今月もお仕事少っ!!(-_-;)コマッタモンジャ!

2017.08.04 Friday 19:51
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    午後から東の空と南の空に

    雷雲が出るんやけど・・・ゴロゴロ言う割に

     

    雨が降らん!!($・・)/~~~

     

    でも雨雲レーダーでは山へ行ったら雨模様なんで

    今日の散歩は地元の河川敷しかいけんけんど・・・・($・・)/~~~

     

    仕事中には移動してる間にパラリコセッ!!と

    嫌がらせのように降るから

    余計に蒸し暑い!!(T_T)/タマランジェエ~~!!

     

     

    今日のお仕事では

    とんでもない重量の荷物ばかりで

    オイラは冷や汗ばかりで・・・汗びっしょりでしたが(-_-;)

     

    飛び込みの仕事まで処理したから

    サッサと帰宅して来ましたが・・・・

     

     

     

    お昼ごはん前には最近嵌まってる

    水道シャワー!!(@^^)/~~~

    うちの団地は近くの運動公園近くの高台に

    ステンレスタンクで貯水してから

    うちの団地のタンクへポンプアップ!!

     

    だもんで、冬でも暖かい水が出るんです!!(@^^)/~~~

     

    今なら丁度エエ感じの水温なんよ!!(*^^)v

     

     

    体を冷やして・・・ご飯食べてから

    横に成ったら・・・寝てまんがな!(@_@;)

     

    時間を見てから

    散歩に出ましたが・・・暑いのなんの(-_-;)

    雷は元気一杯ですが・・・散歩の終わりには

    ゼェ〜ゼェ〜ハッハッハッハと喧しいのなんの!^m^

     

    少し余分に走り回って

    車の中でエアコンガンガン効かせて

    クールダウン!!させてから

     

    ミルクとジャーキーでご満足ですぅ〜!!(@^^)/~~~

     

     

    今日は帰宅早々

    少々気分悪かったのですが・・・

      自治会の定例会に

      最近野鳥や猫に餌をやって糞害が出てます!!

      勝手に餌やりは止めましょう!!

    とか言う輩が居たそうで

     

    確かに後を見ないと

     獣は色々問題有るやろうけど・・・

     

    野鳥も同じレベルに見られるとは・・・ねぇ(-_-;)

     

     

     

    我が家の前の道路に打ち水してたら

    水道代でもバカにならんでしょう!?と聞く輩も居るし(-_-;)

     

    四国にはお接待!と言う

    優しい気持の行為が有りますが!?

    そんな心根の方が沢山居らっしゃいますが

     

    我が家の前を

    散歩に行かれる方も、犬を連れて歩く方も

    いらっしゃるし!!

     

    バカ熱い道路を歩くより、僅かでも涼しければ

    気持良くないですか!?・・・・

     

    だから、そんな真似が少しでも出来ればと思ってますから

    気にはならんのですよ!!

     

    あなたも歩いてて少しはスッキリしませんか!?

    と尋ね返せば・・・

     

    グゥの音も出さず立ち去るて・・・

    人間が浅ましいと思わん!?(T_T)/~~~

     

     

     

    自分に嬉しい事が有ったり、喜ぶべき事が有ったら

    僅かばかりでも

    その嬉しさの一部をお世話になった方に感謝し

    お裾わけする事を

     この地方では おとみ!と言います!!(@^^)/~~~

     

    おとみ分け!!それは喜びのお裾わけ!!

    嬉しい心のお裾分けって、良いと思わん!?(^_-)-☆

     

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -
    Comment
    こちらも昨日夕立が来そうだったのに
    結局降らなかったわ・・・・
    四国でお遍路巡礼してると
    お接待うけるんですよ
    もう感謝と感激です
    ところがバスツアーで巡礼してると
    参加者に多いのは
    十善戒読んだ端から人の悪口言ってる人
    うんざり・・・・します
    hisami さま
    こんにちは m(__)m

    お接待の心が仏の慈悲の心と
    思えば・・・受ける方も感謝の修行やねぇ!(@^^)/~~~








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      ツレナイ船頭
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      マロ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      みほ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      みほ
    • アセボタの季節到来の上に・・・・(^_^;)
      くまおやじ
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM