船頭ウィ〜クスタート!!

2017.06.13 Tuesday 20:42
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    いよいよ始まった船頭ウィーク!!(@^^)/~~~

     

    今日は大潮後の中潮で出船予定時刻の午前7時は

    潮位115c屐ΑΑΑαツ譴泙任魯リギリ!!

    本来なれば潮位予測の水深で有れば

    余裕で浮かんでいるはずなのですが・・・・

     

    何度も管理者へ申請はするのですが

    なかなか浚渫をしてくれないので・・・・(-_-;)

    高木丸の繋留場所の船溜まりは

    排水門と隣接しており

    年々排水の際の砂が堆積して来て

    調委予測をマイナス50cmで見ておかないと

    船底を擦って出船出来なくなります!!(+o+)

     

    ですので今朝は6時には出船準備を済ませて

    湾内へ船を出して沖合で待機!!

    隣接する漁港寄りの出航としました!!(@^^)/~~~

     

    おかげで・・・こうして記事upはさっきまで

    晩御飯の後寝てました!!($・・)/アハハハハ

     

     

    二人の大型キス揃い踏みぃ〜!!(@^^)/~~~

     

    今日の予定メンバーは3名だったそぅなのですが

    1名は突然の体調不良で欠席!!

    なんと!!2名だけの大名釣りと成りました!!(@^^)/~~~

     

     

    集合時間の15分前には到着して

    早々に出航!!

     

    6時過ぎにはほぼ微風だったのが

    出航時間には北東の風が・・・・^m^ヤッパリナッ!

    sさんとの釣行は何時も何かしらの天候条件が・・・^m^

    ・・・今日も吹いたねぇ〜〜(@^^)/~~~

     

    予定海域まで全速入れば30分かからないのですが

    ショートピッチのうねりが北東の風に乗って来るので

    波浪を切りながらの20ノット!!・・・が限界でした

     

    予定海域で釣り開始しますが

    風浪で水深のある場所では釣り辛いので

    浅場からのスタート!!

    アッ!やっぱりこいつからかぁ〜〜!!(@^^)/~~~

     

    s さん釣果

    白ギス  29匹

    丸ハギ  16匹

    白グチ   4匹

    でした!!お疲れさまでした!!(@^^)/~~~

     

    風を避けて、同じ場所ばかりでは

    魚へプレッシャーを掛けてしまい釣れなくなるので

    アチコチへ転々と場所移動しながら釣りますが

     

    御昼前2時間は満ち潮の動きが良く成るにつれ

    風も落ち始め少し水深のある場所も攻める事が出来

     

    ・・・・って

       そないな小型のリャンコはアカンやろぉ〜〜!!^m^

     

    満潮前には潮も風もマッタリ!!

    いやいや!!風のマッタリはええけんど

    潮までマッタリしたら・・・食いが落ちるがな!!($・・)/~~~

     

    深場へ出る事が可能に成ったら・・・

    アッ!ヤッパリィ〜〜!!

    強烈な突っ込みを見せながらシログチが・・・・(^◇^)

     

    時間まで攻めましたが・・・

    まだまだキスの活性はイマイチやなぁ!?(@_@;)

     

    それでも!今季初のキュウセンや磯ベラが顔を出したので

    順調に水温も上がって来始めたみたいです!!(@^^)/~~~

     

    ウミエラの生息エリアも広がったみたいな気もするけど・・・(-_-;)

     

    明日も朝は潮位が低いので

    早めの出動待機やなぁ・・・・($・・)/~~~

    今朝は少し不安定な腰の状況に痛み止めを服用して

    出掛けたけど・・・明日も持って行った方が

    よさそうな気がするなぁ・・・(^_^;)

     

    帰宅は何時もの定時退社の時間より少し早かったですが

    雷は待ち兼ねたのか・・・父ちゃんの顔を見た途端

    大騒ぎしとった!!(^◇^)

    今日の散歩も通常コース!!アァコシニワルイ(^_^;)

    らいさんはごきげんはんでしたが・・・(-。-)y-゜゜゜

    category:船 釣り | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -


    2017.06.23 Friday 20:42
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      もう少し水温が上がったら〜
      私も今期スタート出来るんやけど
      まだ水温が・・・・
      早よ上がれぇ!”!”
      hisami さま
      こんばんは m(__)m

      まだまだ海上を吹いてくる風は

      ツベタイ!!(-_-;)

      昨年の瀬戸内海の実績では6月末に
      やっとジャケットが脱げたからなぁ!!^m^

      あと1度上がってくれたら
      随分と状況が改善すると思うなぁ!!($・・)/~~~








         

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM