多分・・・大漁!!^m^

2017.06.04 Sunday 22:29
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今朝は危うく寝過ごす所で

    少々慌てた!!^m^

     

    午前5時過ぎに目覚めて

    慌てて着替えて、お湯を沸かせてお茶を淹れ

    朝のお勤めを軽く済ませてから

    ライの朝ごはん!!

     

    荷物を積み込んで繋留場所へ急ぎますが

    途中で何時ものコンビニでおにぎり調達!!(@^^)/~~~

    サーKですが、最近は統合されて

    ファミのおにぎりに成りましたが・・・

    不味くなったなぁ!!(-_-;)

    店を替えるしか無いかなぁ!?(;一_一)

     

    6時過ぎには船の出航前点検を済ませて

    お客様を待ちますが・・・・

    集合午前7時集まり次第出航・・・・の筈が

    午前7時には・・・航海予定の半分を走り切ってた!!(^◇^)

    (ほぼ全員 トッショリ!やけんネ!!(^_-)-☆)

     

    予定海域に到着して

    段取り済んだら投入OKですよぉ〜〜!!(@^^)/~~~

     

    ・・・・って  投入前に絡ませてドナイスンヨォ!!^m^

     

    で、予想通りというか・・・・

     

    オッ!?エエ曲がり!!(^_-)-☆

     

     

    オオッ!!幸先ええやん!!

     

    おおっ!!此方もエエ型やぁ!!(@^^)/~~~

     

     

    ・・と思ったの一瞬のマボロシィ~~~~(@^^)/~~~

     

     

    はぃ出ましたぁ〜〜〜!!(^◇^)

    今年のシーズン初期は、キスがまだ低水温で活性が低い所へ

    このマルハギが湧いていて先に餌を食いに来るので

     

    油断して仕掛けが緩んでるとアタリを感じないまま

    餌を取られてしまうし

     

    食い気が立っていると針を飲まれて仕掛けを噛み切られる!!

     

    例年居ない事は無いのですが

    サイズはワッペンと呼ばれる全長10cm前後が多いのです

     

    所が!今年は画像のように20cmを超えるものが主体で

    釣るには面白いのですが・・・

    本命のキスを釣るのは難しく成って来てます!!($・・)/~~~

     

     

     

    かといって・・・

    いやいや・・・・こいつはいらんしぃ〜〜!!($・・)/~~~

     

    小型のキスが釣れて途中で

     エソに食い付かれてしもた!!(^_^;)

     

    でも、飽きぬ程度にアタリがつづきますが・・・・

     

     

    操舵場所の屋根の下では

    海上を走る、風が冷たく寒く感じて

    くま船頭は防寒合羽が脱げませんでした!!(^_^;)

     

    ヒナタの下が丁度良い感じでしたが・・・・

    午後を回る頃には・・・あっつぃい!!\(◎o◎)/!

     

    今朝は早いし帰宅したらライぼっちゃんは

    行くゾ行くゾ!の猛アピールで

    帰宅早々に散歩に出掛けて・・・・

     

    雷の飲み物とおやつをやってる間に

    お湯を沸かせて蕎麦を茹でて・・・・

     

    晩御飯済ませて、庭の水遣りをする頃には・・・

    トップリ日が暮れてるし・・・($・・)/アレマッ!

     

    腰が痛いのでマッサ〜ジチェアに乗ってたら・・・

    寝落ちするし・・・(^_^;)

     

    久し振りの躁船で疲れたのとお昼寝無しで

    少々堪えました!!σ(^_^;)

     

     

    ですので、本日の記録もハショリ倒しぃ〜〜〜!!(^◇^)

     

    今日の結果は聞いて無いので

    正確な数は不明ですが

    4名様ともクーラーの中身は

     

      満足半分!?かしらねぇ??(^◇^)

     

    数では

    マルハギ を皆さん二桁に近いか?越えてる筈!!

    キスも二桁には届いているはずかなぁ!?(@^^)/~~~

     

    その他外道では

    ショウサイフグ・トラギス・グチ・キュウセンベラ!(今季初!)

    相変わらずのウミエラも出ましたが・・・(@^^)/~~~

     

    とにかく場所を替えるたびに

    そこそこサイズのマルハギが遊んでくれましたから

    一日中アタリが有って退屈時間の少ない日でした(@^^)/マタイキマショウ!

     

     

     

    そぅそぅ!?午後に成って途中で遠景に

    今治桜井方面で大量の煙が・・・・(@_@;)

    梶でなければ良いのですが・・・・(@_@;)

    category:船 釣り | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -


    2017.08.20 Sunday 22:29
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      今日の釣果
      キス38、マルハギ21、白い悪魔3、ニゴタ1でした。昨日はありがとうございました。
      • 新居浜の伊藤
      • 2017/06/05 7:06 AM
      エエ〜 ちゃん
      おはよぉございます!(^∀^)ノ

      昨日はお疲れ様でした(^_^)v

      流石にやっつけてますねぇ!(*^o^*)


      お知らせありがとうございます!m(_ _)m
      またご一緒願います!(^∀^)ノ
      • くまおやじ
      • 2017/06/05 7:37 AM








         

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM