晴れ男にも困ったモンジャ!!(;一_一)

  • 2017.08.07 Monday
  • 18:56

JUGEMテーマ:日記・一般

昨夜の満潮に港へ向かいましたが

台風らしく高潮であり得ない位の高さに浮いてますが

風も雨も全く普通!!($・・)/~~~

 

梅雨前線が活発化した程度!!

・・・この時点で嫌な予感は有ったんよ!!(;一_一)

 

未明から夜明けに掛けて

バシャバシャ降り出したので

オッ!?来たか!?とか思ったけんど・・・

この間の低気圧の方が・・・よぉ降ったワ!!(;一_一)ッタク!

 

それでも午前中は降ってたので

今朝の満潮時間午前10時前に

又しても港へ確認に行きましたが・・・・・

やっぱり高潮で潮位が異常なだけで

サッサと帰宅して・・・・

 

風も大したこと無かったので

心配してたポポーの落果は無かった模様!!(@^^)/アァヨカッタ!

 

丹波系の栗も無事!!今年も沢山収穫出来そぅです!(@^^)/~~~

 

 

一応、春先に補修した離れの雨樋も点検しましたが

雨漏りは無し!!(^_^;)当分大丈夫みたいです

 

各部点検も終わったので・・・^m^

大人しく寝たり起きたり・・・

正しくグウタラリンしとりましたが(@^^)/~~~

 

午後3時を回って雨も上がってきたし

西の空が明るくなったので

 

雨雲レーダーで確認してから散歩に出ました!!(@^^)/~~~

それなりに雨が降ったから

・・・・ってコラコラ!!流されるぞ!!雷っ!!(-_-;)

 

水を怖がらんし

湧きあがって捲れる水流に興味シンシンで

リードが無かったら飛び込みそぅです!!(-_-;)

 

・・・って こらぁ〜〜!!

はしゃぐなぁ〜〜〜!!\(◎o◎)/!

 

って・・・・此の後シルト状の溜まり土で滑って

とうちゃん手を付いたけど・・・

もぉオパンツまでびしょ濡れ!!(^_^;)

 

此の後も階段が有るたんびに水際まで行って

今にも飛び込みそうな勢い!!

 

一度は

 アブネェ〜ゾ!!と

    とうちゃんに言われながらも

 

もぅ1段勢いよく階段降りたら

 

ドブンッ!!と嵌まりやがって・・・・

 

泳いでるっちゅうより

    流されよるんで(^_^;)

 

結局リードに引っ張られて岸へ戻ってきた!!(^_^;)ホレミロ!!

 

まぁそれなりに楽しいのか ^m^?

 

今日も 雷っ! 帰るぞ!!と

 

何時もの場所でUターンしようとしたら

 

前に回って遊ぼうとする!!

つまり・・帰るのを阻止しようとします!!(^_^;)

 

まぁ傍で水がゴウゴウと流れてるので

暑くは無いのですが・・・・

それなりに体が温もるので帰宅したら

特製ミルクをガブガブ飲んでました!!(^_^;)

 

明日はそれなりのお仕事!!

連休明けは・・・堪えますなぁ!!キット(^_^;)

コメント
こちらも雨風共に大した事なく
でも警報が朝からずぅ〜〜〜っと出てるから
仕事が・・・・休みになってもたやん〜
それでなくてもお盆がお休みで今月は稼ぎが少ないのに
更に稼ぎが減ってもた・・・・
hisami さま
こんばんは m(__)m

オイラなんか既に諦めモード!!
まぁこんな時には
イヨイヨ宝くじでハッピーになるんと
ちゃうやろか!?σ(^_^;)オォ〜〜ッホッホ!
台風 もう少し雨か降って欲しいくらいでしたが
玉川ダムの貯水量も60%台まで回復しました。
雷君 水遊び大好きなんですね〜。
りんご さま
こんばんは (@^^)/~~~

雷は全く水を怖がらないし
暑いと自分から飛び込みます!!(^_-)-☆

先月の低気圧の前線の方が
よぅけ降りましたなぁ!!(@_@;)ッタク
前評判だけのショモナイ台風でした!!(;一_一)ッタク
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM