RSS | ATOM | SEARCH
チョット楽に成ったかしらん!?(^_^;)

JUGEMテーマ:日記・一般

171008_1417~01.jpg

おごっつぉぉ〜〜!!(@^^)/~~~

雷の走りに吃驚して飛び立ったバッタが

捕まった!!\(◎o◎)/!

 

此の後15分後には

お食事タイムになっとりました!!(^_^;)

 

 

今朝はのんびりと起き出して

朝のローテーションをこなそうと湯を沸かし始めた頃

高松の父方の従兄からメールが!?

 

夏の盆明け頃の遅い夏休みに

叔父と一緒に来て呉れた頃

土産には手元に何もないのだけど

買い置きのダバダと樹成りの酢橘を持たせたんだけど・・・

 

秋ならこの裏の栗が有るけどなぁ!?と言ったら

貰いにきます!!というてたのが・・・・

明日便が有るので寄りますので・・・

栗頂戴!!って・・・(^_^;)

 

先週最後の柴栗を収穫して

持って行く先も無いので茹でておいたのが

冷蔵庫に残ってたのが幸い!!(^_^;)

それで良ければ持ってお帰り!!とは返信したんだけど

 

・・・来るそぅです!!(@^^)/~~~

 

オイラ明日は午前中のお仕事が有るので

昼からなら何とか間に合いそぅです!!(@^^)/~~~

 

 

朝のお勤めが終わってご飯を仕掛けて

171008_1015~01.jpg

最近はこんな感じの健康志向!!(^_^;)

麦ごはん!!親父に見せたらソッポ向きそぅやわ!!^m^

 

親父は歳の三つ離れた兄さんが

住友鉱山の別子銅山に勤め始めて

銀シャリ(お米のご飯ネ!)が食えるゾ!!

の言葉に乗せられて

 

今なら年齢制限で絶対に入れない

(戦後のまだ安定してない時期で

  どさくさで採用に成ったらしい!?

 チョットバカシ年齢は誤魔化した!言うてた(^o^))

鉱山労働者として

麦飯ばかりの土佐の山ん中から出て来たのよねぇ!!

 

だから子供の頃酒飲みだった親父に

良い自然薯が手に入ったしと

お袋が気遣って

偶には・・・と炊飯した麦飯に

そっぽ向きよったもんなぁ!^m^

 

 この麦飯ならまだ食えるけんど

 山の麦飯は麦だけじゃけん、臭ぅてお前らじゃぁよぅ食わん!!

 ずっとそんな飯ばかり食うて来たんじゃけん

 米の飯にしてくれ!!とダダこねよりましたわ!!^m^

 

 

お昼寝を挟んで少し早いけど買い物ついでに

171008_1344~01.jpg

これこれ!雷さんや!!

ベロが出とるゾ!!(^_^;)

 

2か所によってから何時もの場所に行ったのですが

待ってなさい!!と言うと

後ろ足から力が抜けてそっぽ向きます!!

 

171008_1415~01.jpg

ハイ!!今日もルンルンで走り回って居りますが・・・・

油断したら・・・

 

トウチャンが見えん!!とばかしに走り回って

ハケェ〜〜ン!!と・・・

171008_1415~02.jpg

ゼンソクダッシュで・・・って笑いよるワ!!(^◇^)

 

今日も良く走りました!!^m^

 

帰り道でも、我が家の墓のシキビを交換するので

寄り道しましたが・・・大人しく待ってました!!(@^^)/~~~

 

今日も買い物してきた雷さんのホルモンを塩茹でして

炊き上がったご飯を小分けして

合間合間にマッサージチェアで揉みほぐして

 

仕上げに・・・・

年に数回しか沸かさないお風呂を沸かせて(^_^;)

ゆっくり全身をマッサージしながら筋を伸ばして

体を温めてから着替えて・・・

仕上げにマッサージチェアで解しつつ・・・・

 

寝落ちしとりましたぁ〜〜!!(^◇^)アハハハ

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 19:22
comments(2), -, - -
何とか持ちましたぁ〜!!(^o^)ホッ!

JUGEMテーマ:日記・一般

171007_1702~01.jpg

予報は完全に晴れ日!!

実際は・・・・

朝からどんより曇って時折、雨がジャバジャバ!!(-。-)y-゜゜゜

 

高気圧が三連でジェット気流が列島に沿ってりゃ

当然前線が発生するに決まっちょると

思うんやけど!?・・・シロートでも!?(-_-;)

 

最近の気象庁は温暖化の影響で過去に無い状況が・・とか

いい加減な言い訳や御託を並べてますが・・・

 

チャント細かな実測データを

経験を積んだ人間がまっとぅに分析したら

出来る筈やのに・・・

 

最近はサラリーマン化しとるんやねぇ!?(-_-;)

 

あんたらのデーター解析の発表で

他人の生き死にまで影響を与えてる

自覚はあるんやろかねぇ!?(-_-;)サイキンハ マッタク カンジンワ!!

 

机上の理論でコンピュータで分析!?

何を言うとんの!?

 コンピュータは与えられたデータでしか

 処理が出来んのやぞ!?

関連付けが出来て無かったら

 稀な現象の場合の判断すら出来んのやぞ!?

 

最近の発表の天気図のまぁ大雑把な事!!(;一_一)コロスキカ!?

 

 

今日は予定では

昼過ぎには終わりそうな作業ボリューム!!

・・・だったのですが・・・

 

昨日のいい加減な部長の思惑外れの客先では

急遽の処理量の変更が有ったみたいで・・・

又しても部長へ連絡したみたいですが・・・

朝っぱらから電話を無視りよった!!みたい(-_-;)ッタク!キャクサキヤゾォ!?

 

御蔭で現場について変更を聞かされて・・・

仕方なく割り込み処理をして後の順番を組み替えて・・・(-_-;)ナンデクマヤネン!?

 

途中で犯人の部長から念押しの電話が・・・

(ナニヌカシトンジャィ!!オマエガハンニンヤナイケ!?と思いつつ^m^)

なにを言うとんですか!!

既に到着して

 ちゃんと処理実行中じゃ!!(;一_一)ッタク!!

 

客先から電話が鳴ったら取って下さいヨ!!

作業量が増えたからって

ワザワザ連絡頂いてるのに・・・

電話をとってくれん!!とぼやいてましたで!!

とキッチリねじ込んどいた!!σ(^_^;)

 

ついでに客先にも窓口の事務員の名前を言うて

次からは直接依頼を出してくれるように頼んでおいた!!(*^^)v

 

今日も緊張感半端ない現場が2件!!

(イヨイヨワイヤーロープの交換が必要やなぁ!?)

 

昨日、荷物を持って階段を下りてて

腰が入ってしもて危うくぎっくり腰を発症しかけて

予兆段階のグジグジする感じが続いてたんやけど

 

今日も何とか無事に終わる事が出来ました!!(@^^)/~~~

 

明日はお風呂に浸かるかなぁ!?(^_^;)フダンハ シャワーノミ!

 

日の入りが午後6時を切って来てるから

3時過ぎには雷がキュイキュイアピールするので

171007_1625~02.jpg

雷!今からドコイクン!?・・・

 

今日も 雷ダッシュ爆発!!(*^^)v

171007_1643~02.jpg

トウチャンが隠れるので

捜して探して見つけたら 猛ダッシュ!!(^_^;)

 

チョット眼を離したら・・・隠れやがるので

楽しみながら捜して・・・

171007_1647~01.jpg

至近距離までダッシュして帰って来て

トウチャンの後ろを回って・・・

 

前足タッチしてからまた先へ行く!!(^_^;)

 

171007_1643~01.jpg

時々、カニに遊ばれてますが・・・・(^_^;)ウププ!

