やっと連絡が来た!と思ったら
隼にしませんか!?と訪ねて来た
下請け業者の営業さん!
・・・・やっぱりナ!(;一_一)ナゲヤガッタ
彼の言い分
すいません私がうっかりしておりました!
ルーターの設定に伺いたいのですが
何時が良いですか?
オイラの返事
設定を手伝ってくれるんは有り難い!でも
チョット待てぇ!!その対応が気に入らん!!
なんでルーターやねん!!
全ての家庭が終端装置とルーターなら解る!
そやのに光電話を使ってる家庭はちゃんと4回戦使えて
ネットやテレビを契約してる物は1回戦だけ!て
おかしいや無いか!?
そこんところハッキリして貰うまでは
設定はせん!!毎日コネクタを差し換えて使うワィ!
と言うて電話を切ったら暫くして
松山支店から電話が入った!
やっぱり同じ様な話をするので
お前らおかしいんと違うか!?
まずは口頭で有ろうと
チンピラ1枚の紙切れで有ろうと
契約を交わしたら履行するんが当たり前やろ!
それを勝手な自分くの都合で
話を進めようとするんは
おかしいやろ!?
契約違反はお前んくやゾ゙!!
もぉ電話はイラン!仕事中にはまともな話は出来ん!!
Eメールにしてんか!!と言うて電話を切ったら
帰宅したら入ってました!!(;一_一)オンナジハナシガ・・・(@_@;)
以下NTT西日本松山支社 担当より
*******************
長らくフレッツ光をご利用頂きありがとうございます。
また、この度は弊社新サービスであるフレッツ光ネクスト隼タイプをご導入頂きまし
てありがとうございます。
しかしながら隼タイプのご導入にあたりご不便をお掛け致しまして真に申し訳ござい
ません。心よりお詫びを申し上げます。
さて、メール及びお電話にてお問い合わせを頂いた内容についてご解答をさせていた
だきます。
■ルーターの提供について
フレッツ光ネクストはお客様にルーターのご選択を頂けるよう、3パターンでの提
供をさせて頂いております。
・パターン1:ひかり電話をご利用頂く場合は、ひかり電話の月額利用料金500円
(税別)を頂くことでルーターをレンタルにて提供させていただきます。
・パターン2:ひかり電話のご利用がなくとも、月額450円(税別)にてレンタル提
供をさせて頂きます。
・パターン3:ひかり電話のご利用がなく、ルーターのレンタルの希望がないお客様
については、お客様ご自身にてお好みのルーターをご用意頂いております。
くまおやじ様におかれましてはフレッツ光プレミアムをご利用頂いておりましたので、隼タ
イプにご変更頂くにあたりルーターが必要となることはお申込受付時に判る事ですの
で、営業担当者が上記3パターンのご説明をしていなかったという点が弊社の落ち度
となります。
誠に申し訳ございません。
■ルーターのレンタル料金(月額450円)について
弊社ルーターにつきましては、全ポートギガビット対応でひかり電話の制御機能を
有しており、常時電源を入れたままで利用する事を想定し、厳しい基準での設計・製
造をしておりますので、一般的な市販のルーターと比較した場合、レンタル料金はや
や高めに設定をさせて頂いております。
レンタルの場合、機器の保有者は「NTT西日本」となりますので、故障時には無
償で交換を実施いたしますし、長期ご利用を頂いているお客様については故障の未然
防止の観点からACアダプタの無償換等も実施させて頂いておりますので、そういっ
た保守面についても考慮しております。
保守面を考慮し月額450円で弊社ルーターをレンタルするか、お客様ご自身でルー
ターをご用意頂くかの選択についてご案内をすることが必要であったと認識しており
ます。
■今後の対応について
現在、お客様がご希望されるご利用環境になっていないため、早急に弊社より訪問
での設定を実施させて頂きたいと考えております。
隼タイプの工事が終了した日から訪問での設定が終了するまでの期間については、
隼タイプがご利用いただけなかった期間という事で日割にて利用料金をお返しさせて
いただきます。(ひかりTV分も同様です。)
誠に恐れ入りますが、設定でお伺いさせていただくにあたりご都合の良い日時をお
申し付けいただけると幸いでございます。
この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。1日も早くくまおやじ様のイン
ターネット環境がご要望通りとなるよう、全力を尽くして参ります。
以上、よろしくお願いいたします。
**************************以上
かなりムカつきながら読みましたが
怒りを抑えながら返信をしておきました(-"-)
早々の具体的な言い訳を頂き
有りがとぅ御座いますm(__)m
営業が言い忘れようが
御社の営業方針で光電話用の終端装置は
光電話使用者以外には出さなかろぅが!
わたしは!
利用環境が御社と契約した約定内容通り
インターネットと光テレビが同時に楽しめる!
状態以外は認める気は有りません!!
電話でも申しましたように
御社の提供サービスが
電話・ネット・テレビで有るならば!
電話の契約をしている家庭には将来の拡張にも
Bフレッツからの乗り換えも
何の心配もないポートを準備しても
ネットやテレビだけの利用するアウトローには
増設機器で対応するという
その姿勢が疑問です!!
そして対応策を数件上げる事もなく!
何の疑いもなくルーターの有償提供で
動けばええんだろぅ!? の発想で
それしか提案しない姿勢も
客をバカにしてると受け取れます!!
そぅいう態度で物を言うなら
エンドユーザーから言えば
その光電話ユーザーに提供してる
ONUだかVDSLだかの終端装置に変更したら
なんの問題もなく終了するんと違うの?!
と言い返したくなりますね!
ルーターの性能ウンヌン!!
当たり前の事でしょう!!
レンタル料金を取ると言う事なら
保証が付いていて当たり前やないですか!
そんなものは何のメリットにも成りません!
利用不可能の間の料金を日割りで引く!?
何を当たり前の事を言うとんですか!?
何故に微々たる料金の話を
書いてると思ってるのですか?
お客様からお金を頂く事に
どういう考え方をしてるんだ!?
そぅいう状態を作り出した体制や責任を
NTT西日本はどうするんだ!?
を、聞きたいから書いているんです!!
ルーターでどぅしても対応したいと言うなら
今後の宣伝やパンフレットに
ハッキリと回線ポートは1個しか有りません!!
それ以上のNTTのサービスを利用したいなら
余分に毎月450円必要です!!と
もしくは電話を契約してくれたら
4つまですぐ使えます!!とも大きく表示してくれれば
納得しましょう!!
としか答えようが無いじゃないですか!?
それと御社の営業!!営業!!と書いてますが
社員じゃ無いのでしょ!?あくまで下請けでしょ!?
NTTの名前で営業してるから
わが社の営業と言うなら!
NTTとして最後まで会社として責任を取って
今すぐ私との契約内容を実現して下さい!!
経費の増減は一切無く上り下りが早くなります!
工事も外線だけで機器を交換するだけです!
では、そぅして下さい!!と
契約したんです!!
結果は終端装置には1回線しか利用が出来ないものを
置いていっただけです!!
事実として御社は年明け早々に
私の利用中であった光チューナーの故障で
チューナーの交換の時に
ぷららが勝手に私には何の説明もなく
契約をぷららとの直接に変えたと
NTTへ書類を回したもんだから
その確認に電話を頂き
具体的な話をしたついでに
手続きの確認と
隼に更新するとの確認をされている筈です!
で、あれば
私の御社との契約内容を理解したうえで
1回線しか利用できない終端装置を
何の疑いも無く置いていった事になるならば
確信犯じゃ無いですか!?
工事に来た者に何故に1回線しか使えんの?
ネットとテレビ使用中で聞いて無い!?
と尋ねましたが・・・工事の担当者には内容は伝わって無いようです
その上で両者を利用しようとしたら
ハブ増設か?ルーターか?と悩み
電気店に行ったら・・・・
御社の営業!(法被着た下請け業者さん)が
丁度居たので相談したら
彼ら自体そんな事だとは知らなかったと驚いてましたワ!
その上で工事担当の方にも確認で持ち帰ったルーターを
利用できないのか聞いたらそれは出来ないとの事だったので
K”s電気さんでルーターを買うはめに陥ってます!!
これも最初のメールには書いてあったと思います!
で?御社のルーターを使え?
日割りで使えなかった料金を割り引く?
それならば!
わざわざ買いに走らされた私の経費と物品代
そんな事の為に費やされた時間のロス費用!
私の日当・・・どうしてくれる!!
金で解決するなら
見たい番組を見れなかった損失まで計算して貰おうか!!
それがお金で清算する言う事です!!
最後に
書いておきます
早期の原状復帰を望みます!!
もしくは
契約した通りの状況を維持することを望みます!!
具体的に言うなら
終端装置に何も増設する事無く
ネットとテレビが使えるようにする事!
それが出来ないならば
元に戻すこと!!
但し:そのために私が支払ったルーターの実費は
そちら(NTT西日本)で買い取る事!!
日曜日のメールにも書いてあった通り
今週中に答えを出さないつもりなら
此方にも考えが有ります!!
***********************以上
くまおやじからのNTTへの返信内容でした!!
下らん事に貴重な時間を使わされてしもた(;一_一)ハァ