RSS | ATOM | SEARCH
うぅ〜〜ん・・・次から次へと・・・($・・)/~

JUGEMテーマ:日記・一般

ハラビロトンボ・・・やろか?(@_@;)

今年は早くからトンボが飛んでますが

シオカラやヤンマも飛んでましたが

やっとこいつらも見えてきた!!(@^^)/~~~

 

今日は暇・・・な筈やったのにねぇ・・・(-_-;)

確かにお昼寝もしましたが・・・

 

御昼前には仏壇のお花を買い求めに行って

ついでに明後日からの飲み物も買ったら

・・・重たいのなんの!

お昼御飯は

切り落としのカツオのタタキが安かったので

2パック買ってサラダセットを買って

ドレッシングを作って(自家製シークワーサー絞り汁と塩コショウ!)

途中から玉葱スライス追加!!(@^^)/~~~

 

 

 

明日も強引に休みにしたので

年に数回のチャンスとばかりに

家の中の不燃ごみや家族の未処分物を

終末処理場へ持ち込む段取りを・・・(*^^)v

 

途中チョイト追加作業で・・・・^m^

先日、下処理して仕込んでおいた山椒の実を解凍して

買って来たチリメンと合わせておかずを一品作っておいた!!(@^^)/~~~

 

 

などとアレコレしよったら

   ・・・気が付いたら夕方やん!!(^_^;)

 

外で父ちゃんの動きに

西に東にウロウロきゅいきゅい言うてた

雷は待ちくたびれた模様!!^m^

2キロコースを折り返しには

何時もならサッサカ帰るのに・・・今日は

 

サラダバーに寄ったり、対岸をしきりに気にしたり

 

ノタノタと帰って久し振りに家の近くで

婆ちゃんs”に撫でて貰って

 

ゴキゲンハァ〜〜ン!!で帰ってきました!!(@^^)/~~~

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 20:28
comments(4), -, - -
Comment
休みの日でも忙しい(^^;
たまにはゆっくり休んでくださいねー!

ちりめん山椒♪
ご飯もりもり食べちゃいますやん!
食べ過ぎないように注意ですよ(・´艸`・)
菊ちゃん, 2017/06/12 10:02 AM
菊 ちゃん!(^O^)
おはよぉございます(^_^)v

既にモリモリ
喰うとりますがね!(^w^)
十六穀ご飯で( ̄∀ ̄)

あぁビンボー暇なしじゃがね!(^_^;)
くまおやじ, 2017/06/12 10:39 AM
ちりめん山椒♪
とっても美味しそう〜
ご飯が進みすぎます。
サラダかつお 体によさそう〜
りんご, 2017/06/21 10:00 PM
りんご さま
こんばんは (@^^)/~~~

そぅなんよねぇ!!食べ過ぎてしもて・・・ねぇ($・・)/~~~

カツオやマグロの端っこや血合い肉って
食べ方知らんのんが多くなったから
ボンビーなオイラなんかはうれしいかな!?^m^
くまおやじ, 2017/06/21 10:07 PM