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 20:17
comments(0), -, - -
今日はどないしても濡れるわねぇ!?^m^

JUGEMテーマ:日記・一般

171003_1641~01.jpg

今日は画像も無し!!^m^ツカイマワシィ〜!!

 

今朝は朝からチョッチ脱線気味!!(-_-;)

4時前に目が覚めたので

もぉ一寝入り!!(-_-)zzzと寝たのは良いが・・・

 

何時もの出発時間直前!!のお目覚めぇ〜〜!!\(◎o◎)/ドッヒャァ〜!

もぉそうなりゃ開き直りで!!

出発時間を20分ずらす積りで行動!!

とは言え・・時間に余裕が有るわけでもなく・・・・

 

あたふたしながら、段取り済ませて

出発しましたが・・・今日の行動予定を確認していて

どぅも怪しい案件を発見!?

 

客先窓口の事務員からは説明が無かったのに

行き先が増えていて・・・何故此処に名前が有る!?(@_@;)

っちゅう名前が書いてある!!(;一_一)ドユコト??

 

新しく雇った人間(モチロン シャイン!)の

仕事ぶりを見る為!!と言いつつ

 

くまおやじ担当の仕事を

 部長自ら

  同行して新人の技量を確認する

   予定に成ってる!?(-_-;)ふぅ〜〜ん!!

 

・・・くまおやじには説明なしで!!

 

ヤナカンジィ〜〜!!(-"-)

とその案件を無視してたら・・・

 

同行する予定の新人がペーパー免許だったらしく

とてもじゃないが運転できません!!と

 

断ったらしい!!(^◇^)ギャハハハ!

 

その癖、そのお客の作業はオイラは全く無視ですからσ(^_^;)

当然!お客からは何時来るんじゃ!!と矢の催促!!^m^

ホンデモッテ 部長は泣きを入れて来た(-_-;)シランガナ!!

 

今日は無理!!と突っぱねておいたが・・・

まぁ明日の仕事が中途半端なので

 

ジェニモウケ!ジェニモウケ!!とオマジナイ唱えながら

 

引き受けました!!^m^

 

午後からはキッチリ休息と昼休みをとってから

松山まで高速すっ飛ばして出掛けましたが

少し早目に出たのが幸い!!

運転しながらも眠くて眠くて!!!(-_-)zzz

堪らんのでPAで暫しオネム!!(-_-)zzz

 

雨音がエエリズムで・・・^m^

 

20分程うつらうつらして

客先へ向かいましたが・・・雨は西に向かってるので

当然!雨脚が激しく成ってて・・・(-_-;)

到着時点ではくまおやじにしては珍しく

合羽の上着を着て作業!!(*^^)vウエダケネ!!

 

前回から時間の経過が何時もより短いので

多分ボリュームが・・・と思ってたら・・(-_-;)ピッタシカンカン!

四苦八苦しながら頭の中で組み合わせをしながら

積み込んで

(なんせ高速走って帰るから、いい加減な積み方したら

 ・・・・怖いがね!!(^_^;))

 

やっぱり終わる頃には

雨が上がって汗で蒸れる蒸れる!!(@_@;)ダカラヤナンヨネェ!

反面!合羽は上着だけなんで

ズボンは・・オパンチュまでズブズブ!!(;一_一)サブイ!

 

松山西条の小1時間の高速走行は

エアコン入れてヒーター全開でした!!(@^^)/~~~ケッコウカワクンヨ!!

 

帰宅したら・・・昼飯も家で食ってたのに

雨が強かったから雷は全然出て来なかったのに・・・

そうそぅにお出迎え!!^m^

171004_1635~02.jpg

ですが・・・トウチャン靴の中までグッチャグチャなんで

無視してお家の中へ!!(*^^)v

 

着替えてからリードを付け変えて

裏山を一周だけ!!散歩!!(*^^)v

それでも雷はお肉とミルクで誤魔化されておりました!!(^o^)ニャハハ!!

 

明日は・・・晴れるから

雷ダッシュかなぁ!?^m^

170929_1654~02.jpg

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 21:07
comments(0), -, - -
ちょいとばかし・・しんどいなぁ!(^_^;)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

KC4F0025.jpg

 

今朝の通勤時の東の空

 

何か感じますか!?

くまおやじは昨日の夕方から首の痛みと

偏頭痛と耳鳴りが酷く成ってます!!(;一_一)

 

秋篠宮 眞子さまが来県されてる間は

どうか何事も有りません様に・・・m(__)m

 

 

昨夜は遅くまでチョクチョク覗いておりました!!(^_^;)

171004_2058~01.jpg

月に叢雲 怪しの輝き!!(*^_^*)

子供の頃

算盤塾からの帰り道に見た

十五夜の月がデッカクて

綺麗だったのを思い出しました!!(*^^)v

 

 

今日も予定外が入ったので

忙しくなって定時までのお仕事!!

ホィホィ(*^^)vジェニモゥケ ジェニモウケ!!

 

明日には天気が崩れる予兆なのか!?

定時の帰宅時間には

曇り空が厚くて時間の割に暗かったので

帰宅早々に散歩に出たが・・・

 

トウチャンしんどかったので何時もの半分で帰ろうとしたら

171005_1753~01.jpg

道草食って(サラダバー)抵抗しとります!!^m^

 

雷の腰と尻尾の茶色が

171005_1753~02.jpg

かなりクッキリしてきました!!(*^^)v

 

明日の雨予報・・・うざいねぇ!?(@_@;)

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 20:15
comments(0), -, - -
あっちゅうまのお休み(@_@;)ナゼジャ?

JUGEMテーマ:日記・一般

171004_1123~01.jpg

 

少し遅めに起きて朝のローテーションをこなしてから

丹波系の終わった裏山へ降りて

山栗(柴栗)を拾っておいた!!(*^^)v

 

此処の所噂は聞かなくなったけど

近所での親子連れのイノシシの話も出てるので

余り残したくは無いんよねぇ!!(*^_^*)

 

降りて行ったついでに

斜面の状況もチェックしたら

昨年の暮れに移植したポポーの苗木が1本だけ

何とか着いておりました!!(*^_^*)

 

一昨年植えたドングリの苗は

6鉢植えた筈なのに2株しか見当たりませんでした(-_-;)

 

離れの屋根の上に随分と落葉が増えたので

外から屋根に上がって掻き集めて

山の斜面へ落としておいたけど・・・

この分じゃ来月もやらなきゃいかんみたい!?(@_@;)ハァ〜

 

遅いブランチを食べてお昼寝!!(-_-)zzz

 

 

今日もちょっと早いけど・・・・

  (今日は雷だらけぇ〜!!)

 

 

171004_1506~02.jpg

 

雷はこの鼻の上を擦られると

かなりこそばゆいのか・・・逃げます!!^m^

 

勿論!!今日もカクレンボは続いて・・・・

やっぱり騙されよった!!^m^

171004_1529~01.jpg

トウチャン見つけて雷ダッシュ!!^m^

 

今日は大潮の干潮時間帯に来たので

雷の後ろの流木の帯(満潮時の水の位置)から見たら

楽に3mは低い位置に

   トウチャンは居ます!!(*^^)v

 

さんざ走り回って帰宅して・・・・

リードを交換してから

とうちゃんは鉢物に水遣り!!

 

雷さんは待ち兼ねてますが何時もより1時間早いので

水遣りしても少し早い位!!^m^

171004_1635~01.jpg

置いた途端定位置の待機場所で

鶏肉塩煮(スナギモとレバー)と特製ミルクを

ガ ン 見 チュゥ〜〜〜!!^m^

 

171004_1636~02.jpg

トウチャン!トウチャン!!

