今日もお暑ぅござんした(^_^;)

  • 2017.07.13 Thursday
  • 21:13

JUGEMテーマ:日記・一般

 

一昨日の晩御飯に

水から煮上げた宍道湖産の大型シジミ!!

 

薄味に仕上げるのに

基本は本ニガリ塩で味付けしましたが

 

醤油を垂らして、酒を垂らして臭み消しに!!(^_^;)

 

具は豆腐だけ!!

 

これを丼に一杯ご飯と一緒に食べたんですが!

昨日の朝もスッキリ眠れて起きれたんやけど・・・

昨晩も ぐうすかぴぃ〜!! と

爆睡!!(^_^;)

 

普段は年のせいでしょっちゅうトイレに起きるのに

全く起きずに・・・爆睡!!(-_-)zzz

・・っちゅうか寝過ごすとこやったワ!\(◎o◎)/!

 

 

シジミは一度冷凍すると

旨味が増すとか言うけど・・・・

速攻で食うたけん・・・解らんがね!!^m^

 

今日は遠距離仕事でほぼ8割高速の運転!!(^_^;)

でも・・・行った先は

・・・しまなみ海道!!   から チョト 外れ!!^m^

 

フェリーにまで乗りましたがね!!(*^^)v

 

片道2時間チョイ!! 一部広島県も通過しますが!!

一応愛媛県!!(^_^;)の弓削島!!

 

帰社して1件地元をこなしたらもぉ定時でした!!(^_^;)アァ・・・コシガ!!

 

実は・・明日も・・・(^_^;)

 

 

定時に帰宅したから

最近にしては、少し遅い散歩に成りましたが・・・・

 

昨日は無かった川に水が・・・・(@_@;)ナンデヤ?!

まぁ案の定!!お約束・・・・^m^ププッ!

 

雷は飛び込んでウロウロ歩いてます!!

トウチャンも足を浸けてますが・・・・渓の水並みに冷たい!!

数秒間見てましたが・・・雷は上がる気配を見せんので

促して水から出しましたが・・・・^m^ホンマニスキナヤッチャ!

 

昨日、機械で処理している草刈り現場の話をしましたが

その時に業者のおっちゃんが

どなたか?!ボランティアで草刈りする!!言うてましたよ!!と

教えてくれたのですが・・・・

 

昨日の今日で!!

 

ほぼ8割方散歩道の両脇を刈って下さってました!!m(__)m

 

行政の片手落ち見たいな仕業のケツを

個人の方が拭いて下さいました!!m(__)mアリガタイ!!

 

 

 

くまおやじは刈りたくても道具を持ってないので(^_^;)ボンビーナンヨ!

 

何時もの様に家の前の道路60m位の範囲の

水打ちをさせて頂きました!m(__)m

コメント
もうほんまに!
水に飛び込みたいくらいの暑さやねぇ〜〜
私も海水に飛び込みたいわ!”
今年はまだ行けてへん〜〜〜〜
hisamiさま
こんにちは m(_ _)m

此処は三分も浸かれんくらい冷たいんで!(^w^)

山から一キロも無い場所やでな(^w^)

足浸けるだけでもヒヤイ(*^o^*)
  • くまおやじ
  • 2017/07/14 10:54 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM