RSS | ATOM | SEARCH
痺れが取れんなぁ!?(^_^;)

JUGEMテーマ:日記・一般

別子銅山の選鉱場で最後は水処理と送電線中継基地として使われていた

星越え選鉱場跡地が整備されて

画像中央の台地へ

銅の精錬工場の有った四坂島の迎賓館

 

 

画像はお借りしました!m(__)m

 

日暮別邸(ひぐらし べってい)が移築されてきます!!

 

 

玄関前のプランターでやっと咲き始めた!(@^^)/ッテ ナニヤッタッケ?

 

 

今日は朝から3軒だけの予定で

サササット済ませたつもりが・・・

1件追加が出た!!(^◇^)

 

 

朝の1件目は緊張した!!(^_^;)

3トンダンプで川の土手から10mほど下の平地へ降りるのに

降り始めから車幅プラス50cm!!

そんな狭い道が急傾斜で然も!

150m先では右ドッグレッグ!!(^o^)ワライゴッチャナイ!

 

然も!曲がった先はゆるい傾斜ながら部分的に狭い!(-_-;)

荷物は手積みでしたが少量なので

汗もかかないですが・・・・(@_@;)ウムムム

 

車を回すスペースが無い!!(^_^;)ギャハハハ・・・ハハ

 

仕方がないので延々バック!!然も単独!!

 

カーブを曲がりながら傾斜がきつくなっていく

90度カーブもバックギアに入れたまま

アイドリングでアクセルチョイチョイで回ります!!

 

直七の鉢の苔から・・・何やら伸びてきた!!^m^

 

 大きなディーゼルエンジンの特徴で

 アイドリングでもトルク(動かす力)が強いので

 エンジンが止まることなく動いてくれるんです!!

 

 信号が変わって良く大型トレーラーなんかが

 トロトロ走ってますが

 あれがそうです!!(^_^;)

 

 

バックしながら傾斜を上がってくんだけど

右側は崖状態がどんどん高くなってくるし

道路は微妙に崖下方向に傾斜してるし・・・

 

もぉ冷や汗モン!!(-_-;)ヒィヒィ!

 

 

お昼過ぎにはゼェ〜ンブ終わらせて

途中で雷のミルクや

とうちゃんのおかずを買って($・・)/トウチャン ノハ ツイデヤネン!

 

 

 

帰宅してから昨夜のシジミ汁を温めて

お昼ゴッハァ〜〜ン!!(@^^)/~~~

今朝の目覚めも良かったし・・・

おるにちん が効いたのかねぇ!?(^o^)

 

腰から下の痺れはずっと続いているので

マッサージチェアで・・・やっぱり寝落ち!!($・・)/~~~

 

起きだしてゴソゴソやってたら

クォ〜〜〜ン!!キュイキュイ クオォ〜ン!!と

催促してやがります!!($・・)/~~~

 

やかまちぃ!! と言うと

はぅん!!と尻尾フリフリの愛想をします!!(@^^)/~~~

 

着替えて玄関から回ってお散歩へ!!

今日は常連さん一組に会いましたが・・・・

 

6歳の大先輩にワワンッ!!と吠えられて

 

ウゥ〜〜っと唸り返したばっかしに・・・・

ヤカマチィワ!!と

トウチャンにパッカァ〜〜ン!!と

 

しばかれたのは・・・ナイショです!!^m^

 

 

帰宅してから暫く遊んで

何時もの特製ミルクを貰ってゲプッ!と鳴らした雷をしり目に

父ちゃんは久し振りに

大型冷凍庫の霜をゼェ〜〜ンブ取り去ってました!!(^o^)コレデトウブンセンデエエワ!

 

玄関先の今年の種蒔き結果は・・・

直七 只今   2本!?(^_^;)アレマッ!?

 

ア・・・アレッ???

パパイヤって木じゃ無かったっけ!?(@_@;)ウムムム

 

・・・オラァ ナニ ウエタッケ カ???(@_@;)

端っこのはコボレ餌の蕎麦と麦なんよ!!(@^^)/~~~

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 18:09
comments(0), -, - -
Comment