クウテエエ!?・・・by 雷

 

まだ 早いけんモゥチョット待つぅ〜??  by トウチャン!

 

171004_1636~01.jpg

エエェ〜〜!? マダクウタライカンノン!?・・・by 雷

 

イカンイカン!!マダヨマダヨ!!(-。-)y-゜゜゜   by トウチャン

 

此の後 前足でケリ入れられたトウチャン!!(T_T)/~~~

 

171004_1635~02.jpg

それでも左足で応戦して

雷!そろそろ食う?!?と言うたら・・・

大人しく成りよった!!(^◇^)

 

此の後  ヨシッ!!が出た後

 

一瞬 お肉とミルクの間で動きが止まり

やっぱりミルクを半分飲んでから

お肉に行きよりましたぁ!!(^◇^)アッハッハ!!

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 18:50
comments(0), -, - -
やっぱり・・晴れちゃったがね^m^

JUGEMテーマ:日記・一般

171003_1641~01.jpg

 

今朝出掛ける時にはショボショボ降ってたけど・・・

 

仕事を始めた途端・・・

小降りになったかと思ったら・・・

結局明るくなって止みよったぁ〜〜!!(@^^)/~~~

 

171003_1600~01.jpg

今日も

真面目にお仕事したけど・・・(*^_^*)

今日のボリュームは少なかったので

お昼で終了!!(-_-;)モチット シゴトサセ〜ィ!

 

 

帰宅してからご飯を食べて(*^^)v

 

 

ぐっすりお昼寝!!(-_-)zzz

 

 

少し早いけど買い物も有るので裏庭に回って

リードを付け変えて雷さん積んで

 

171003_1516~03.jpg

 

 お出掛けしました!!(*^^)v

 

 

アッ!!ワンコが居るぅ〜〜!!

 

171003_1516~01.jpg

ん????? んん????

トウチャン オランヨォ〜〜!?(@_@;)

 

 

 

ここで待ってなさい!!と座らせて

途中のJA水都市で花と雷の晩御飯と白菜買って

戻ってきたら助手席で寝てましたがね!!^m^

 

雷はちゃんと景色を認識してて

到着してドア開ける成り飛び出して行きました!!(*^^)v

 

 

171003_1603~01.jpg

 

今日も運動量バッチシです!!

トウチャンに隠れられて・・・只今ゼンソクダッシュで捜索中う〜〜!!

 

 

で!行き過ぎて戻って来てキョロキョロしてから

トウチャン見つけて・・・・

 

 

171003_1601~01.jpg

ハケェ〜〜〜ン!!と猛ダッシュで走って来て

背中側をグルリと回るのですが・・・

 

完全に騙されると、背中にドスンと体当たりして

回って行きます!!(*^^)v

 

充分遊んでから帰宅して

お肉とミルクを前にしてイヂワルトウチャンにお預けされて

前足パンチを繰り出して催促してました!!(^_^;)ケッコウ イタインヨ!

 

トウチャンの今日の晩御飯!!

お久し振りのミートスパ!!と

お昼に半分残した茹で栗!!

 

171003_1730~01.jpg

 

スパは茹であがったら

生バジルの微塵切りと大蒜摺り下ろしを混ぜた

バージンオイルで良くミキシングした中に放り込んで

馴染んだ頃に取り出して小分けして

ソースを掛けた!!(*^^)vウマカッタデヨ!

 

茹で栗も今朝出掛ける時にタイマーで茹でておいたんだけど

丁度良い湯で加減で美味しかったんだけど・・・

スプーンがねぇ〜!?

171003_1749~01.jpg

どんな形で切った方が

旨くマッチするのか試してみたけど・・・・・(*^^)v

 

右端が良かったです!!(*^^)v

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 19:58
comments(0), -, - -
予想通りの・・・アクシデント!?(@_@;)カ?

JUGEMテーマ:日記・一般

171002_0920~01.jpg

ショボ降る雨の中

高速を走って途中経過は大洲市内のガス!!

 

今朝は2時間チョイのドライブで

吉田町立間へ集荷に伺いましたが・・・

対象物はアスベスト含有物の運搬!!

事前に聞いていたので準備はして行ってますが・・・

途中の画像の扱いは何等指定が無かったので・・・

 

ア・ヤ・シ・イ!!・・・・(;一_一)ドナイヤネンナ?!

 

と、思ってたら・・・ヤッパリィ〜〜(T_T)/~~~

 

久し振りの吉田ですし到着したら午前の一服時間だし

追跡が無いならヨシダマリンさんへ

久し振りのご機嫌伺いにでも!?と思ってましたが・・・

 

お仕事は官庁の仕事なので・・・やっぱり追跡作業で

処理場および処理状況の証明写真が必要との事!!

 

事前に依頼が有れば、此方で書類を準備して

画像を撮ってSDカードで発送したのに・・・(@_@;)ウムムム

 

どうされます!?一緒に行かれますか!?と聞いたら

追跡処理係は今日はこれだけがお仕事だそうで・・・

引っ張ったら気の毒なので・・・オイラハはとんぼ返り!!(T_T)/ウウウ・・

積み込み作業なんて危険物とはいえ厳重に封印されてるので

数が少なかったのでほんの10分!!(T_T)/~~~

 

2時間チョイ掛けて宇和島まで来て

10分そこそこの滞在で

とんぼ返り!!(T_T)/ナンノコッチャ!

帰着したらお昼過ぎ!!(^_^;)

 

宇和島を出発して高速手前で追跡担当者が

忘れ物をした!!との事で

オイラは会社の許可表示の看板前で  オマチ!!(T_T)/~~~

然も50分!!(-_-)zzzネルシカナイ!!

 

堪らんので、処理完了後キッチリ休んでご飯食べて

再度お昼寝!!(-_-)zzz

 

夕方の1件を済ませたら定時の帰宅でしたが・・・

雨雲は依然西の空から沸き上がってるので

どんより暗い!!

 

   暗い・・・く・・・ら・・・・

 

キュインキュインキュイン ^m^ダァ~~~~!!

 

171002_1725~01.jpg

わ・わかったがな

イケバエエエンヤロ!!イケバァ〜!!(T_T)/~~~

 

 

時折身震いしながら、アチコチ念入りにチェック中〜!!

 

益々雨雲が厚くなってきたので、散歩は何時もの1/3で

終了しましたが・・・雷はスキップしながら御帰宅ぅ〜〜!!(*^^)v

 

とうちゃんは・・・足を引きずりながら御帰還〜〜〜(T_T)/~~~

 

晩御飯食べて・・・おかず捜しに冷蔵庫開けたら

小奴らが・・・

ドナイスンネン??オラオラァ〜!!と迫って来たので・・・

171002_1849~01.jpg

剥き始めたけど・・・肩から背中から

バリバリに成って来たので・・・

2時間で止めた・・・(T_T)/シンドイ!

 

後500g残ったけど・・・もぉ〜〜無理!!(T_T)/~~~

 

1kg程剥いた分をZIPに小分けして冷凍庫へ!!

後は再度水に漬けて・・・

  明日にでも茹でるかなぁ??(@_@;)

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 20:47
comments(0), -, - -
アリャマッ!!(@_@;)

JUGEMテーマ:日記・一般

170926_1724~03.jpg

今月は良く働いたから

アッチュウマノ月末やなぁ!?(^◇^)

 

今日は予定通りの午前中でお仕事終わり!!(*^^)v

国体が始まる日ですが開会式等で

今日は地方の混雑は無し!!

 

後1件行っといても良かったかなぁ!?(^_^;)

 

 

お昼過ぎに作業を終えて帰宅して

適当にご飯食べて・・・爆睡!!(-_-)zzz

歳やねぇ!!昼に成るとメッチャ眠くなるもんなぁ!?(^_^;)

 

明日は予定通りの船頭仕事!!

っちゅうても社長の試し釣りに付き合うだけなんやけど

先日の台風で流された流木なども

香川や岡山や広島では

行政の船舶も出て回収作業が行われてたけど

 

  我が愛媛県では松山観光港にしかお掃除船は無いので

  (何度か!?県知事向けてカトチャンの時代から

   メールを入れて検討をお願いしましたが

   必要無いんだって!!

   松山と宇和島に1隻づつ旧タイプの掃海艇があるから!!)

  瀬戸内海は他の県に任せとくんだって!!(;一_一)アァハズカシイ!!

 

愛媛県沿岸部には漁協が努力されてますが・・・

専門の仕事じゃ無いし機械も無いからねぇ・・・(;一_一)

 

細かいアクタは随分沈んだみたいだけど

船外機だけでなく機関の冷却水の取水口を塞いで

エンジントラブルの元に成るし

 

レジ袋や農業用養生ナイロンはペラに巻き付いて

エンジンストールの原因だし・・・

 

流木や大型ごみが沈みかけると

目視ではなかなか航行中に発見しずらいので

船体に穴があいたり破壊されたり

プロペラが曲がったり破損して航行不能になったりするんで

危険極まりないけど・・・

 

自県の県民の安全は他県に委ねられてるのが・・・

 

愛媛県沿岸利用の船舶の運命!!(;一_一)ハハノンキダネェ〜♪

 

170923_1551~01.jpg

明日は要注意航行で行ってきます!!

エッ!?狙い!?

・・・・フゥ〜〜ムゥ〜〜(@_@;)ナンニシヨッ!?

・・・コノジキ ビキニノオジョウサン ハ オランデナァ!?(;一_一)

 

そんな訳で爆睡の後

170930_1539~01.jpg

雷さんを積んで

 

店によって燃料缶を積み込んで

(船底掃除前の航行でメインタンクには燃料が半分も無いので

 余分に1缶積んで今日の内に満タンにしとかなきゃ!!)

 

散歩場所までの途中に

ノラ犬の母ちゃんが良く出没する場所が有って

雷は場所を良く覚えていて

 

170930_1621~02.jpg

寝っ転がってても前を注視!!

 

オホッ!!雷!!ノラチャン居らんねぇ!?と言うたら

 

170930_1621~01.jpg

 

アッ!?見よったなぁ〜〜!!っちゅう顔しとりました!!^m^

 

散歩場所には、家族連れや条例の爺ちゃんたちが

釣りをしてましたので、今日は台地の上部分だけ!!

 

後でリードを付けて

家族連れの釣りを暫く眺めてましたが・・・

雷が焦れるので早々に退散!!

 

潮の動きでまだまだ釣果が左右されてそぅです!!

潮が良く動いて、活性が上がれば

子供にも簡単に釣れて、数が稼げる釣り物なんだけどなぁ!?

 

唐揚げにしたら

骨まで食えて淡白な味は飽きないから

子供にも好評なんです!!と

3人の男の子のお母ちゃんが言うてましたが

その通りです!!

 

煮物にしてでも今の時期の7cmくらいまでの新子は

中骨が柔らかいのでそのまんま食えるものなぁ!!(*^^)v

 

明日は風に悩まされそうで・・・

チト心配なんだけど・・・($・・)/ガンバンベェ~!

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 19:46
comments(0), -, - -
うぅ〜〜んなんちゅぅか!?(@_@;)

JUGEMテーマ:日記・一般

170929_0809~01.jpg

イタドリの花穂・・・赤い花って咲いたっけ!?(@_@;)ウムムム

 

今日のお仕事は・・・予定を1件余分にこなしても

一応定時扱いで終了したんやけど・・・(^_^;)ナンチュウカ?

 

訪れたタイミングが何とのぉ違ってたよぅな!?

何時もの時間がかかる所とアッサリ終わる所が

逆転してたり・・・(-_-;)ウゥ~~~ン!?

 

御蔭で一服も昼飯も時間が被ってしもぅて

結局とれず!!(T_T)/~~~

 

まぁその分早く帰って来たんやけど・・・(@_@;)ナンカシャクゼントセンガネ!?

 

帰宅して速攻洗濯機回しておいてから

170929_1631~01.jpg

トウチャン!イクゾヨ!!・・・by 雷!

   ヘィヘィ!・・by トウチャンσ(^_^;)

 

お散歩へ!!行きましたがね!!

170929_1648~01.jpg

今日も元気良く走り回って居りましたが・・・・

 

 

ドスコォ〜〜イ!! by トウチャンσ(^_^;)

170929_1654~01.jpg

 

小高い原っぱをそぉ〜〜〜っと抜けだして

水辺ギリギリに座ってたら

浜の傾斜がキツイので原っぱの真ん中に居たら水辺は死角!!(^_-)-☆

 

170929_1654~02.jpg

 

一度通り過ぎて走り去ってから一旦戻ってる途中に

浜のトウチャンに気が付いた!!(^_-)-☆

 

170929_1648~02.jpg

日差しは良く有りましたが

風はヒンヤリ!!(^_-)-☆散歩にゃ丁度やねぇ!!(*^^)v

 

こんな雲さえ出なきゃ!!(;一_一)

170929_1800~01.jpg

 

今日は明日の国民体育祭?の開会式の為に

24年振りに天皇陛下が愛媛に御降臨賜ったんだから・・・

揺れるなよぉ〜〜!!(-"-)

 

 

今日の  オッ!?(^◇^)

170929_1839~01.jpg

 

おっしぃ〜〜!! 一文字違いやぁ〜〜!!

世間様では い も !! やでぇ〜〜!!(^_-)-☆

然も!!焼かずに揚げてるし・・・^m^

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 21:29
comments(4), -, - -
予報が大げさ!!(-_-;)

JUGEMテーマ:日記・一般

170924_1458~01.jpg

雷さんのグリーンカーテンの

雲南百薬に遂に花穂が付いて咲き始めたぁ!!(;一_一)ウムムムム

 

花が終わると枯れた花弁が・・・飛び捲るんよねぇ!!($・・)/~~~

 

今日は朝からショボショボ降って

予報の激しく降る時も・・・って・・無かったし!!(;一_一)

 

まぁそれでも濡れながら何かをするのも

折角の休みに面倒なので

ヨゥツベ見ながら・・・椅子の上でコックリコックリ!!

まぁよォ~寝たわぁ!!σ(-_-)zzz

 

確かに少し強い雨も時間の中には有ったみたいだけど

我が家の前の道路は溢れる事も無く・・・

 

それでもプランターの抜いた雑草は

  ・・・無事に川まで流された模様!^m^

 

午後に成って台所でウロウロしてたら

何やらロープの擦れる音がついてくるので

コソォ〜〜ット見に行ったら・・・^m^

 

170928_1442~01.jpg

雷さんや!トウチャンはこっちやで!?^m^ウププ

 

まぁ晴れ間も遠くの北の空に見え始めたので

少し早いけど出掛けました!!

 

170928_1517~01.jpg

大気中のゴミも落ちたのか!?

しまなみ海道まで見通せてました!!(*^^)v

 

少し引いた潮に

スナガニの穴で気配がするのか

前足でザクザク掻いといて・・・鼻づら突っ込んどいて

170928_1518~01.jpg

マーキングすなぁ〜〜!!(^◇^)カニサンモ タイヘンジャ!

 

今日も沢山カクレンボして

トウチャンの見事な意表を突く隠れ方に

雷は見つけられずにウロウロ!!^m^

 

そしたら途中から付かず離れずに成りよった!!^m^

 

author:慧竿(けいかん), category:雑記事, 17:03
comments(0), -, - -