RSS | ATOM | SEARCH
やっぱり・・・ズレやがった(-_-;)

JUGEMテーマ:日記・一般

アッ!?トウチャン ミィタァナァ〜〜!! by 雷

 

今朝はゆっくり起き出して

朝のお勤めを終わらせてから

お供えのリンゴやお菓子を買いに出掛けた!!

 

遅めの起床とはいえ普段より遅いだけで

お店の開店時間は・・・マダだった!!^m^

 

少々待ってる間に画像を眺めてたけど・・・・

ヤッパリ台風は東コース!!

然も!くまおやじ予想よりさらに東!!($・・)/ナンタルチヤ!

アカンやんそんな事では

海底に砂の供給が出来んがな!!(-_-;)ッタク!

 

買い物を終えて帰宅してお供え物を更新してから

昨日水都市の@100均セールで買って

茹でておいた小ぶりなジャガイモ!!

買って正解の粉吹き芋でした!!(*^^)v

 

ハムを忘れずに買って来て

庭の胡瓜を収穫してスライスして氷水に晒して

茹でジャガイモを剥いて・・・・アレ?アレレ??(@_@;)オカシイ?

マッシャーが行方不明じゃ\(◎o◎)/ドッヒャァ!

 

しょうがないので木べらでチマチマ潰しましたがね!!

まぁ粗く潰すにはこっちが正解かな!?^m^

 

塩胡椒してマヨネーズで和えて冷蔵庫へ!!

 

お腹が空いて来たけど・・・お昼御飯は変な生温かい気温に

イマイチな食欲なんで

釣友からのお届け物を オ イ シ ク ! 頂いておいた(*^^)v

残りの半分は・・また明日!!(*^^)vウマカッタヨォ〜〜!

 

ついでの洗濯物もしておいて

雷の特別ご飯!の

鶏の砂肝とレバーの薄塩酒煮!も作り足して

 

時間が来るまでネットで遊んでたら

パラパラ降ってた雨が一休みしたので

 

お散歩に!

何故かいたく此の場所にご執心!?^m^

 

15分程歩いた頃に西の空の雲が

少し詰まって来て

南の空から厚い黒雲が湧きあがって来て

予想より早い雨雲の動きに・・・

 

雷!!帰るぞ!!と言うたら

逃げんなぁ〜〜!!(;一_一)ッタク

 

此の後、とうちゃんの足元を塞ぐようにして

跳び付いて帰るのを邪魔します!!^m^カシコイヤッチャ!

 

それでも数分抵抗したらとうちゃんは一度言うたら

変更は無いので・・・^m^

サッサと先に立ってフンフンクンクンやってます!!(*^^)v

 

少し回り道して帰って

信号待ちで窓を開けたら何かを見つけたのか!?

じっと動かず凝視ちゅう〜〜!!^m^

 

此の後、家の前で

ご近所のワンコ1歳にチョッカイ出して

ウゥ〜ウゥ〜唸って

とうちゃんにコッピドク叱られたのはご愛敬!!^m^

 

台風が近付いて影響の出始める今夜半は

・・・・大潮の満潮近く!!($・・)/~~~

 

一度は高潮チェックに繋留状態の観察に

行かにゃぁナランわなぁ・・・(^_^;)

 

どちら様も災害に合わない様に!!

早めの対策と最中の自重をしましょうねぇ!!(*^^)v

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 19:11
comments(2), -, - -
Comment
ご無事で何よりです 某公共放送ではかなりの降雨でどうなるやらと心配で心配で…今年のミカンの事が(^^;
荒れオヤヂ, 2017/08/07 1:51 PM
荒れ親父 殿
おひさしゅうござる!!(@^^)/~~~

ミカン かいぃっ〜〜〜!!(^◇^)

ミカンは結実して成長中やけん
水が無いよりゃマシやと思うで!?
風が傷つけるからそっちは心配じゃ!!
ほんでも・・・二級品増えたら
味はマンマ間違い無いからお買い得!?(^_^;)
ノウカサンニャキノドクヤケド・・・

時期が来たら・・・やっすいのん 送るけん
待っとってやぁ〜〜!!(@^^)/~~~

ここん所肉料理に塩麹大活躍中!!σ(^_^;)
くまおやじ, 2017/08/07 2:15 PM