RSS | ATOM | SEARCH
船頭ウィ〜クスタート!!

JUGEMテーマ:日記・一般

いよいよ始まった船頭ウィーク!!(@^^)/~~~

 

今日は大潮後の中潮で出船予定時刻の午前7時は

潮位115c屐ΑΑΑαツ譴泙任魯リギリ!!

本来なれば潮位予測の水深で有れば

余裕で浮かんでいるはずなのですが・・・・

 

何度も管理者へ申請はするのですが

なかなか浚渫をしてくれないので・・・・(-_-;)

高木丸の繋留場所の船溜まりは

排水門と隣接しており

年々排水の際の砂が堆積して来て

調委予測をマイナス50cmで見ておかないと

船底を擦って出船出来なくなります!!(+o+)

 

ですので今朝は6時には出船準備を済ませて

湾内へ船を出して沖合で待機!!

隣接する漁港寄りの出航としました!!(@^^)/~~~

 

おかげで・・・こうして記事upはさっきまで

晩御飯の後寝てました!!($・・)/アハハハハ

 

 

二人の大型キス揃い踏みぃ〜!!(@^^)/~~~

 

今日の予定メンバーは3名だったそぅなのですが

1名は突然の体調不良で欠席!!

なんと!!2名だけの大名釣りと成りました!!(@^^)/~~~

 

 

集合時間の15分前には到着して

早々に出航!!

 

6時過ぎにはほぼ微風だったのが

出航時間には北東の風が・・・・^m^ヤッパリナッ!

sさんとの釣行は何時も何かしらの天候条件が・・・^m^

・・・今日も吹いたねぇ〜〜(@^^)/~~~

 

予定海域まで全速入れば30分かからないのですが

ショートピッチのうねりが北東の風に乗って来るので

波浪を切りながらの20ノット!!・・・が限界でした

 

予定海域で釣り開始しますが

風浪で水深のある場所では釣り辛いので

浅場からのスタート!!

アッ!やっぱりこいつからかぁ〜〜!!(@^^)/~~~

 

s さん釣果

白ギス  29匹

丸ハギ  16匹

白グチ   4匹

でした!!お疲れさまでした!!(@^^)/~~~

 

風を避けて、同じ場所ばかりでは

魚へプレッシャーを掛けてしまい釣れなくなるので

アチコチへ転々と場所移動しながら釣りますが

 

御昼前2時間は満ち潮の動きが良く成るにつれ

風も落ち始め少し水深のある場所も攻める事が出来

 

・・・・って

   そないな小型のリャンコはアカンやろぉ〜〜!!^m^

 

満潮前には潮も風もマッタリ!!

いやいや!!風のマッタリはええけんど

潮までマッタリしたら・・・食いが落ちるがな!!($・・)/~~~

 

深場へ出る事が可能に成ったら・・・

アッ!ヤッパリィ〜〜!!

強烈な突っ込みを見せながらシログチが・・・・(^◇^)

 

時間まで攻めましたが・・・

まだまだキスの活性はイマイチやなぁ!?(@_@;)

 

それでも!今季初のキュウセンや磯ベラが顔を出したので

順調に水温も上がって来始めたみたいです!!(@^^)/~~~

 

ウミエラの生息エリアも広がったみたいな気もするけど・・・(-_-;)

 

明日も朝は潮位が低いので

早めの出動待機やなぁ・・・・($・・)/~~~

今朝は少し不安定な腰の状況に痛み止めを服用して

出掛けたけど・・・明日も持って行った方が

よさそうな気がするなぁ・・・(^_^;)

 

帰宅は何時もの定時退社の時間より少し早かったですが

雷は待ち兼ねたのか・・・父ちゃんの顔を見た途端

大騒ぎしとった!!(^◇^)

今日の散歩も通常コース!!アァコシニワルイ(^_^;)

らいさんはごきげんはんでしたが・・・(-。-)y-゜゜゜

author:慧竿(けいかん), category:船 釣り, 20:42
comments(2), -, - -
Comment
もう少し水温が上がったら〜
私も今期スタート出来るんやけど
まだ水温が・・・・
早よ上がれぇ!”!”
hisami, 2017/06/14 9:35 AM
hisami さま
こんばんは m(__)m

まだまだ海上を吹いてくる風は

ツベタイ!!(-_-;)

昨年の瀬戸内海の実績では6月末に
やっとジャケットが脱げたからなぁ!!^m^

あと1度上がってくれたら
随分と状況が改善すると思うなぁ!!($・・)/~~~
くまおやじ, 2017/06/14 9:06 PM