RSS | ATOM | SEARCH
今日はのんびりと・・・・(^_^;)イチオウネ!

JUGEMテーマ:日記・一般

我が家の玄関周り!!

グリーンカーテンも1階部分がスカスカだったのが

新しい枝も伸びて時計草の花がチラホラ!!(@^^)/~~~

 

エニシダは花の後に

ちいさな豆の鞘が沢山下がってます!!

オリーブも花が終わって小さな豆粒が!!(@^^)/~~~

 

二階は既に暑くなる前に

グリーンカーテンのお役目は充分!!(@^^)/~~~

 

 

 

今朝はのんびり起きだして

ここん所朝が早いので

簡単に済ませてた朝のお勤めも(^_^;)デヘヘ!

 

今朝は禅宗日課勤行フルバージョンで

お勤めしておきました!!(@^^)/ホボ1ジカン!

 

 

雷にモーニングをやっておいて

庭の探索に!!(@^^)/念入りに見るのは久し振り!!

 

酢橘もパチンコ玉を超えました!!(@^^)/ジュンチョウ!ジュンチョウ!

 

となれば・・・・

あはははは・・・・直七は・・ヤッパリ探さないと

いけないほどの実の少なさ!!(^_^;)キガチイサイカラナァ!

 

もぉ1本の酢橘の後ろには・・・

これ知ってる人は・・・少ないやろねぇ!!

 

去年もくまおやじにヘシ折られたのに・・・

けなげに今年も芽吹いてます!!

 

芋を干さないから

毎年少しづつしか成長できないのに

途中で折る奴がいるのでσ(^_^;)

栄養も足りず二重苦です!(^_^;)タハハハ!

 

蒟蒻芋ぉ〜!!

今年はほっといちゃるけんなぁ!!(@^^)/~~~

 

 

昨年も所在はチラリとしか確認してませんでしたが・・・

いちぢくも成長してたのねぇ〜!

鉢で買って来て3年目です!(@^^)/~~~

 

今年も琵琶は・・・豊作ですが・・・誰も食いません!

何故か?今年はヒヨドリも余り来ず!?

(隣のオッサンがパチンコで脅しておいて

  今年は鳥もあんまり食いにこんなぁ!?とか

  言うてましたが・・・^m^)

 

完熟したのや虫が入った物がボタン!ボタン!と落ちてます!

困るんは・・・こいつらが結構自然発芽するんよねぇ(-_-;)

また来年以降引っこ抜いて掃除しなきゃ・・・(-_-;)ハァ~~

 

ミョウガはまだ伸びて来んし・・・(-_-;)ハヨクワセ!

 

二階の北東の部屋の窓からは・・・・

ボク クリノアカチャン!と アピールされておられます!!(@^^)/~~~

 

 

今年はポポーも成長が早い!!(@^^)/~~~

鬼瓦の前に1個見えてます!!

 

一応庭の雑草も抜いたし!

後は急ぐ事も無いんで・・・グウタラリンと寝るかな!?(-。-)y-゜゜゜

 

追加ぁ〜〜!!

お昼寝から目覚めて

・・・・ボォ〜〜〜っと感を楽しんでから

少し汗かいた顔を洗って服を着替えて

散歩に行ったけど・・・・

丁度、ンコ タイミングで向こう岸の土手に

リードの長い白い君が見えて・・・シヨラヘン!!(-_-;)ッタク!

 

帰り道でもせず!裏山へ回ってもせぇへんので

とうちゃんは怒って・・・・

 

洗たったぁ!!(@^^)/~~~

 

・・・って、雷はシャワーが大好きだから

バツゲームにも成らんわ!!($・・)/~~~

 

こんだけ暑くなってきたら早いとこ換毛しないと

まぁた熱中症になったら困るでねぇ!!($・・)/~~~

 

まぁ抜けた抜けた!!(^o^)

 

洗い流して

雷!ハィブルブルシナサイッ!!っと言うと

今日は念入りにブルブルしとったわ!!(*^_^*)

 

此の後、害虫防除用の溶液を背中に垂らして

完了!!(@^^)/~~~

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 13:38
comments(0), -, - -
Comment