お休みに入りましたが・・・・(;一_一)ウムムム

  • 2017.08.10 Thursday
  • 20:00

JUGEMテーマ:日記・一般

台風の名残でまだしけった土の上が涼しいから

穴掘って体を密着させて・・・気持ええんやろか!?

ぐうすかぴぃ〜〜の 今朝の雷さんです!!(@^^)/~~~

 

さて出掛けるかいねぇ!!・・・ん?

何時もなら玄関までの足音に反応して

鬼送りに出てくる小奴が・・・寝てくさる!!($・・)/~~~

 

シャッター音に気が付いて

ガバッ!!と起き上がって振りむいてビックリの  雷!^m^ウプププ

 

 

 

たった1件の為に出社して

ほんの1時間でお仕事終了ぉ〜〜!!($・・)/ナンジャラホィ

 

帰宅して着替えてスグサマ

雷のリードを交換して出掛けまして

台風の名残!!

もぉ〜港の中も、高木丸繋留船溜まりも

スンゴイ量のあくたが漂ってます!!

 

もやいを解いて港の船台場所へ移動して

繋留してたら・・・今日はワシが船底の手入れする積りで

船を動かしに来たのに・・・

お前除けてくれや!!・・・($・・)/ハァ~??ナニイヨンジャ?コイツ?

 

ワケワカラン事を延々繰り返すので

 

まぁうちも連絡はしてたんやけど・・・

別に今日じゃ無くてかまんけん!先にどぅぞ!!(-_-;)

 

と、サッサとモヤイ解きなおして

船を移動させたら・・・急に態度が大人しくなった!!

 

それを見てた隣の船のオーナーは

かまんのんで!?と聞くので・・・ああいう手合は

ゴチャゴチャ言うたら揉めるけん

相手にせんに限ろっ!?(^_-)-☆と応えておいた!!^m^

 

いざっ!と成ったら高木丸船長はアクドイ!?って

聞いた事無いで!?(^_-)-☆と笑い飛ばしておいたけど・・・

 

まぁ明日覗きに出直しです!!(-_-;)

 

雷は一度港の中を散歩しましたが・・・

JA水都市へシキビを買いに行って

戻って来て港を東に通り越した先に

我が家の墓地が有るのでお供えを替えておいた!!m(__)m

 

その間、車の中で涼んでたのは

お坊ちゃんでした!!^m^

 

帰宅してから水道シャワーを久し振りに浴びさせておいて

 

とうちゃんもシャワーの後お昼寝!!(-_-)zzz

 

17時前に着替えて散歩へ!!

安定の水浴び散歩!!(@^^)/~~~

 

深くとも何のその!!(@^^)/~~~

 

今日も3回ほど泳いだかな!?(^_-)-☆

 

帰宅して水遣りしてたら・・・我が家の一番古い酢橘に

花が咲いてた!!($・・)/アラマッ!メズラシッ!!

 

 

今日のお昼御飯のあと

エアコンの効きが悪いので外に出たら・・・

暑い!!風・・・で無くて

痛い 風!!  でしたので

 

表の道路から植木までタァ〜〜ップリ水遣りして

屋根の瓦にも水打ちしたら・・・

打った最初は熱風だけど、乾いた後に再度打ち水したら

涼しい風が吹き始めた!!(^_-)-☆

 

今月の水道代は・・・昨年並みに行くなぁ!?(^_^;)タハハハ!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM