・・・ったく・・・朝からピンボケだわ!?((+_+))
今年はこれだけしか成って居ないんです!^m^
でも12月を待たずに黄色く色付いたのは
今年初めてです!!(@^^)/~~~
今月半ばから
又してもヒカリチューナーが異常を・・・・(;一_一)ハァ〜
長時間の受信不能は少ないのですが
プツプツと切れたり数分間画像も音声も途切れたまんまとか
発生しています・・・((+_+))
前回、異常が出て状況を説明するメールを入れたら
此方からの状況説明文の文面を読まずに
アレコレ試してみるように指示されて
呆れたけど・・・・
再度説明して状況も再説明書きしたら
チューナーを一式交換します!!と決まって
送って来たのは中古品の再生品でした・・・((+_+))今回は前回のメールアドレスを残しておいたので
メールを入れたら
・・・・・こんな文面で帰って来た!!(-_-メ)
平素は「ひかりTV」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
ひかりTV カスタマーセンター 担当の ** と申します。
お問い合わせの件について、ご案内致します。
ひかりTVのご視聴にあたり、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
弊社のレンタルチューナーは、動作確認を行った上で配送しております。
念の為ではございますが、以下の操作をお試し頂けますでしょうか。
*****動作確認はその時点の確認であって
再生品の故障が完全に治って居るのか!?
新品を過去2回故障の為に交換してきたのに
普通に考えたって・・・今回で3回目!!
その機器が不良設計品としか
言いようが無いと思うんやけどねぇ・・・(ーー;)
【1】ご利用の通信機器(ルーターやONU)の再起動
-------------------------------------------------------
<電源を切る順番>
[チューナー] → [ルーター] → [ONU又はVDSL装置]
※全ての電源を切り、約3分経過したら再度電源を入れます。
<電源を入れる順番>
[ONU又はVDSL装置] → [ルーター] → [チューナー]
-------------------------------------------------------
※ごくまれにルーター等の設定が初期化される場合があります。
再設定方法に不明点がある際は、事前にメーカーへご確認下さい。
****元プロですからσ(^_^;)その位は確認の上
メール入れてるんですけどねぇ!!
前回もこんな失礼な説明文を
雛型でそのまま送りつけて来てたけど(-_-メ)
【2】再起動で解決しない場合
・NTT製の光回線機器(ONU、ルーター等)に直接接続する。
・無線LANを介さず、有線LANへ接続を変更する。
*****元々、無銭LANなんか使ってません!!
ダイレクト回線で使用中です!!
但し!ヒカリ電話を使って居ないユーザーには
嫌がらせの様な対応をNTT西日本がしてまして
1回線分しか接続できない機器を貸与して来たので
自分で回線網制御装置は買わせて頂きましたが・・・(;一_一)
そこに問題は有りません!!(-_-メ)
――――――――――――――――――――――――――――――――
◇◇ 上記で解決しない場合 ◇◇
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お手数ですが、以下の確認項目をお知らせ下さい。
また、改めてチューナー一式の交換を行い、改善が見られるかお試し
頂ければと存じます。
ただし、USBハードディスクをご利用中の場合、チューナーを交換すると
交換前に録画した番組は視聴できません。予めご了承をお願い致します。
==< 確 認 項 目 >=============================================
■ご利用回線:
(NTT西日本のBフレッツの場合のみ、v6アプリのオプション: 有 / 無 )
■配線図:
■ご利用機器の名前:
(ONU、VH-100、GE-PON、CTU、RT-200KI等、機器商品名)
*****ご利用内容は・・・管理ナンバーも氏名も連絡してあるんやから
顧客台帳見たら解るんがメーカーとちゃう!?(;一_一)
*---------------------------------------------------------------
◇トラブル事象◇
*---------------------------------------------------------------
■発生日時:
■エラーコード・メッセージ内容:
■チューナーのステータスランプの色: (点灯/点滅)
予約/お知らせランプの色: (点灯/点滅)
■受信信号が捕まらない時の画面表示内容:
■その他詳細:
****だからメールしたやろが!!(-_-メ)
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■チューナー交換に同意 : する / しない
※交換に伴う手数料等はございません。
***当り前じゃ!!回線使用料も機器レンタル料も支払ってて
映らん(サービスを提供できていない)事に対する
自分ちの落ち度は無い!!っちゅうんか!?(-_-メ)
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※本メールへのご返信をお願い致します※
ご不便をおかけしております中、誠に恐縮ではございますが、
改善がみられない場合、引き続きのご連絡をお待ちしております。
今回のご案内は以上でございます。その他ご不明な点がございましたら、
お気軽に「ひかりTVカスタマーセンター」までお問い合わせ下さい。
今後とも「ひかりTV」をよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ、ありがとうございました。
勿論!!お返事しておきました
前々回みたいに年末年始に番組が見られん事に成ったら
裁判沙汰に成るよって・・・・(-_-メ)ガルルルルル〜〜