やっぱり・・・ズレやがった(-_-;)

2017.08.06 Sunday 19:11
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    アッ!?トウチャン ミィタァナァ〜〜!! by 雷

     

    今朝はゆっくり起き出して

    朝のお勤めを終わらせてから

    お供えのリンゴやお菓子を買いに出掛けた!!

     

    遅めの起床とはいえ普段より遅いだけで

    お店の開店時間は・・・マダだった!!^m^

     

    少々待ってる間に画像を眺めてたけど・・・・

    ヤッパリ台風は東コース!!

    然も!くまおやじ予想よりさらに東!!($・・)/ナンタルチヤ!

    アカンやんそんな事では

    海底に砂の供給が出来んがな!!(-_-;)ッタク!

     

    買い物を終えて帰宅してお供え物を更新してから

    昨日水都市の@100均セールで買って

    茹でておいた小ぶりなジャガイモ!!

    買って正解の粉吹き芋でした!!(*^^)v

     

    ハムを忘れずに買って来て

    庭の胡瓜を収穫してスライスして氷水に晒して

    茹でジャガイモを剥いて・・・・アレ?アレレ??(@_@;)オカシイ?

    マッシャーが行方不明じゃ\(◎o◎)/ドッヒャァ!

     

    しょうがないので木べらでチマチマ潰しましたがね!!

    まぁ粗く潰すにはこっちが正解かな!?^m^

     

    塩胡椒してマヨネーズで和えて冷蔵庫へ!!

     

    お腹が空いて来たけど・・・お昼御飯は変な生温かい気温に

    イマイチな食欲なんで

    釣友からのお届け物を オ イ シ ク ! 頂いておいた(*^^)v

    残りの半分は・・また明日!!(*^^)vウマカッタヨォ〜〜!

     

    ついでの洗濯物もしておいて

    雷の特別ご飯!の

    鶏の砂肝とレバーの薄塩酒煮!も作り足して

     

    時間が来るまでネットで遊んでたら

    パラパラ降ってた雨が一休みしたので

     

    お散歩に!

    何故かいたく此の場所にご執心!?^m^

     

    15分程歩いた頃に西の空の雲が

    少し詰まって来て

    南の空から厚い黒雲が湧きあがって来て

    予想より早い雨雲の動きに・・・

     

    雷!!帰るぞ!!と言うたら

    逃げんなぁ〜〜!!(;一_一)ッタク

     

    此の後、とうちゃんの足元を塞ぐようにして

    跳び付いて帰るのを邪魔します!!^m^カシコイヤッチャ!

     

    それでも数分抵抗したらとうちゃんは一度言うたら

    変更は無いので・・・^m^

    サッサと先に立ってフンフンクンクンやってます!!(*^^)v

     

    少し回り道して帰って

    信号待ちで窓を開けたら何かを見つけたのか!?

    じっと動かず凝視ちゅう〜〜!!^m^

     

    此の後、家の前で

    ご近所のワンコ1歳にチョッカイ出して

    ウゥ〜ウゥ〜唸って

    とうちゃんにコッピドク叱られたのはご愛敬!!^m^

     

    台風が近付いて影響の出始める今夜半は

    ・・・・大潮の満潮近く!!($・・)/~~~

     

    一度は高潮チェックに繋留状態の観察に

    行かにゃぁナランわなぁ・・・(^_^;)

     

    どちら様も災害に合わない様に!!

    早めの対策と最中の自重をしましょうねぇ!!(*^^)v

    category:雑記事 | by:慧竿(けいかん)comments(2) | - | -
    Comment
    ご無事で何よりです 某公共放送ではかなりの降雨でどうなるやらと心配で心配で…今年のミカンの事が(^^;
    • 荒れオヤヂ
    • 2017/08/07 1:51 PM
    荒れ親父 殿
    おひさしゅうござる!!(@^^)/~~~

    ミカン かいぃっ〜〜〜!!(^◇^)

    ミカンは結実して成長中やけん
    水が無いよりゃマシやと思うで!?
    風が傷つけるからそっちは心配じゃ!!
    ほんでも・・・二級品増えたら
    味はマンマ間違い無いからお買い得!?(^_^;)
    ノウカサンニャキノドクヤケド・・・

    時期が来たら・・・やっすいのん 送るけん
    待っとってやぁ〜〜!!(@^^)/~~~

    ここん所肉料理に塩麹大活躍中!!σ(^_^;)








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 連休明けにしては・・・ハード!\(◎o◎)/!
      くまおやじ
    • 連休明けにしては・・・ハード!\(◎o◎)/!
      hisami
    • 遅っ!!($・・)/~~~
      くまおやじ
    • 遅っ!!($・・)/~~~
      りんご
    • 遅っ!!($・・)/~~~
      くまおやじ
    • 遅っ!!($・・)/~~~
      rue
    • 少し楽になった・・・かな?(^_^;)
      くまおやじ
    • 少し楽になった・・・かな?(^_^;)
      hisami
    • 疲れたけんど・・・やっとかなきゃ・・・(-_-;)
      くまおやじ
    • 疲れたけんど・・・やっとかなきゃ・・・(-_-;)
      hisami
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM