活性が低い所へ

このマルハギが湧いていて先に餌を食いに来るので

 

油断して仕掛けが緩んでるとアタリを感じないまま

餌を取られてしまうし

 

食い気が立っていると針を飲まれて仕掛けを噛み切られる!!

 

例年居ない事は無いのですが

サイズはワッペンと呼ばれる全長10cm前後が多いのです

 

所が!今年は画像のように20cmを超えるものが主体で

釣るには面白いのですが・・・

本命のキスを釣るのは難しく成って来てます!!($・・)/~~~

 

 

 

かといって・・・

いやいや・・・・こいつはいらんしぃ〜〜!!($・・)/~~~

 

小型のキスが釣れて途中で

 エソに食い付かれてしもた!!(^_^;)

 

でも、飽きぬ程度にアタリがつづきますが・・・・

 

 

操舵場所の屋根の下では

海上を走る、風が冷たく寒く感じて

くま船頭は防寒合羽が脱げませんでした!!(^_^;)

 

ヒナタの下が丁度良い感じでしたが・・・・

午後を回る頃には・・・あっつぃい!!\(◎o◎)/!

 

今朝は早いし帰宅したらライぼっちゃんは

行くゾ行くゾ!の猛アピールで

帰宅早々に散歩に出掛けて・・・・

 

雷の飲み物とおやつをやってる間に

お湯を沸かせて蕎麦を茹でて・・・・

 

晩御飯済ませて、庭の水遣りをする頃には・・・

トップリ日が暮れてるし・・・($・・)/アレマッ!

 

腰が痛いのでマッサ〜ジチェアに乗ってたら・・・

寝落ちするし・・・(^_^;)

 

久し振りの躁船で疲れたのとお昼寝無しで

少々堪えました!!σ(^_^;)

 

 

ですので、本日の記録もハショリ倒しぃ〜〜〜!!(^◇^)

 

今日の結果は聞いて無いので

正確な数は不明ですが

4名様ともクーラーの中身は

 

  満足半分!?かしらねぇ??(^◇^)

 

数では

マルハギ を皆さん二桁に近いか?越えてる筈!!

キスも二桁には届いているはずかなぁ!?(@^^)/~~~

 

その他外道では

ショウサイフグ・トラギス・グチ・キュウセンベラ!(今季初!)

相変わらずのウミエラも出ましたが・・・(@^^)/~~~

 

とにかく場所を替えるたびに

そこそこサイズのマルハギが遊んでくれましたから

一日中アタリが有って退屈時間の少ない日でした(@^^)/マタイキマショウ!

 

 

 

そぅそぅ!?午後に成って途中で遠景に

今治桜井方面で大量の煙が・・・・(@_@;)

梶でなければ良いのですが・・・・(@_@;)

author:慧竿(けいかん), category:船 釣り, 22:29
comments(2), -, - -
Comment
今日の釣果
キス38、マルハギ21、白い悪魔3、ニゴタ1でした。昨日はありがとうございました。
新居浜の伊藤, 2017/06/05 7:06 AM
エエ〜 ちゃん
おはよぉございます!(^∀^)ノ

昨日はお疲れ様でした(^_^)v

流石にやっつけてますねぇ!(*^o^*)


お知らせありがとうございます!m(_ _)m
またご一緒願います!(^∀^)ノ
くまおやじ, 2017/06/05 7:37 AM