あぁ  眠い・・・(;一_一)

  • 2017.08.13 Sunday
  • 20:09

JUGEMテーマ:日記・一般

あぁもぉ眠い・・・($・・)/~~~

 

今朝は満潮の2時半に起きて

玉津港へ出掛けてみれば・・・・

 

あんのクソ漁師!

約束の2日を越えてるのに

まぁだ船台に

漁船を載せたマンマじゃぁ!!(;一_一)ッタク!

 

なぁンも出来ずに帰宅して・・・

仕方ないので一寝入りして

 

朝のお勤めを済ませてから

・・・\(◎o◎)/ワキャッ!雷の牛乳が無いがなぁ!!($・・)/~~~

 

軽くロッキンチェアで寝落ち!!(^_^;)

 

西条港の造船会社の専務に電話して

明日にでもドック入りする旨確認して!

了解を貰って

 

高木社長にもドック入りする旨で了解を貰って

 

取り敢えず今日中に船底を洗うだけ洗いたい旨を

両者には了解貰った!!

 

出船しやすい潮位を考えて

昼前に玉津港へ向かって舫いを解き

西条港へ回航しまして

 

造船所のクレーンを操作して

   船底をジェットで洗浄始めた!!(@^^)/~~~

右舷半分を洗った状態で・・・パチリ!!($・・)/~~~

船足が上がって来てもなかなか船首が沈まず

(これをトリムが戻らない!と言います)

 

船足が早く成ったら浮き上がって平衡を取って

水との設置面積を小さくする事で早く走れるのですが

 

これだけ全面にフジツボが付着していたら・・・

なかなか水から離れません!!(;一_一)

吊り帯の後ろ辺りは前回砂浜へ乗り上げて

若干は落ちてましたが・・・・(@^^)/~~~

 

ジェットで打てる部分はササッと打って置いて

後は手でシカラップを使ってコソゲ落とし

一応、吊り帯の間も落とせるだけ落としておきました!

 

明日の試し釣りの後

回航して真水で洗ってから

再度、点検して

 

落とし残しの貝を落としてから

傷や不具合点を補修して

 

乾いた船底に塗装を施します!!

 

その間に造船所さんに船外機のオイル交換などをお願いして

回航してドック開けですが・・・・

 

天候との兼ね合いもあって

船底塗装は有る程度乾燥しないとダメなんですが

乾燥しすぎると効果が無くなるので

結構タイミングが難しく・・・・(@_@;)

 

それによって

エンジンオイルの交換タイミングも変わるので

今度は専務の都合次第で変化も有りうるのが

難点!!($・・)/~~~

 

掃除が終わって再度海に降ろして

玉津港へ回航!!

船の操作が

バリバリ! エンジンに反応してます!!(@^^)/~~~

 

燃料を補充して帰宅して

遅いお昼御飯を食べて一寝入り!!

(もぉ〜今日は細切れ睡眠じゃぁ!!(-_-)zzz)

 

 

夕方に成って

取り敢えず打ち水して鉢物に散水済ませて

お待ちかねの・・・・・

散歩開始!!(@^^)/~~~

 

勿論!お約束のあっち行きたい!!を隠して

水を飲んでます!!(@^^)/~~~

 

当然!リードを緩めたら・・・

ハィ!勝手におよいどります!!(@^^)/~~~

 

一通り散歩を済ませて

(今日もチビット!ンコもしたし!!(@^^)/~~~)

 

帰宅して鶏肉貰って

ミルク飲んで・・・さっき様子を見に行ったら

脚を投げ出してバッタリ横に成って居りました!!(@^^)/~~~

 

とうちゃんは遅い昼御飯だったので

お腹が空かないんで・・・・(@_@;)

スイカにしましたぁ!!(@^^)/~~~

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM