今日は晴れましたがね!!(^◇^)

  • 2017.07.06 Thursday
  • 20:00

JUGEMテーマ:日記・一般

少しづつ開きますねぇ!(^o^)

 

今日の予報では昼前まで雨の予報でしたが

夕方まで降られず助かりましたが・・・蒸し暑かったぁ!(^_^;)

 

仕事しすぎて

明日は残り物の片付けに成ってしもて・・・

お仕事無いじゃぁ〜ん ・・・・ ($・・)/アンリャマッ

 

此処の所

結構家にいた時間が長かったので

今朝の雷は後追いでキュイキュイ言うてましたが

とうちゃん! お仕事行ってくるけん

留守番しとれよ!!っちゅうたら・・・

 

そっぽ向きやがった!!(;一_一)テ・・・テメッ!

 

まぁ帰宅したら頂上より下って来る車の音に反応して

御迎えに出て来てましたけどネ!(^_^;)

 

散歩に出て ンコ 済んで

褒められてごきげんさんの雷さんです!!(^_^;)

 

今日も出掛けと帰宅で水道シャワー浴びさせて

体温を下げたのも良かったのか!?

 

数日ぶりに 一口 ドッグフードを食いました!!(^_^;)

まぁジャーキーと茹で卵食うたから マイッカァ〜!!(^o^)

 

 

スンゴク久し振りに

 トノさんバッタを見たわぁ!!(^o^)

 

今年も看板が出て

河川敷の草刈りが発注されましたが・・・・

業者は当分作業する気は無さそぅです!!(;一_一)ッタク!

 

6月末から8月初旬の工期では

今やバックホーのアタッチメントで草刈りするから

真面目にやったら1週間も掛らんもんなぁ!?

2800mの距離くらいやったら・・・(;一_一)

 

 

もぉね!

整備された時の河川敷の歩道の幅は2m近くあったのに

今や草に押されて

歩ける範囲は50cm有りかねるもんなぁ!!(;一_一)

 

道路の路側は草に覆われて・・・

     歩ける場所は無いし!!(+_+)

 

川床の葦は別に構わんけど・・・・

河川敷の10m近い場所が草ボーボーて・・・

 

時折見兼ねた方が部分的に刈って下さるので

歩きやすい場所も有るには有るのですが・・・・

其処も2カ月たてば・・・ねぇ!!(;一_一)

 

国土交通省は

道路から河川敷への傾斜しか草刈りしないんヨ!!

だから河川敷は草ボーボーなんやけど・・・

 

一昨年は数十年ぶりに刈ったけど

草だけで・・・雑木はほったらかしやし・・・(;一_一)

道路から河川敷への傾斜の部分は

雑木も刈ったのにねぇ!!(;一_一)ナンデヤネン!

 

あぁ腹立つ!!(;一_一)

 

 

ヤット!!ポポーが発芽した!!(^_^;)

葉っぱが無いと・・・マッチ棒やわ!^m^ククク

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM